--年--月--日 --:--


ねーさん、怒る 5

2010年10月08日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>




ねーさん、怒る 1 >>
ねーさん、怒る 2 >>
ねーさん、怒る 3 >>
ねーさん、怒る 4 >>

ねーさん、怒る 5



日常の小さな怒りを少し取り上げてみました。

ご指摘もしくはご想像どおり
これはゴマねーさんというより
管理人torotoroの怒りです。

けっこうそうそう、と言っていただき
あー自分だけじゃないよね、と思った次第です。

最後、ちびたが手に持っていたラップは
今回のシリーズのとどめです。
これはほんとうにいらいらします。
捨てるのも惜しいから、なんとかしようと
努力はするものの、たいていは放置。
暮れの大掃除なんかに、
あれーと思い出して捨てる羽目になったりします。

物理的なこういういらいら以外にも
電話でのセールスとかもいやですよね。

to「はい。もしもし…」

セ「あ、こちら○ahooBBの代理店、××と申しますが」

to「はい。なんでしょうか」

セ「本日、お得なADSLの料金プランの…あのお、
 パソコンやインターネットのことがわかる方はいらっしゃいませんか」

to「…(ぶち)」

あーあ、おばさんの逆鱗にふれちゃったよ、兄ちゃん。
こいつ今、人をおばさんだと思ってこういう言い方してるな?
よし、からかってやろう…


管理人torotoroは、職場でLANやデータの管理もする
WEBデザイナーです。

こんなまだくちばしの黄色い兄ちゃんのひとりやふたり…

なんたっておばさん、修羅場くぐってるからね!
全部現場で必要にせまられて勉強したんだからね!
キミらみたいに甘くはないんだからね!


ということはぐっと押し込め


to「今、どなたもいらっしゃいません。私家政婦でして、
 奥様もお留守なんで。でもお話だけでもうかがいましょうか」

セ「それでは、またかけなおさせていただきます」

to「でも、留守番としての役目もありまして」

セ「では、少し。あのインターネット接続はされてますか?」

to「あ、インターネットですか?わかりませんねえ」

セ「パソコンはありますか?」

to「あ、パソコンですか?わかりませんねえ」
 
だいたいこのあたりから、先方べらべらしゃべりだすから
こっちは受話器を置き、トイレにでも行って来る。
だって向こうがかけてきたんだもん。
電話料かからないし。

もうしゃべり終わったかなーというころおもむろに受話器へ。

to「ああ、なるほどー。そうするとONU(光終端装置)ってのをはずして
 そのなんとかモデムを取り付けるんですね?」

セ「…(絶句)」


だってキミ、ADSLって言ったじゃん。








光ケーブルのないところではもう暮らせません。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。










ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



コメント

  1. torotoro | URL | -

    こたばあや様

    Λ_Λ こんばんは。

    >ほんとはもう5年くらいになるかな(笑)

    10年でもなんでも、使えるうちは使わないと。
    デジタル系のものってすぐ中古扱いになって
    困りますね。
    ノートPCの寿命はふつう3から5年、とか
    しれっと言われると、まじめに作ってよー
    と思います。
    実際もうちょっと高くてもいいから
    修理して使えるように設計できないもんでしょうか。
    昨今の家電、修理費のが高いですからね。

  2. torotoro | URL | -

    ルビィ

    Λ_Λ こんばんは。

    >ちょっとだけ、恥ずかしい真下からのアングル
    見たの、はじめてですよ~。

    はい。
    私も見たことありませんよw
    でも、こうだろうか、と想像しながら描きました。
    ゴマが見たらほんとに怒るかもしれませんw

    続き、考えてみたいと思っています。

  3. こたばあや | URL | -

    セールスマンの人も参ったって思ったでしょうね。

    会社によくコピー機とかプリンター買いませんか?って
    電話あるけど「この前買ったとこなので・・・」と
    断ってます。ほんとはもう5年くらいになるかな(笑)

    家でもセールスが来たら「弟が○○に勤めてますので」
    とか言って断ってます。私一人っ子ですけど。

    会社の子は声が子供っぽいので、向こうが「おかあさんいるかな?
    っというらしく「おかあさんはいません」って断ってるらしいです。

  4. ルビィ | URL | t50BOgd.

    あははははは!

    今日は豪快ですね~♪
    ちょっとだけ、恥ずかしい真下からのアングル
    見たの、はじめてですよ~。

    セールスマンが絶句したときの空気が伝わって
    きました。きっと、あんぐりでしたでしょうね。^^
    私も宇宙ネタ大好きですっっ♪
    つづきがありそうで、楽しみ♡

  5. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    Λ_Λ こんにちは。

    >いよ!千両役者!!ヒューヒュー!!

    照れるじゃないですかー

    でも、いきなりがちゃって切ると、
    自分も気分悪いですからw
    まあ、ちょっとした茶目っ気ということでw

    あー、山ですからねえ。
    光は無理ですか。。

  6. やまねこ婆 | URL | -

    ほー

    いよ!千両役者!!ヒューヒュー!!
    成る程ね~~~兄さん絶句に笑った。

    光を切望している山婆ですよーーーマジで。

  7. torotoro | URL | -

    nekomoca様

    Λ_Λ こんばんは。

    >ゴマ姐さん、口の中丸見えで、つい笑っちゃいました。^^

    口の中、見せてくれないから、
    ほとんど想像で描きました。むずかしいです。

    >うちでは、「小学○年生のお子さんいらっしゃいますよね?」

    と、聞かれたら、

    「はい、わたしです。」と応えたらどうでしょう。
    きっと切ってくれると思います。

  8. torotoro | URL | -

    tokotoko194様

    Λ_Λ こんばんは。

    >ちびたちゃんが、無事に戻って来れるかちょっと心配ですけど・・・

    大丈夫です。
    ちびたは重力に逆らえず帰ってきます。
    ラップはわかりません。
    惜しくもありません。
    こしょうは仕方ないですが、
    そのうち新星の元になるかもしれませんね。

    >こんな風に返せないtokoは、ほとんど会話せずブチ切りです(笑)

    数分放置すると、相手から切ってくれますよw

  9. torotoro | URL | -

    マダム猫柳 様

    Λ_Λ こんばんは。

    下から見る猫、描いてみたかったんです。
    こんな格好しませんけどね。
    想像するとおもしろかったです。
    "2001年宇宙の旅"を想いながら
    "ツァラトストラかく語りき"を想いながら
    ルンルンで描きました。
    もっと描きたいので続きがあるかもしれません。

  10. torotoro | URL | -

    ちーぽーぱん様

    Λ_Λ こんばんは。

    あ、通信系? にお勤めですか?

    電話でも、相手がこっちを見下してる感じ
    わかりますよね。
    そういうときはキレます。
    ていねいに説明しようとか
    立場をわきまえているとか
    そういう人のときには丁重におことわりしますよ。
    いつでもこんな撃退してるわけじゃないですよw

    でも、いけすかない場合は「あああんだってぇぇ?」
    やってみてもいいかもw
    相手にとっても社会勉強ってことでw

  11. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λ こんばんは。

    ゴマねーさんの怒りに触れると
    こーなります。
    でも、これはまだほんの一部。
    なんか第2弾があるとかないとか…

    あと、あやしい店からのお誘い電話は
    切らずに放置します。
    向こうはほんとうに困るでしょう。

  12. nekomoca | URL | -

    あははは・・・・ゴマ姐さん、口の中丸見えで、つい笑っちゃいました。^^
    (笑うとかわいそうでしたね。。。でもなんかかわいい。)
    飛ばされたちびたちゃんの姿がまた「あらーっ」って感じで。^^
    いろんなイライラをゴマさんが吹っ飛ばしてくれましたね。

    電話セールスは本当にしつこいです。
    そんなふうに度肝を抜けるほど知識がないのでできませんが、
    やれたら面白いでしょうね~。
    トイレにまで行っちゃうとは(笑)

    うちでは、「小学○年生のお子さんいらっしゃいますよね?」って聞かれたら「いいえ、うちには小学生はいません。」と言うことにしています。じゃないと長くなるから。

  13. tokotoko194 | URL | 1wIl0x2Y

    う~ん♪ この角度からのニャンコ、見たことないので新鮮♪
    ごまねーさん、安定感ありそうですね~(笑)
    ちびたちゃんが、無事に戻って来れるかちょっと心配ですけど・・・

    インターネット関係のセールス電話多いですね(^_^;)
    そっちの方あまり得意じゃないので、
    こんな風に返せるの羨ましいぞと思ってしまいました^m^
    こんな風に返せないtokoは、ほとんど会話せずブチ切りです(笑)

  14. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    こんばんは^^
    涙を流しながら、お茶を吹きました。
    ゴマねえさんの下から湧いてくる怒りが、宇宙まで突き抜ける嵐を呼んだんですね。^^;
    ちびたちゃんと、コショウと、おはしと、ラップが、ゆっくりと宇宙空間に!!
    今日の4コマ漫画、一番好きです。^^

    セールスマンとのやりとり、
    スカッとしました。ヾ(^▽^)ノ

  15. ちーぽーぱん | URL | -

    笑いがとまらない~

    ぶふふ~~~っ!!
    も~torotoroさんの今日の記事で疲れもふっとびましたよ^^。
    あ~面白い…。家政婦の設定てのもウケました。あはは。
    最期のとどめで大笑いw。
    ひよっこ兄さんも、電話切ってから冷や汗ものだったでしょうねw。うちもたまに同業者から電話ありますよw。
    でもtorotoroさんのがずっと上手~~。
    私はそっこー「あ、私○○○に勤めてますけど?」けどを強調。
    電話のお姉さんは「失礼しました~~」と逃げるように切ってった。これからは、おばあさんの役をしてみます。
    しむらけんのひとみ婆さんみたいにw。「あああんだってぇぇ?」

  16. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    まあまあ、ゴマ火山大噴火ね(*^_^*)
    落ち付いたら背中なでなでしてあげるからね。
    セールス撃退法、笑っちゃいました。
    これはやってみたいです、ぷぷぷ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/212-9a0d2ecf
この記事へのトラックバック



