--年--月--日 --:--


中秋の名月に…

2010年09月22日 22:00

連載・シリーズもの一気読みはこちら>>

漫画は右側カテゴリからたどっていってください。





今日は中秋の名月。

以前描いた4コマと今日のために描いた4コマ。
ふたつ用意しました。

譲れない嗜好 Qoo編2





中秋の名月に…




今夜はきれいな月が出ています。

昨夜もきれいな月でした。
夜中、缶ビール片手にベランダから眺めました。

そういうとき、Qooたんは足元でごろごろしています。
もう野良張っていたときのことなんかすっかり忘れているんでしょう。

だいぶ涼しくなってきて、猫たちもすごしやすそうです。


ひとつめの4コマは、torotoroお気に入りベスト5に入る
大好きな4コマです。
今日はもう一度登場させたかったので
引っ張り出してちょっと修正を加えました。

ふたつめの4コマは新作。
新作ですよ、一応。

これから、昼は多少暑くても
夜は何をするのもいい気候になります。

完全夜型体質の管理人torotoroとしては
うれしい限りです。

音楽聴きながら、絵を描いたり、
猫とぼーっと過ごしたり。

あ、今年はブログの更新という作業が…

負担にならないように、
いいペースで続けたいと思っています。

来年の中秋の名月もこれの続きが描けるように…

願望ですけどね。









いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!







本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。






ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    パスタ熱血向上委員会:書記キムラ様

    Λ_Λ こんばんは。

    >う~ん、メランコリックで素敵ですね♪

    これはまた、ありがたいお言葉。
    痛み入ります。

    雨、それも冷たい雨でしたね。

    夏はサラダとパスタ。
    そろそろ暖かいスープとパスタがいいですね。

    >いつもパスタの実践・考察、ありがとうございます。

    いえいえ。ほんとうに大好きなんですよ。
    torotoroは夕飯、またパスタでしたよ。
    パスタがあれば幸せ。
    でも、切らしたことないのに今日は麺が
    ぎりぎりしかなくてちょっとあせりました。
    明日、買っておかないと…。

  2. torotoro | URL | -

    足軽手軽様

    Λ_Λ こんばんは。

    おひさしぶりですねー。
    お元気でしたか?

    足軽には、以前これの流れ星バージョンを
    ほめていただきました。
    あの続きまたやりたいんですけど
    なかなかまとまりません。

    コメントありがとうございました。

  3. パスタ熱血向上委員会:書記キムラ | URL | -

    中秋の名月。
    そっと寝床を抜け出したネコちゃんが、
    月と愉快にたわむれる季節。
    う~ん、メランコリックで素敵ですね♪
    私もいろんな夢を、涼しく透きとおりはじめた夜空に描きたいと思います。
    とはいえ、今日は雨ですが(笑)

    torotoroさん、いつもパスタの実践・考察、ありがとうございます。
    本当にいつも助かってます♪

  4. 足軽手軽 | URL | FwuzWlcI

    タイムリーな記事ですね。
    Qooたんとうさぎさんの2ショット、とっても可愛いです♪

  5. torotoro | URL | -

    14:13の鍵コメさんへ。

    お手間をとらせました。

  6. torotoro | URL | -

    tokotoko194 様

    バッティングしてましたねw

    >こちらは、昨夜からずっと雨でした・・・

    それは残念!

    いつもこの時期の月は雨やくもりで
    見にくいことが多いですよね。
    でも、今年はいい感じでした。
    平年より気温は高かったけれど。

    >お出掛け前に隣で寝てるtorotoroさんを気にする
    Qooたんの視線が可愛いです^m^

    かあちゃん、起こさないように…って
    そんなふうに描いてみました (^_^)

  7. tokotoko194 | URL | 1wIl0x2Y

    綺麗な月が見られたのですね。
    いいなぁ~♪(*^。^*)
    こちらは、昨夜からずっと雨でした・・・
    でも、今年は月ウサギと2ショットのQooたん見られたから
    それでお月見完了ということにしま~す^m^
    お出掛け前に隣で寝てるtorotoroさんを気にする
    Qooたんの視線が可愛いです^m^

  8. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λ こんばんは。

    >こんな特技があったんですね。

    こんな特技があるんですよーw
    一緒に寝ていても、ふと気がつくと
    いないときがあって、
    でも、明け方隣を見るといるんです。
    不思議と。

    >帰って来た後の満足げなお顔がまた(*^_^*)

    お昼寝をするから、少し疲れていても
    へっちゃらみたいですよーw

  9. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    Qooたんカワイイ~♪
    こんな特技があったんですね。
    帰って来た後の満足げなお顔がまた(*^_^*)
    新作のウサちゃん、すごくキュートです。

  10. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    Λ_Λ こんばんは。

    >4コマ!!新作の、2コマ目の、うさぎのドアに入って行く、
    Qooたんの背中からしっぽ、足にかけてのラインが、お気に入りです。( ´艸`)

    そうですか?
    原画だと…いや、企業秘密企業秘密w

    >なんか、「おじゃましま~~す」って声が聞こえてくるようです。(*^_^*)

    最初ドアをとんとんさせようかと。でもコマは4個だし。
    最後は必ず、明け方うちに戻る姿にしたかったから
    こうなりました。

    >足下でごろごろしてるQooたんが、愛おしいですね。^^

    はい。
    とっても。

  11. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    こんばんは^^

    ほんとだ・・ブログ村の絵が変わってますね。これまた、かわいい~^^

    4コマ!!新作の、2コマ目の、うさぎのドアに入って行く、Qooたんの背中からしっぽ、足にかけてのラインが、お気に入りです。( ´艸`)
    なんか、「おじゃましま~~す」って声が聞こえてくるようです。(*^_^*)

    足下でごろごろしてるQooたんが、愛おしいですね。^^

  12. torotoro | URL | -

    nekomoca様

    Λ_Λ こんばんは。

    >めずらしく早いコメントですよ^^

    そうすると、今日は、昼と夜と2回も
    コメントいただくことに?
    それはそれは。
    ありがたいことです。

    >Qooたんの月散歩、素敵ですね。

    これは、ほかの3匹では浮かばないネタですねw
    ネタ考えるときはいつも、ゴマならとか
    とろとろならとか、ちびたならとか
    そういうところから入りますので。

    >今年最後の(であろう)暑さも、これでクールダウンできました^^

    それはよかったです。
    昼、暑かったですよね。

  13. nekomoca | URL | -

    めずらしく早いコメントですよ^^
    ブログ村の絵が変わったんですね。こっちもかわいいです。

    Qooたんの月散歩、素敵ですね。
    満月の、秋の夜に良く合う、静かな感じがとてもいいです。
    私も個人的には上の4コマのほうが好きかな~。
    ウサギさんと共演もかわいいですけど。

    セリフがないのもたまにはいいですね。想像が膨らみます。
    今年最後の(であろう)暑さも、これでクールダウンできました^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/200-a6224b6e
この記事へのトラックバック



