--年--月--日 --:--


週末イラストプレゼント 19回目

2010年10月10日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>



漫画は右側カテゴリからたどっていってください。


週末イラストプレゼント 19回目



昨日は今日のための絵の準備に時間を作れました。
これ、実物大の猫と同じくらいのサイズで描いてあります。
なので、うちのA4スキャナーでは何回にも分けスキャンし
SHOPでつなぐのに苦労しました。
下からの光が一定ではないから、つなぎ目がはっきりわかり
それを隠すためけっこう加工してしまいました。
それでもなんとか元絵のイメージは損なわずにすみました。

上下左右はファイルサイズの関係で切ってあります。


冬、外は凍える寒さでも、暖かくした部屋で徹夜仕事をしているとき、
眠いのに、いっしょにいてくれる猫がいました。
ときどきふっと見ると、こんな顔で見上げてくれます。
最後までつきあってくれて、終わると
安心するように同じベッドで明け方から昼まで一緒に寝たものです。

猫は少しも身勝手ではありません。
長くつきあってくると、しっかり真正面から付き合ってくれます。
飼い主がなにをしているのか察してくれます。

この子は13歳でリンパ節の癌で亡くなりました。

この子と一緒にちびのときからうちで過ごした茶トラの猫は
そのあと19歳まで生き、最期は眠るように息をひきとりました。

手のかからない二匹でした。

今は二匹ともうちの庭で眠っています。

あ、ちょっと美人に描きすぎてますけど、まあいいですよねw




パステル
アクリル絵の具(背景)
キャンソン紙

99年制作








秋夜長、生絵描きたし、時間なし。。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。










ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。




