--年--月--日 --:--


ちびた、せなかのタグ2

2010年10月06日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


はじめてお越しくださった方へ。猫漫画は右側カテゴリからたどっていってください。



"ちびた、せなかのタグ1>>" の続きです。


ちびたの背中、拡大します。

実は一部、長めの毛を小さいみつあみにしてあるんです。

みつあみ1

ふたつあんで、それをひとつにまとめます。
もうおわかりですか?

みつあみ2

そうです。
そこに、タグのひもを通します。
ご心配なく。
首輪よりずーっと軽いですから。

この方法だと2枚3枚と通せるんです。
よく思いつきましたねーw

みつあみ3

あー、ちびた、ご苦労。

あーきんちょうした

昼寝でもしてて。


これで、虐待疑惑は解けたでしょうか。
え? 解けた?

よかったです。

でも、もうひとつ。

自分でつけるの?
という疑問もわきませんか?
ばらしましょう。


ねーさん、これたのむ

…でも

ちびた ごはん中 1 >>
ちびた ごはん中 2 >>

ゆっくりたべたいじゃん





では、最後に久々、ちびた(♀)の雄姿を…雄姿じゃないな…

ちびた、せなかのタグ






一部、使いまわし絵あります。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!








本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。






ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。








コメント

  1. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    Λ_Λ こんにちは。

    >ねーねーマジでタグをつけてるの?(って変な質問かしらん)

    えへへ。

    >個人的には大勝軒のつけ麺(魚介スープで酸っぱい)が良いですね。

    聞いたことないですが、興味津々ですね。
    取り寄せかー。面倒そうだけど。
    つけ麺も最近いろいろありますよね。

  2. やまねこ婆 | URL | -

    ひっぱるのけ!

    そーだったんですね!
    ひっぱる毛(爆)
    ねーねーマジでタグをつけてるの?(って変な質問かしらん)

    ラーメンね、今晩同じものを食しましたよ(笑)なんだか食べたくなって。個人的には大勝軒のつけ麺(魚介スープで酸っぱい)が良いですね。取り寄せですが、といってもめったにオーダーできません・・食べたいなぁ。

  3. torotoro | URL | -

    kei様

    Λ_Λ こんばんは。

    >「ちびた、せなかのタグ1」を見たら、気になって気になって
    駆け足でやってきました

    それは、申し訳ないです。
    削除はしないので、いつでもよかったんですよ。
    なぞが解けましたか?

    >私にもオムレツ作って (*≧∇≦)ノ

    このオムレツは床に落ちるんですw

  4. kei | URL | VhNaT.1s

    な~るほど!

    こんばんは~
    「ちびた、せなかのタグ1」を見たら、気になって気になって
    駆け足でやってきました v-67

    な~るほど(*^_^*)そうなっていたんですね!
    ちびたくんの緊張、可愛い~

    私にもオムレツ作って (*≧∇≦)ノ

  5. torotoro | URL | -

    にゃんこ様

    Λ_Λ こんにちは。

    >と言うことはちびたちゃんって
    長毛さん(^-^)

    違います。残念。
    思い切り短毛です。
    でも、ちびたの毛は剛毛、しっかりしているから
    みつあみもできるんです。

    >上からみた立ち姿素敵!

    自慢のポーズなんですよ。

  6. にゃんこ | URL | -

    ちびたちゃんの背中のタグは
    三つ編みしたものだったんですね。
    と言うことはちびたちゃんって
    長毛さん(^-^)
    上からみた立ち姿素敵!

  7. torotoro | URL | -

    betipa様

    Λ_Λ こんにちは。

    >「ちびた 背中のタグ1」の立ち姿のお腹にはまってしまいました(笑)

    いいおなか具合ですよねーw
    測ったことはありませんが、すごい数値になると思います。
    4匹のうちで一番ずっしりと重いですから。

    丸まって寝ていると、コンパスで描いたみたいなw

  8. betipa | URL | o/PXu/q6

    こんにちは~

    ちびたちゃんの背中のからくりもすごいけど、
    「ちびた 背中のタグ1」の立ち姿のお腹にはまってしまいました(笑)

    みょうな安心感が・・・

  9. torotoro | URL | -

    ルビィ様

    Λ_Λ こんにちは。

    >お~っと、そうだったんですか!
    なっとく~♪

    納得、どうもです。
    よく考えましたよねーw

    あれ?
    ちびたが女の子に見えない?
    やっぱり…。
    でも、あんまり大きな声では
    言わないようにしてやってください。
    m(_ _)m

  10. ルビィ | URL | t50BOgd.

    お~っと、そうだったんですか!
    なっとく~♪

    ちびたとゴマ姉さんの大きさって
    ちびた>姉さんだったんですね!

    どーーしても、ちびたちゃんが女の子に見えません。
    ごめんちゃい(爆)

  11. nekomoca | URL | -

    みーつーあーみー!
    う~ん、やられた。そんな可愛らしい展開とは。。。
    ちびたちゃん、女の子でしたモンね、忘れてました^^;

    ゆっくり食べたいからタグをつける・・・ということは、
    ホテルのドアに下げる「起さないでください」と同じ意味?
    な~んか、微笑ましい^^

  12. torotoro | URL | -

    LIZA様

    Λ_Λ こんばんは。

    >ちびたちゃんだからおでん と思いきやオムレツなんですね。

    これは、おそ松くん? でしたっけ?
    あのちびたは1本のくしに3種の具を挿しているんですよね。
    顔ははっきり覚えてます。

    このオムレツはひっくり返すとき失敗するんですw

  13. LIZA | URL | -

    ちびたちゃん よく思いつきましたねぇ。
    ってか 上から見たちびたとゴマねーさんの幅が1.5倍くらい違いますねぇ(笑)
    ちびたちゃんだからおでん と思いきやオムレツなんですね。
    ぜひ 食べたいです。

  14. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λ こんばんは。

    >ふふふ、これはかわいい♪

    ね、よくおもいついたでしょう? 
    ふたりをほめてやってください。

    >優しくタグをつけてくれるゴマねーさんの姿は
    普段の毛づくろいの様子を想像しました。

    恋二郎さんらしいコメント、いただきました。
    そうなんですよ。
    絵や、漫画のヒントは全部猫たちからもらいます。

  15. torotoro | URL | -

    リコ様

    Λ_Λ こんばんは。

    >上から見たちびたちゃんとゴマねーさんの大きさの差にビックリ~♪

    はい。実際、このくらいの差はありますよ。
    ま、イメージですけどね。

    REXくんにどーですか?
    背中の毛、長そうだから、パンの白いところで釣って
    じっとさせればできるかも。
    って、できてどーするってことですけどw

  16. torotoro | URL | -

    悲壮天様

    Λ_Λ こんばんは。

    頭の具合はいかがでしょう。
    あ、誤解を招く言い方ですねw
    お怪我は快方に向かっていますか?
    3度目がないようにお気をつけになって。

    >ポンデリングー

    あははw 似てるww
    なんか今日テレ朝だったか
    ミスド40周年とかやってましたね。

    猫はじっとしてくれないから難しいですよ、みつあみ。

  17. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    Λ_Λ こんばんは。

    >「おなもみ」という植物の実のようです。^^

    それ、torotoroもちびのときセーターにいっぱい
    くっつけて遊んでいました。
    関西ではひっつき虫って言うんですね。

    >ゴマねえさんが、編んでる姿が微笑ましいです。(*^_^*)

    ねーさんのある一面w
    猫はきらいと言いつつ、けっこう面倒見が…
    あ、内緒でした。
    ゴマに聞かれるといやがるんで。

  18. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    ふふふ、これはかわいい♪
    ちびたちゃん、緊張するほど頑張ってモデルさんしてくれて
    ありがとうね(*^_^*)
    優しくタグをつけてくれるゴマねーさんの姿は
    普段の毛づくろいの様子を想像しました。
    真上からの図がなんとも微笑ましいです。
    あ、ちびたちゃん
    オムレツちょ~だ~い。

  19. リコ | URL | NCcnZXFM

    上から見たちびたちゃんとゴマねーさんの大きさの差にビックリ~♪
    二重丸みたいなちびたちゃんが可愛いですね!

    まさか三つ編みだったとは思いもよりませんでした!!
    編んであげたのもゴマねーさんだったりして~!?

  20. 悲壮天 | URL | -

    三つ編みを二つ編んでくっつけると
    出来きたのはポンデリングー
    とか想像しましたが、全然違ってましたw

    面白いですね今度やってみたいです
    まずは三つ編みの仕方から覚えないとw

  21. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    こんばんは^^

    あ・・忘れないうちに・・。^^
    ひっつき虫は、通称のようでした。m(_ _)m 「おなもみ」という植物の実のようです。^^
    マダムが子どもの頃、外で遊んで、衣類によく付けて帰って来てましたんです。^^

    三つ編みでしたか。(*^_^*)
    想像すらできませんでした。^^;
    ゴマねえさんが、編んでる姿が微笑ましいです。(*^_^*)

    ちびたちゃん、すごくオムレツ作るの上手そうですね。(ΦωΦ=)
    チラッと、こちらを見る顔が、「どや!」って。^^

  22. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/206-25e35897
この記事へのトラックバック



