--年--月--日 --:--


ねーさん、怒る 1

2010年09月30日 22:30


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>





ねーさん、怒る 1



ゴマはいつも怒っているわけではありません。
でも、怒ってることが多いです。

この間、急に寒くなった日に、
毛布の上で寝ているゴマによせばいいのに
Qooたんがちょっとちょっかいを出しました。

できたら少し場所がほしかったんでしょう。

Q「おばちゃん、ちょっとどいてよ、ぺしぺし」
ゴ「…ちら」 
Q「ぺしぺし」
ゴ「…ほかをさがしな」
Q「だってここ、ぼくがいつもねてるんだよー、ぺしぺし」
ゴ「あーうるさい! ちびのくせに!あっちへいきな!!」
Q「なんだよっ、くそばばあっ、けちっ」

ゴ「しゃーっっっ」


こんな感じですから、うちでは
よそのお宅のようななかのいい猫団子は見られません。。












まったくしつけが悪くて…byゴマ
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!







本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。






ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。







コメント

  1. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    Λ_Λ こんばんは。


    いまじゃ シャー パンチ ウーーー ですからね。

    やっぱり?

    よそのお宅の猫団子がうらやましくて。

    これは暖房費と大きく関わることだから
    無視できないんですよね。
    どーにかなりませんかね、まったく。。

  2. やまねこ婆 | URL | -

    姐さん

    あるある。(笑)

    猫団子 家も無理ですよ~~~、小さい頃はあんなに猫団子を見せてくれたのに、
    いまじゃ シャー パンチ ウーーー ですからね。

  3. torotoro | URL | -

    みちこ様

    Λ_Λ こんにちは

    >ごみ分別のため、
     冷やし中華のたれとかの瓶についてる
     プラスチックのキャップをはずす

    あれね、けっこうきついです。
    失敗するとカッターとか使うんですけど
    危なくて。
    私は手先は器用だから今はいいんですけど
    ばあちゃんになったらむずかしいかなあ。

    あ、初コメありがとうございます。

  4. torotoro | URL | -

    ryu様

    Λ_Λ こんにちは

    >猫団子…そろそろウチでは始まりました。

    いいですねえ。猫団子。
    ほんとにあこがれです。
    シャムやんももちろん参加してるんですよね。

    うちなんか、てんでばらばら…

  5. みちこ | URL | -

    ごみ分別のために

    私は
    「ごみ分別のため、
     冷やし中華のたれとかの瓶についてる
     プラスチックのキャップをはずす」
    のが下手です。
    いつもちぎれてしまいます。

  6. ryu | URL | sSHoJftA

    こんばんは☆

    プルタブだけが取れてしまう事あります。
    思わず笑ってしまいましたよ。

    猫団子…そろそろウチでは始まりました。

  7. torotoro | URL | -

    nekomoca様

    Λ_Λ こんにちは。

    >目と口と眉間が、疑問から悲しさと悔しさと怒りに
    変わりつつある心の移ろいを表現しているようです。

    こういう細かいところ、いつもよく
    観察してくれてうれしいです。
    一番見てほしかったところなんですよ。

    >きっと黒電話もかけられないでしょう・・・^^;

    20歳くらいの人でもわかりませんからねw
    デジタルばかりでもアナログばかりでも
    生活は不便でしょう。

  8. nekomoca | URL | -

    こんにちは~。
    ゴマ姐さん、災難でしたね。
    目と口と眉間が、疑問から悲しさと悔しさと怒りに変わりつつある心の移ろいを表現しているようです。

    缶きり不要じゃない缶詰を娘に開けさせようとしたら、「これ、どうやって使うの?」と言われました。ちゃんと教えておかないとイザという時に困ると思って焦りました。
    きっと黒電話もかけられないでしょう・・・^^;

  9. torotoro | URL | -

    Mな人様

    Λ_Λ こんにちは。

    >ホント、どっひゃーな気分ですよね><

    あー、Qooたんがごはん待ってるよーってね。
    でまた、缶きりでうまく開かないんですよね。
    ほんと腹立ちます。
    数あるなかにはそういうこともあるにしても。
    精進がたりないのかなあ。

    でも、孤島で最後の一缶がこうなったら
    絶望感ってなもんじゃないでしょうね。

    アナログ絵、ほめてもらえるとなによりうれしいです。

  10. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λ こんにちは。

    缶きりのような一見古い道具って
    よく計算してありますよね。
    なんでもコンパクトでちょっと見
    便利そうに見えるものが実はすごーく不便。
    そういうこと最近いっぱいありますね。

    地デジ、あれもそうですよね。
    いいじゃん、べつにアナログでもっ。

  11. torotoro | URL | -

    betipa様

    Λ_Λ こんにちは。

    >みーみーうるさい中急いでいる時に限って、
    缶切りが必要になるんですよね~

    思い切りひっぱるとなるんですよねー。
    むかっときますね。
    こうなったのは缶きりが使いにくくてね。
    猫にあたりはしませんけど
    いらいらが伝染して、自分で足ぶつけて
    痛い思いをするとかね。
    あと引きずります。

  12. torotoro | URL | -

    00:23の鍵コメさんへ

    Λ_Λ こんにちは。

    承知しました。

  13. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    Λ_Λ こんにちは。

    なんかゆうべはちょっと疲れて
    いつもより早く寝てしまいました。

    >猫のタイプ分け・・という本も見かけたことがあるのですが、
    猫の数だけ猫の種類があるんじゃないか?
    と思うほど、猫って個性的な感じがします。

    うん。そうなんです。
    漫画で4匹描きわけるために個性を強調すると
    そこだけ際立っちゃって。。
    さて、次の段階かなと思ってます。

    1匹団子に参加することは可能なんですけどね。

  14. Mな人 | URL | -

    その気持ちワカリます!!

    ホント、どっひゃーな気分ですよね><
    そういう時に限って、缶切りが見つからないんですよ・・・(´;ω;`)ウッ…
    あと袋についてるぐるーっと回して開けるヤツも途中で切れて・・・orz

    遅いですが猫石すてきー!
    シャム猫好きにはタマリマセン(∩∀`*)キャッ

    猫絵ってチャレンジしたコトあるんですが
    あのもふもふ感ってムズかしいですよね。
    自分は全然出せなくって、ベターっとなっちゃいました;;
    torotoroさんの猫絵(アナログ絵もPC絵も)
    すっごくやわらか~くてステキで癒されます^^

  15. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    おはようございます。
    ああ…なんとかわいそうなことでしょう。
    ゴマ姉さんのやるせないしっぽが愛おしいです(*^_^*)
    どれどれ、缶切りを持ってきてあげましょう。

  16. betipa | URL | o/PXu/q6

    こんばんは

    マンガの缶詰のぽっちが取れたときの顔最高!
    私も同じ顔しているはず。

    みーみーうるさい中急いでいる時に限って、缶切りが必要になるんですよね~

  17. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    こんばんは^^

    いつもニコニコなんて、してられないわよ!!!!
    というゴマ姉さんの声が聞こえてきたような気がします。^^
    猫のタイプ分け・・という本も見かけたことがあるのですが、
    猫の数だけ猫の種類があるんじゃないか?と思うほど、猫って個性的な感じがします。

    ああ・・猫団子・・・参加したい季節になってきましたね。^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/199-e7f6156d
この記事へのトラックバック



