--年--月--日 --:--


ちびたの甲州弁講座 08 番外編の"おまけ"

2010年10月14日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


漫画は右側カテゴリーからたどっていってください。


今日は、ぷちっとお休みですが、
せっかく来てくださった方に申し訳ないので
番外編2として(いつまで引っ張るんだよーw)
今回も使った甲州弁を訳してみましたよ。
頭がくらくらしてくるので、訳したのは3言語だけです。

うーん。
恐るべしGoogle翻訳。

では、お時間がある方のみどーぞ。

ちびたの甲州弁講座 08 番外編 1




甲州弁     甲:
正しい日本語 日:
英語       英:
中国語(繁体) 繁:


甲:こりゃー、ふんじばっちまーっか。
日:これ、しばってしまいましょうか。
英:Korya, I'll ○×△□ Funji ー.
繁:Korya,我他媽的 Funjiー。


甲:でーじょぶずらに。
日:だいじょうぶでしょう。
英:Ji in Yobuzurani.
繁:姬在Yobuzurani。


甲:ひっちゃぶけんらか。
日:やぶれないでしょうか。
英:Yabukenraka Hitsu Chi.
繁:Yabukenraka Hitsu智。


甲:どーいで。いいら、ほのいちらで。
日:なぜ? いいでしょう、このままで。
英:Do Ide. They do in their most one component of.
繁:別井。他們在自己最一個組成部分。


甲:おらんとうのぶにもぶちゃーるか。
日:おれたちの(わたしたちの)のぶんもすてますか。
英:Thank you Nobu ru Bucha also Oran.
繁:謝謝 Nobu餐廳茹Bucha也奧蘭。


甲:あとんらくじゃんけ。
日:あとがらくですからね。
英:I only Rakujan later.
繁:後來我只Rakujan。


甲:ほーしっかね。
日:そうしましょうか。
英:Hey presto it firmly.
繁:變戲法似的緊。


甲:へえ、みつきばっかだからなあ。
日:もう、さんかげつばかりだからね。
英:Oh, I wish nothing but Mitsuki from.
繁:哦,我希望只是Mitsuki的。

甲:どーせ、ねこぉころがしていくずらもん。
日:どーせ、いちりんしゃをおしていくんでしょう。
英:Do we, Okorogashiteikuzuramon cats.
繁:難道我們 Okorogashiteikuzuramon鐘D。


おまけのおまけ

甲:いやーん
日:いやーん
英:Well I
繁:嗯,我











それでは、またあした。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。










ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。





