--年--月--日 --:--


ねーさん、怒る 4

2010年10月07日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>




ねーさん、怒る 1 >>
ねーさん、怒る 2 >>
ねーさん、怒る 3 >>



ねーさん、怒る 4


ラーメン、お好きですか?
あんまり嫌いという人を聞いたことがない食べ物の代表格ですね。

ラーメン、多種多様ありすぎて、ひとことで片がつきません。

中華そば系
サッポロラーメン系
とんこつ系
ご当地ラーメンも。

あ、インスタントもそれぞれおいしいですよね。



管理人torotoroは、麺類が大好き。
ラーメンはすごく好きってわけではないんですけど
それでも、定期的に食べたくなります。



「どこかおいしいラーメン屋さん知らない?」
と、だれかに尋ねるとたいていは
「あるよー」
と、数件あげてくれます。

当然行ってみます。
行きますよね、ふつー。
口コミこそ、一番信用できる情報。




ところが!

ラーメンほど人の好みがまちまちな食べ物もないじゃんって
痛感することがしばしば。
むずかしいですね。
だれかがおいしいと思うラーメンが自分のおいしいの尺度と
おんなじとは限らない食べ物の代表格でもありますね。

うーん。

流行もあったり、ちょっとテレビやネットで取り上げられると
たいしたことないのにおいしいと言わなければいけない気になったり。


どこかおいしいラーメン屋さんご存知ないでしょうか。
あ、できたら野菜炒めと肉臭くない餃子があれば
なおいいんですけどねー。




ところでゴマねーさんが食べようとしているのは
○ッポロ一番○噌ラーメンですよ。
炒めた野菜ときのこがたっぷり乗ってます。
野菜がずいぶん高いので、ぜいたくな食べ物になっちゃいました。







ラーメン情報お待ちしてます!
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。






ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



コメント

  1. torotoro | URL | -

    00:17の鍵コメさん、拝見しました。

  2. torotoro | URL | -

    パスタ熱血向上委員会:書記キムラ様

    Λ_Λ こんにちは。

    いつもありがとうございます。
    名古屋! ああ、近いようで遠い。。
    でも、覚えておいて行くときがあったら
    寄ってみたいと思います。

    >ジャンク的な安っぽい味わいですが、それが尚イイんです♪

    こういうの、大脳にインプットされてるんでしょうね。

    パスタだけじゃなかったんですねw

  3. torotoro | URL | -

    ハッピー様

    Λ_Λ こんにちは。

    初コメありがとう!

    コショウ、七味唐辛子、ごま塩、ですか。
    それはすごいことになってますね。
    胃にもつらそうです。

    味噌ラーメン、冬にはごちそうですね。
    やっぱりほかのラーメンより温まります。

    >可愛い猫漫画、ファンになりました~♪

    これからもよろしく。
    明日、このシリーズ完結します。
    また、お時間あるとき、ひまつぶしに
    お越しください。

  4. パスタ熱血向上委員会:書記キムラ | URL | -

    私の好きなラーメンは、「スガキヤラーメン」。
    名古屋のご当地ラーメンです。
    和風だしの効いたとんこつ味がたまらない。
    いままで、それなりにたくさんのラーメンを食べてきましたが、
    このラーメンに似てる味はないですね。
    ある意味、ジャンク的な安っぽい味わいですが、それが尚イイんです♪

  5. ハッピー | URL | Q3GBtNx2

    チキンラーメンが手軽

    torotoroさん こんにちは

    ラーメンにコショウをドバ!!(笑)
    ウドンに七味唐辛子をドバ!したことあります
    食べる前の失敗なのでダメージ強いです
    あるあるある~^▽^;
    つい一昨日はごま塩をドバっと・・・
    上を取って後は泣く泣く食べる事になりましょう

    ラーメンは小腹空いた時も大腹空いた時もおいしいですよね
    個人的に味噌ラーメンが好き~♪

    可愛い猫漫画、ファンになりました~♪

  6. torotoro | URL | -

    おとさん様

    Λ_Λ こんにちは。

    コメントありがとう!

    >うちの定番はサ○ポロ一番塩ラーメンです!!

    なんかサンヨー食品の宣伝ブログみたいになっちゃいましたw

    >『え!?何故にソコ!?』と言われます(笑)

    わかりますわかります。
    自分の舌が悪いのか、むこうの舌が変なのか。
    まあ、好みだからねー。

    東西で分かれる食文化の中央に位置しますか?
    いろんな人が混在するんでしょうか?
    でも、たまに濃いのも食べたくなりますよ。

  7. おとさん | URL | RAa2TALo

    うちの定番はサ○ポロ一番塩ラーメンです!!

    って言うかラーメン大好きなんですが、ひとに『ラーメンは何処に食べに行くの?』と聞かれ、『○○に行きます~』と答えると必ず『え!?何故にソコ!?』と言われます(笑)

    太麺、塩、醤油、メンマ、濃い味好き・・・。

    うちの地域は細麺あっさり味の関西風が主流人気なので私は異色です。

  8. torotoro | URL | -

    ルビィ様

    Λ_Λ こんにちは。

    >以前に、横浜のラーメン博物館に行ってきました。
    二人で行って、一人前づつ注文しても、3件目では残しました。

    あ、聞いたことあります。
    ラーメン、結構塩分も油も濃い食べ物ですからねー。
    でも1.5人前は食べたってことですよね。

    とんこつですか。それならなおさら濃そう。

  9. ルビィ | URL | t50BOgd.

    美人のゴマ姉さんでも、こんなになっちゃうんですね。笑

    以前に、横浜のラーメン博物館に行ってきました。
    二人で行って、一人前づつ注文しても、3件目では残しました。

    私はとんこつ醤油が好きですね♪

  10. torotoro | URL | -

    こたばあや様

    Λ_Λ こんばんは。

    >出身が四国だから「金ちゃんラーメン」かな。

    初耳です。ぜひ食べてみたい。
    名古屋あたりで分かれる食文化の違いってありますよね。
    たまにスーパーで関西系のメーカーの調味料とか見ますが
    実際、味も違うんですよ。

    >ちなみに私は誕生日がチキンラーメンの日といっしょです。

    そういう誕生日、いいですねwww
    ケーキの代わりにチキンラーメンでお祝い、とかw

    はい。今の時期、鼻炎に悩まされます。辛いです。
    こたばあやさんも、お大事に。

  11. torotoro | URL | -

    tokotoko194様

    Λ_Λ こんばんは。

    >サッ○ロ一番○そラーメン・・・一番好きなインスタントラーメンです♪

    1番人気と聞いたことがあります。
    たまにどうしても食べたくなりますね。
    塩ラーメンもゴマのふりかけがなんともいい味わい。
    野菜たっぷりのせて食べます。

    ラップはほんとうにいらいらしますよね。
    あんまり値段に関係なかったり、ね。
    メーカーちゃんと研究しろよ!と思います。
    失敗したら、ちびわんたちのおもちゃにしたらどうでしょうw

  12. torotoro | URL | -

    ちーぽーぱん様

    Λ_Λ こんばんは。

    >癒されにきました♪

    お久しぶりです。
    もう来ていただけるだけでうれしいです。
    ちぽぱさんあってのtorotoroブログです。
    こちらこそいつも感謝してます。

  13. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λ こんばんは。

    >あらあら、ゴマねーさんティッシュをどうぞ。
    ラーメンは取り換えましょうね。
    ちびたちゃんのラップ、いまキレイにしてあげるからね(*^_^*)

    あ、これはごていねいに。
    いつもマメにすみません。

    >スーパーで3玉170円くらいの生ラーメン

    そうそう!
    ばかにできませんよね。
    すごーくおいしいってわけじゃないけど
    自分でアレンジできる余地があって。
    麺も好みの茹でかげんにできて。
    問題は作るから食べるまでがせわしいこと。

    町○市、けっこう近いところにお住まいかな?

  14. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    Λ_Λ こんばんは。

    >美味しいと思ったことも無くて・・^^;
    情報持ってなくて、すみません。

    いいえ。好みですからw

    >「エースコックのワンタンめん」が大好きです。
    (どうも、関西で人気のようです^^;)

    食べたことないです。
    ブタのキャラのやつかなあ。
    一度食べてみます。こういうのも口コミが一番。

    >ちびたちゃんのラップ持ってる姿、つくづくツボです。(*^_^*)

    このシリーズ、一応明日完結です。

  15. こたばあや | URL | -

    お店のラーメンもいいけどインスタントラーメン好きです。
    しかも、「油揚げ麺」が好きです。明星の「中華三昧」のような
    油で揚げてないタイプの即席麺はなんか物足りないです。
    私が好きなのは、出身が四国だから「金ちゃんラーメン」かな。
    ちなみに私は誕生日がチキンラーメンの日といっしょです。

    ごまねーさん、かわいそうだけどかわいい。
    私は今花粉のせいで胡椒をかけたわけじゃないけど最後のごまちゃんと
    同じ顔になってます(T_T)

  16. tokotoko194 | URL | 1wIl0x2Y

    サッ○ロ一番○そラーメン・・・一番好きなインスタントラーメンです♪
    常に買い置きがあったりして・・・(笑)
    ご飯といっしょに食べるのに、ぴったり(*^。^*)
    ウチで食べるなら、生麺より乾麺派・・・^m^
    お店ラーメンも美味しいけど、最近、食べてないなぁ~(^_^;)

    コショウ どばあああ・・・の経験はないけど、
    ラップは端っこが分からなくなったり、からまったり・・・
    しょっちゅうイラッとしています(^_^;)

  17. ちーぽーぱん | URL | -

    癒されにきました♪
    ゴマねーちゃんの可愛さにぽちぽち♪

    懐かしいですよね~^^
    変わらない味。CMも(笑)。

    torotoroさんいつもありがとう!

  18. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    あらあら、ゴマねーさんティッシュをどうぞ。
    ラーメンは取り換えましょうね。
    ちびたちゃんのラップ、いまキレイにしてあげるからね(*^_^*)
    私、外でラーメン食べるのって苦手なんです。
    おっしゃられるように、味の好みの関係で
    ハズレをひきたくないからなんですよ。
    スーパーで3玉170円くらいの生ラーメンで
    自分で味を調えて食べてます。
    町○市に、おいしいつけ麺屋さんならありますよ~。

  19. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    こんばんは^^
    マダムは、外食のラーメンって、ほとんど食べたこと無いんです。^^;
    美味しいと思ったことも無くて・・^^;
    情報持ってなくて、すみません。
    でも、インスタントラーメンは好きなんです。(*^_^*)
    「エースコックのワンタンめん」が大好きです。(どうも、関西で人気のようです^^;)

    胡椒ドバー・・こういうとき、ごく稀ですが、ありますよね。^^;
    そんな切ない時に、人の世話を焼いたり出来ますかいな・・。^^;
    ちびたちゃんのラップ持ってる姿、つくづくツボです。(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/211-12158286
この記事へのトラックバック



