--年--月--日 --:--


街の迷惑なんでもおそうじ隊 02_1

2010年10月21日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>




街の迷惑なんでもおそうじ隊 バナー


久々登場、"街の迷惑なんでもおそうじ隊 02 ATM" です。
今回は1,2,3と3日間に亘ります。
前後編でどうしても埋められませんでした。




街の迷惑なんでもおそうじ隊 ATM その1


できたばかりのころのATM。便利でした。

もうここ何年も振込みなんかは
「機械のほうがはやいですよー、手数料も安いですよー」
ということで、ATMに並びます。
慣れれば確かに楽だし、あんまりやる気のない
行員さんに気を遣う(どっちが客っ)こともなく
さっさと済んで、楽といえば楽ですね。

でも、それは空いているときの話。

最近は新通帳の発行までできてしまうから
待つ時間が長くなることもしばしばですね。

窓口のほうが空いてるじゃん、と

「あのー」と行くと、すかさず

「整理券をお取りください」と言われます。

やっぱねー、まいいか、なんて待っていて
やっと番号を呼ばれ窓口へ。

「お客様、お振込みでしたら、機械のほうが…」

「…」

ここで、

「そーですねー。」なんて素直に言えるほどの人って
相当人間ができてる人なんじゃないだろうか。

窓口前は空いてる。
ATMは列。

おまけにさ、記帳を一気に10冊もしている人もいるんだよー。
まったく。。





実は今日、ちょっと用事があり銀行へ。
ちょうど世間はお昼どきちょっと前。

客ゼロ。

いきなり窓口へ行きましたよ、だって客ゼロだもん。
そしたら、

「お客様、整理券をお取りください」

どうしたかって?
逆らうのも面倒なんで取りましたよ、整理券。

待つこと1秒。

「○番でお待ちのお客様、お待たせいたしました。」

と座る前に呼ばれましたよ。

まったくキミたちには融通ってもんがないの?

融通!








"ゆうずう"でも"ゆうづう"でも融通と変換できるのね。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。



ちょっと宣伝。来週からの新シリーズです。

それぞれの秋の夜長に…バナー小









ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。






