--年--月--日 --:--


ねーさん、怒る 2

2010年10月01日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>





ねーさん、怒る 1 はこちら>>

ねーさん、怒る 2


「こちら側のどこからでも手で切れます。」

こんな甘い言葉に何回だまされてきたか…
コンビニの弁当についてくるしょうゆとか
カップめんのスープとか
お菓子の袋とか
洗剤の詰め替え袋とか…

何回も何回も。

学習できない自分もどうかと思うけど
こういうのってだれも訴えないよね。
なんでだろう…

面倒だから、というのが一番多いかな。

きっときれいに切るやり方はあるんだよね。
でも、コンビニ弁当買って食べるくらいだから
時間なんかなくて急いでいるときに決まってる。
だいたいが落ち着いていないとき。

落ち着いてゆっくり作業すればきっと
こちら側のどこからでもきれいに切れるんだよね。


あー、でも
忙しいのになおさらいらいらするぅぅ…








いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!







本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。






ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    こたばあや様

    Λ_Λ こんばんは。

    >レトルトのカレーのパックを開けるとき切り込みのとこから
    まっすぐ横に切ってるつもりでも反対側の切り込みのところと
    ずれてしまって水平に切れないのもすごく気になるところです。

    これね、ネタにしようと思ったんです。
    でも絵にしたときわかりにくいかなと。
    来週も続きます。
    またいらしてください。

    コメントありがとうございました。

  2. torotoro | URL | -

    にゃんこ様

    Λ_Λ こんばんは。

    >↓暑かったり寒かったりで
    体がついていけません(>_<)

    今日このあたりは昼は冷房使いましたよ。
    ほんとにかぜひいてもおかしくないです。

    まったく、メーカーの怠慢ですよね。
    消費者をなめるなー、と。

  3. torotoro | URL | -

    kei様

    Λ_Λ こんばんは。

    >テレビで石に描くおじさんを見たことがあります。

    そうそう。
    一時期流行ったんですよね。
    で、子供も石にアクリル使って描くようになって。
    今、どうなんでしょうね。

    >が、時々しかこれなくてごめんなさい <(_ _)>

    いえ。お気になさらず。

  4. torotoro | URL | -

    ryu様

    Λ_Λ こんばんは。

    >あとお豆腐のカップの上のフィルム部分。

    豆腐!
    豆腐もそうですね。
    で、皿にあけるときも
    失敗すると形崩れたりねw

  5. こたばあや | URL | -

    こんばんは!

    あ~、これすご~く思います。
    「どこが『どこからでも』やねん」とツッコミを入れて
    はさみで切っています。
    結構指先に力入らないと無理ですよね。
    あと、レトルトのカレーのパックを開けるとき切り込みのとこから
    まっすぐ横に切ってるつもりでも反対側の切り込みのところと
    ずれてしまって水平に切れないのもすごく気になるところです。
    あ、これは単に私が不器用なだけかも・・・
    それと時々ペットボトルの蓋も開けられないときがあります。
    自慢じゃないけど右手の握力19kg、左手はなんと11kgしかありません。

  6. にゃんこ | URL | -

    ↓暑かったり寒かったりで
    体がついていけません(>_<)

    そうそう、どこからでも切れるって
    書いてあるけど、切れないじゃんっていつも思います。
    結局ハサミを持ってくるんです私。
    どうにかならないかしらねって
    いつも思うのですが……。

  7. kei | URL | VhNaT.1s

    こんにちは~
    御自慢猫グッズ、お見事な石の絵ですよね!
    テレビで石に描くおじさんを見たことがあります。

    ね~えさん、怒ると怖~いというか可愛い ∩(´∀`)∩

    torotoroさんは大変だけど、仕込中の絵も楽しみなんです!
    が、時々しかこれなくてごめんなさい <(_ _)>


  8. ryu | URL | sSHoJftA

    こんにちは。

    それよくありますね。
    あとお豆腐のカップの上のフィルム部分。
    手で開けれるって書いてるけどあきません!

  9. torotoro | URL | -

    ルビィ様

    Λ_Λ こんにちは。

    >海苔の巻きやすい、途中で切れない種類を選んでみたりして

    やっぱりね。
    みんな自分なりの工夫に走っちゃってw

    便利なようで不便なこと満載な世間ですよね。
    小さいはさみを持ち歩いている知人がいますよ。
    それもなんだかね。

  10. torotoro | URL | -

    nekomoca様


    Λ_Λ こんにちは。

    >本当に弱者に優しくないっ!と思ってしまいます。

    ユニバーサルデザインの一端なんでしょうけどね。
    ちっともやさしくない。

    開発した人たちは、緊急時やお年寄り、子ども(一部猫w)のことなど
    ほんとのところ考えてないかもしれませんね。
    資本主義的発想というか、工夫してますよポーズだけって。
    エコもそうですよね。
    エコバッグって何?と。あるもの使えばそれでいいじゃんとか、ね。

    >どこからも 開けられないのか マジックカット(字あまり)

    あ、マジックカットって言うんですね?
    どこがマジックやねんと。
    座布団1枚!

  11. ルビィ | URL | t50BOgd.

    あるある、って思っちゃいますね。

    小さくて四角いビニールから出す時って、結局手にもついちゃって、手を洗う時間もかかります。
    元々、起用でない自分のせいもあって。^^;

    コンビニのおにぎりに至っては、何度か試してるうちに、海苔の巻きやすい、途中で切れない種類を選んでみたりして、海苔がビニールの中に残っちゃうとかなりガッカリするのでね。^^/

  12. nekomoca | URL | -

    ゴマ姐さん、まあるいお手々で頑張って開けたのに・・・。
    3コマ目がまるでスローモーションのようです。

    タレ袋には、やはりいつも踊らされます。
    貧血で指先に力が入らないときとかは、本当に弱者に優しくないっ!と思ってしまいます。(ネコにも^^)
    うちのオジィも開けられずにモタモタしているのを見るにつけ、コレを開発した人は年寄りと暮らしたことがないだろうと勝手に思いました。

    ではここで一句。(なんで?)
     どこからも 開けられないのか マジックカット(字あまり)
    お後がよろしいようで^^

  13. torotoro | URL | -

    00:57 の鍵コメさんへ。

    承知しました。

  14. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    Λ_Λ こんばんは。

    >3割以下じゃないかしら・・・

    3割。
    低いですねーw
    同じくです。最初からはさみを用意すればいいのに
    それも面倒で、つい
    「今日はできるかも…」なんて期待したり。
    コンビニおにぎりの海苔の巻き方も
    解説聞くとできるようになるから、
    一度メーカーさんにちゃんと説明してもらいたいなあ
    なんて思います。

  15. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎 様

    Λ_Λ こんばんは。

    >あったかいおしぼりどうぞ♪

    おしぼり、どーもです♪
    これ、しつこくまだ続きます。
    日常のささいな怒り、共感してもらえそうなことを
    いくつか並べたかったので。

  16. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    こういうの、切り口がある昔から、今に至るまで、まともに切れた確率って、3割以下じゃないかしら・・・なんて思いおこしているマダムです。こんばんは。^^
    こういうのって、昔、しょうゆは、お魚型のプラスチック容器で、赤いネジネジのふたが付いてるのでしたよね。ソースは、ソース瓶のミニチュアみたいな形だったかな・・。あ・・逸れましたね。^^;
    タレとかって、若干粘着質だったりして、何かと落ちにくい・・。(;;)
    ゴマちゃんの、おひげも、あとで、お顔洗う時に、ちょっと味がしちゃうね。^^

  17. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    あ~、これは非常にわかります。
    どうしてうまく切れてくれないんでしょうね。
    ゴマねーさん、お顔が汚れてますよ。
    あったかいおしぼりどうぞ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/202-93247828
この記事へのトラックバック



