--年--月--日 --:--


仕込み中 DVD鑑賞2

2010年10月16日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>



漫画は右側カテゴリからたどっていってください。


うれしい報告を偶然にもふたついただきました。

ひとつは、探していた犬を発見。
もうひとつは、やはり探していた猫を発見。
(右側"探しています"のバナーからリンクしていた方です。)
どちらも数週間ぶりに飼い主さんのところに戻ることができました。
ほんとうによかったです。
ほとんど奇跡的です。



仕込み中 DVD鑑賞2



きのうの続きです。

色味が一緒なので、通りすがりに見ると
あんまり違いに気づかないかもしれません。
間違いさがし絵みたいですが、
ちゃんと描き換えてありますよ。
これはこれで手抜きではありませんよ。

そのうちまた、この続きを
ぼつぼつ描こうと思います。

ちなみに、ここにゴマねーさんとちびたはいません。
別の部屋で各々てんでばらばらにくつろいでいます。

そのうち登場するでしょう。


以下興味ある方のみどうぞ。
趣味の話題なので。

_______________________




DVDケース、表紙がはめ込んであるほう、
実在しないケースです。

"ばらの騎士"は主役のメゾソプラノの歌手が
1幕から3幕まで出ずっぱりで歌うオペラです。
若い青年貴族の役を女性歌手が演じ、歌います。
最近は見た目も大事ですから、
オペラ歌手も、声がよければ太っていてもいよね-
というわけにはいかないようです。
主役級の役者があんまり美しくないと
客足に影響しますからね。

この役は生涯にそう何度も演じられる役どころではなく
今が旬なメゾがそれこそ歌手としての力を発揮し
名を残せる数少ないチャンスでもあるんでしょう。

この役どころにはまっている好きな歌手をあげたら
毎日その話になってしまうので、ここらで自重します。

で、もとにもどすと、
このケースにはめ込んだ、ラトビア出身のE・ガランチャは
ほんとうに美しい青年貴族を演じています。

まだDVD化されていません。
早く映像で見たい-という気持ちを込め
こんなはめ込み画像を作ってみました。

オペラのチケットは確かに高価ですが
torotoroはせいぜい10,000円くらいでがまんです。
高価なのは海外からの引越し公演の場合、
オケ団員もいるし、滞在費もあるし
仕方ないでしょうね。

ウィーン国立歌劇場は、学生でも観れるようにと、
1000円くらいの立ち見席とかあるらしいですよ。
ふつうの席も数千円とのこと。
なんてうらやましい。







来週、どこかでこの絵の続きを。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。










ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    Λ_Λ こんばんは。

    そうでしたか。大きくなってましたか。
    そういうの、ほんとうに自分に直接関係ないことでも
    聞くとうれしいですね。
    連鎖してほしいと思います。
    まだまだ人間も捨てたもんじゃないって
    そう思いたいものです。

  2. やまねこ婆 | URL | -

    良かったですね!!!!

    凄い!本当に良かった!犬も猫も人間も、思いは通じる!ンですよ。
    幸せに大事に生きていって欲しい。

    今日は里親様のところに行って来たんですよ、もう安心。
    でかくなっていてね、またブログに書くつもりですが、こういう人間&猫さんが増えていって欲しいなーって思います。

  3. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λ こんばんは。

    >チビが迷子になった時、一週間経って薄汚れて帰って来て

    猫もそういうことよくありますね。
    特に雄猫。
    帰ってきたときはほんとうにうれしいですよね。
    torotoroにも経験あります。
    自分の人生が縮んでもいいとさえ思います。

    今日はうれしいニュースがふたつ重なって
    ひとり祝杯です。

  4. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    犬猫とはいえ、大事な家族。
    戻ってくれてなによりですね。

    >そして2匹と1人の寝姿^^
    Qooたんと、とろとろちゃんの寝顔が、安心しきって幸せそうで、
    なんとも素敵な表情です^^
    こういうのを幸せっていうのかな・・と思いました。

    はい。
    重い重い幸せです。
    守ってやれる立場にある自分は幸せなんでしょう。

  5. torotoro | URL | -

    22:22の鍵コメさんへ。

    そちらへ伺います。

  6. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    ワンちゃん、ニャンコちゃん
    お家に帰れて良かったね(p_-)ウルウル
    チビが迷子になった時、一週間経って薄汚れて帰って来て
    それ以来お外が怖くなっちゃって。
    その子たちも、怖かったのかなと思うと
    無事の帰宅を喜ばずにはいられません。
    とろとろクンはべったり。
    Qooたんはへそ天。
    みんなtorotoroさんが大好きなのね♪

  7. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    こんばんは^^

    数週間ぶりにワンチャンもネコちゃんも、無事帰宅の速報。^^
    なんだか幸せです。(*^_^*)

    そして2匹と1人の寝姿^^
    Qooたんと、とろとろちゃんの寝顔が、安心しきって幸せそうで、
    なんとも素敵な表情です^^
    こういうのを幸せっていうのかな・・と思いました。

    オペラも過酷な世界なのですね。
    素敵な役をもらうには、それなりに必要な条件が沢山あるんですね。

    お値段が安いと、ちょっと1回行ってみたい・・と思うかと。^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/228-d591a3bd
この記事へのトラックバック



