--年--月--日 --:--


ねーさん、怒る 5

2010年10月09日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


管理人より:

ブログ開始してから昨日で半年!経過しました。
いままで1日も休みなく更新してきましたが、今日1日、「仕込み中絵」もお休みします。
ゴマねーさんの怒りも2日あればおさまり、ちびたも宇宙遊泳から戻るでしょう。

とういうことで、漫画その他もろもろお休みです。
また明日お越しください。お待ちしています。

あ、ぽちしてくれるとうれしいです。よろしくです。m(_ _)m

なんにもないのも寂しいので、昨日の4コマ、使いまわします。



ねーさん、怒る 1 >>
ねーさん、怒る 2 >>
ねーさん、怒る 3 >>
ねーさん、怒る 4 >>



ねーさん、怒る 5



日常の小さな怒りを少し取り上げてみました。

ご指摘もしくはご想像どおり
これはゴマねーさんというより
管理人torotoroの怒りです。

けっこうそうそう、と言っていただき
あー自分だけじゃないよね、と思った次第です。

最後、ちびたが手に持っていたラップは
今回のシリーズのとどめです。
これはほんとうにいらいらします。
捨てるのも惜しいから、なんとかしようと
努力はするものの、たいていは放置。
暮れの大掃除なんかに、
あれーと思い出して捨てる羽目になったりします。

物理的なこういういらいら以外にも
電話でのセールスとかもいやですよね。

to「はい。もしもし…」

セ「あ、こちら○ahooBBの代理店、××と申しますが」

to「はい。なんでしょうか」

セ「本日、お得なADSLの料金プランの…あのお、
 パソコンやインターネットのことがわかる方はいらっしゃいませんか」

to「…(ぶち)」

あーあ、おばさんの逆鱗にふれちゃったよ、兄ちゃん。
こいつ今、人をおばさんだと思ってこういう言い方してるな?
よし、からかってやろう…


管理人torotoroは、職場でLANやデータの管理もする
WEBデザイナーです。

こんなまだくちばしの黄色い兄ちゃんのひとりやふたり…

なんたっておばさん、修羅場くぐってるからね!
全部現場で必要にせまられて勉強したんだからね!
キミらみたいに甘くはないんだからね!


ということはぐっと押し込め


to「今、どなたもいらっしゃいません。私家政婦でして、
 奥様もお留守なんで。でもお話だけでもうかがいましょうか」

セ「それでは、またかけなおさせていただきます」

to「でも、留守番としての役目もありまして」

セ「では、少し。あのインターネット接続はされてますか?」

to「あ、インターネットですか?わかりませんねえ」

セ「パソコンはありますか?」

to「あ、パソコンですか?わかりませんねえ」
 
だいたいこのあたりから、先方べらべらしゃべりだすから
こっちは受話器を置き、トイレにでも行って来る。
だって向こうがかけてきたんだもん。
電話料かからないし。

もうしゃべり終わったかなーというころおもむろに受話器へ。

to「ああ、なるほどー。そうするとONU(光終端装置)ってのをはずして
 そのなんとかモデムを取り付けるんですね?」

セ「…(絶句)」


だってキミ、ADSLって言ったじゃん。








光ケーブルのないところではもう暮らせません。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。










ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    みいこ様

    Λ_Λ こんばんは。

    >おめでとうございます 。

    ありがとうございます。

    3日おきでも1週間まとめ読みでも
    来てくださる方がいてこそのtorotoroブログです。
    描いて、見ていただいてなんぼです。
    いつも応援ありがとー!

    ランキングはご褒美みたいなもんですから
    あんまり意識しないようにしてます。
    でも、気にしてくださってうれしいです。

  2. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    Λ_Λ こんばんは。

    マダムとはなにかのご縁で長いお付き合いに
    なってきましたね。
    いつもありがとうございます。
    ここまで走ってきたので、
    1日休む勇気をここで持たねば、と思いまして。
    これからもよろしくです。

  3. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λ こんばんは。

    いつもお気遣いありがとー!
    ちびた無事帰ってきました。
    宇宙ゴミが背中についていました。
    ねーさんがとってくれていましたよw

  4. torotoro | URL | -

    betipa様

    Λ_Λ こんばんは。

    >ブログ開始半年、おめでとう~
    1日も休まずってすごい~

    ありがとうございます。
    けっこう楽しんで描いていますから
    すごくはないんですよw

    ネットワークも好きだから
    やっぱりすごくはないんですよ。

    セールスは、その人の立場になれば
    仕事なんだから、ちゃんと応対してあげたいけど
    でも、横柄だと、いやですよね。

  5. torotoro | URL | -

    LIZA様

    Λ_Λ こんばんは。

    >叫ぶゴマねぇさん 迫力ありますね。
    逆にちびたちゃんは地球から追い出されてかわいそう。

    そうなんですよw
    本気のゴマには飼い主である私も手がだせません。
    噛み付く、かじる、パンチするww
    怖いんですよ。
    あ、ちびたはさっき帰館しました。
    ご安心を。

  6. みいこ | URL | -

    半年になるのですね!
    おめでとうございます。

    ここのところPCの関係もあり、3日ぐらいためて観ています。(気になっているのですが・・・)ランキング4位になっていて、凄いです!流石です!なぜか私も嬉しいです。

    これからもずっとファンです。お休みだってokですよ!(^^)

  7. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    おはようございます^^
    ブログ開設半年!おめでとうございます。^^
    マダムも今日はお休みしてます。^^

  8. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    いっぱいお休みして下さいね。
    ちびたちゃ~ん、オヤツ用意しておくから
    気をつけて帰っておいで~。
    ゴマねーさんも、よしよしよし。
    おやすみなさい。

  9. betipa | URL | o/PXu/q6

    おめでと~

    ブログ開始半年、おめでとう~
    1日も休まずってすごい~

    私も会社で必要に迫られて開発してたけど、ネットワークは全然ダメなんです~
    ネットワーク系できる人って尊敬しますe-420

    セールスって本当にめんどくさいです~

  10. LIZA | URL | DdiHOXp.

    ゴマねぇさんの叫び よくわかります。
    物理的なイライラ 物にあたってもどうしようもないのはわかっていてもやっぱりあたってしまう。よくあることです。
    私はよく開かないビンにイライラしますよ(単に握力が弱いだけ?)

    叫ぶゴマねぇさん 迫力ありますね。
    逆にちびたちゃんは地球から追い出されてかわいそう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/218-5c3aae1c
この記事へのトラックバック



