--年--月--日 --:--


とろとろ、ほぼ復活か?

2010年10月19日 21:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>





とろとろ、ほぼ復活か?


ご心配くださったみなさん。
とろとろ、ほぼ復活かもしれません。


*参考記事

譲れない嗜好 とろとろ編 >>
とろとろ近況 >>


酷暑を乗り越え、
暑がりのとろとろもやっと食欲がもどってきて
ごはんの催促をするようになってきました。






とろとろが冷凍庫を見て安心していますが


とろとろのかにかま、在庫


好物のかにかまが↑このくらい冷凍されているからなんです。


なぜかこのメーカーのものしか食べず
また、これが近くのスーパーにもあまり置いてないので
特売品になっているとき買いだめし、冷凍します。

以前は○トーヨーカドーにもあったのに
どんどん置いているスーパーが減るから
このくらいないと安心できません。

ぜいたく? うーん。
でも、これを1日3本ですよ。
あとは、売り物にならないらしいなまりぶしの端っこを
まとめてパックにして特売にしているやつとか
鶏肉のミンチとか…
ペットフードより安いと思います。
それに何が混ぜてあるかわからないペットフードより
よほど安心とも言えます。

とろとろはドライフードをいっさい食べないんです。
それは、困ります。
なんとかしたいんですけどね。

だめなんですよ。

なんででしょうか?


以下、ちょっと宣伝です。

それぞれの秋の夜長に…バナー小






とろとろ、長生きして、祈念。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!








本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。






ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    やまねこ婆 様

    Λ_Λ こんばんは。

    >冷蔵庫開けて食べてるんだね(って嘘嘘)

    冷蔵庫開けて自分で出して食べたいようですよw
    「あそこにあれがはいってるにゃ」って
    ちゃんと知ってますからねー。
    好みは仕方ないですよね。
    人と一緒に暮らす以上、それは避けられませんね。

  2. やまねこ婆 | URL | -

    よかった!

    なかなか好みがあるからね、食べないよりは食べて欲しいし。
    涼しくなってきたから、食欲も戻ってきて、冷蔵庫開けて食べてるんだね(って嘘嘘)
    ぼちぼち行って欲しいです、とろとろちゃん♪

  3. torotoro | URL | -

    20:14の鍵コメさん。

    そちらに伺ったら、開けません。
    たぶんFC2のサーバーに問題があると思われます。
    ここ見てくれるといいんですけど。
    ご要望の件OKですよ。
    また時間をおいて行ってみますが。

  4. torotoro | URL | -

    こたばあや様

    Λ_Λ こんにちは。

    >でもほたて味ってのはだめでした。

    あ、貝類の味ってうちもだれも興味ないみたいです。
    歴代の猫たちもみんな。
    ドライしか食べない猫ってけっこういますね。
    人間から見たらウェットタイプのほうが
    おいしそうに見えるけど、実際はどうなんでしょうね。
    ドライフード、匂いとかきつくつけてあるし。
    魚より肉好きな猫もいるけど、野生なら肉食ですものね。
    複数飼っているお宅で、
    「うちはみんなドライだけ」っていうのを聞くと
    うらやましいです。

  5. torotoro | URL | -

    ryu様

    Λ_Λ こんにちは。

    >サラダも引き出しの中のカニカマスライスのおやつ
    時々一生懸命開けようとしてます。

    どこに何が入っているか、やつらはちゃんと見て
    把握してますからねw
    カニカマスライスのおやつ、今度やってみようかなあ。
    ほんと、猫によっていろいろですね。
    いちいち好み聞いてたらきりがないですw

  6. torotoro | URL | -

    14:08の鍵コメさん。

    お気遣いありがとうございます。

  7. こたばあや | URL | -

    うちはチキン味のカリカリを食べなかったので肉はダメかと思ってたら、実家でしっかりチキンの缶詰を盗み食いしてたので缶詰だったら肉でも魚でもOKでした。でもほたて味ってのはだめでした。

    実家のクロタ兄ちゃんは逆にカリカリしか食べません。
    実家は3nyanいるので缶詰も置いてありますが、どんなにおいしそうな缶詰を置いてても絶対食べないという、人間からしたらちょっと変な猫です。

  8. ryu | URL | sSHoJftA

    こんにちは。

    ウチはサラダが何でも食べる方ですが
    特に好きなのは魚ですね。
    カニカマみて安心してる姿の絵を見て笑いました。
    サラダも引き出しの中のカニカマスライスのおやつ
    時々一生懸命開けようとしてます。
    シャムやんは猫エサ以外食べないです。
    猫によって色々なんですね。

  9. torotoro | URL | -

    ルビィ様

    Λ_Λ こんにちは。

    >生まれつきの好き嫌いってあるんですね~。

    ありますねー。
    もともと、グルメ傾向のある猫ですからねー。
    でも、ゴマなんかは、ちびのときから
    ドライフードばっかりなんです。
    ちびたはひとの食べ残しがだいすき。
    Qooは1日缶1個とシーバ一袋。
    好みはいろいろです。

  10. torotoro | URL | -

    nekomoca様

    Λ_Λ こんにちは。

    >とろとろちゃん、食欲戻って良かったですね。^^

    ありがとうございます。
    もともと、ぜいたくなとろとろ。
    アレを食べたい~
    コレをよこせ~
    とけっこう注文がうるさくて。
    それもとろとろっぽく、でれーっと言うから
    つい甘くなってしまう飼い主です。

    カニカマネタ?
    どーぞどーぞ♪

  11. ルビィ | URL | t50BOgd.

    おー、とろとろちゃん、食欲戻ってよかったです♪

    グルメなのかな?ウチの先代はドライは嫌いで、缶詰しか食べなかったのに、アトムは逆で、ドライしか最初から食べませんでした。

    生まれつきの好き嫌いってあるんですね~。

    にしても、大量のカニカマ^m^

  12. nekomoca | URL | -

    とろとろちゃん、食欲戻って良かったですね。^^
    うちの(じゃない)トラちゃんでさえも、夏の終盤は煮干に口をつけなかったことがありました。
    暑さは体力を奪いますね。

    カニカマ~♪美味しいです。私も好き。
    カニカマについてはいろいろと語りたいことが・・・
    あっ、これいただいて、カニカマネタで記事書いてもいいですか?
    (「それはないでしょ~」ってときは、「No thank you」と返事してください^^)

  13. torotoro | URL | -

    23:47の鍵コメさん。

    ありがとうございます。

  14. torotoro | URL | -

    tokotoko194様

    Λ_Λ こんばんは。

    >すっごーい量のかにかまにゃ(笑)

    へへへ…byとろとろ

    笑えるくらいでしょう?
    なんかね、これしか食べないんですよ。
    紀○とかほかのは絶対だめ。ふんって感じです。
    人間用のもののほうが少しはましって思います。
    アメリカだったか、犬の食餌に相当量の
    発ガン物質が入っていたとかいないとか…。
    うろ覚えで、すみません。
    昨今、人間用もわかりませんけどね。
    かにかま、鱈ですからね。
    考えてみれば悪いわけはないですよね。

  15. torotoro | URL | -

    23:41の鍵コメさん。

    いいえ。
    どういたしまして^^

  16. tokotoko194 | URL | 1wIl0x2Y

    すっごーい量のかにかまにゃ(笑)
    ウチでよく行くスーパーで扱ってるのと同じ銘柄♪
    ウチでは人間用に買ってきて、猫にはおすそわけですが・・・(笑)
    家の中で生息してる猫2匹は、ドライフードしか食べないので、
    かにかまも食べませんが、外猫たちは何でも食べるので、
    時々トッピングに使ってます(*^_^*)
    かにかま食べてもいい・・・これはちょっとウレシイお言葉^m^

  17. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎 様

    Λ_Λ こんばんは。

    >食べたい物を食べさせてあげるのも愛なんだって…

    そうですか。ミャオちゃん。。
    天国でいっぱい食べてほしいですね。
    あ、塩っけは抜いてねw

    例の獣医さんが飼っていた猫ちゃんも
    かにかまが大好きで、
    最期のほうは、かにかましか口にしなくなったと
    おっしゃっていました。
    「かにかまは悪くないですよ」ということです。
    あ、以前も触れましたっけ。

    好きなものを我慢して細々生きるか…
    こういうの、難しいテーマですね。

  18. torotoro | URL | -

    22:54の鍵コメさん。

    ありがとうございます。
    申し訳なかったです。

  19. torotoro | URL | -

    にゃんこ様

    Λ_Λ こんばんは。

    きのうも来ていただいていたのに
    お休みで、すみませんでした。
    半年を機にいろいろ見えないところを
    いじってまして、そっちに時間を割いてしまいました。
    ブログ開始のころから、ほんとうにお世話になっています。
    これからも、同郷のよしみでw
    よろしくお願いしたいです。

  20. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    とろとろクン復活、よかったです(p_-)
    カニカマつながりになっちゃいましたね。
    とろとろクン、数まで数えられてお利口さん。
    安心したら、カニカマの夢を見ながらおやすみなさいね。

    ミャオには病気のこともあって
    大好きなカニカマをあげないでいました。
    結局、最後にあげたのは旅立ちの日の持ち物に…。
    食べたい物を食べさせてあげるのも愛なんだって
    再確認させてもらいました。ありがとうございます。

  21. にゃんこ | URL | -

    我が家のチャーちゃんもドライフード食べません。
    ウエットフードのみ、それも決まった銘柄だけ。
    困ったものなんですが、猫ですから
    「好き嫌い言うじゃない!」は聞きませんよね。
    それと偶然なんですが、このカニカマも好きでしたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/215-75f71177
この記事へのトラックバック



