--年--月--日 --:--


猫グッズ自慢 2回目

2010年09月28日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


はじめてお越しくださった方へ。猫漫画は右側カテゴリからたどっていってください。

猫グッズ




Qooたん、忙しそうだね。
ちょっと手伝ってくれない?



かんたん?


かんたん。



おてつだい?いいよ


これ、支えてて。


石の猫絵


いいよ。


この猫絵、石に描かれています。
左右25cmくらい。高さ20cmくらい。奥行き10cmくらい。
重さ3から4kg、あるかなあ。(ちゃんとはかれよ!)


もうかなり前に軽井沢で買いました。
買った当時6000円だったので、今はどのくらいかわかりません。

色はアクリル絵の具だと思います。
たまに水拭きしても色落ちしませんから。
そうはいっても物は劣化します。
やはり写真を撮っておきました。


あ、Qooたん、もういいよ。お疲れ。


はい。ごほうび。


はい。ごほうび。
また、ネット?


うん。


へへ。


さて、顔を拡大します。
いきいきしてますよね。
これ買ったあと、川原で石を拾って
まねして描いたりしましたが、どうもあんまり…でした。



石の猫 顔アップ


おしりも。


石の猫 おしりアップ


よくこんな石をみつけたと思います。

これを描いた作者さんはどこのどなたかまったくわかりません。
でも、描いたときの気持ちが十分伝わってくるいい絵だと思います。


猫グッズ自慢 2回目でした。







今年こそ芸術の秋にしたいです。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!








本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。






ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。





コメント

  1. torotoro | URL | -

    ルビィ様

    Λ_Λ こんにちは。

    >Qooたん、足まで使ってしっかり支えてる感じがカワイイ~、


    Qooたん、手足が丸くて太いんです。
    で、こげ茶ですからね。かわいいですよw
    ちょっと強調してみました。

    >神秘的なお目めが印象的です。
    旅先での一目惚れって素敵ですよね。
    大事にしてください。^^/

    はい。視線がばっちり合っちゃったんです。
    この目に惹かれたとも言えます。
    一生ものだと思ってます。

  2. ルビィ | URL | t50BOgd.

    Qooたん、足まで使ってしっかり支えてる感じがカワイイ~、ツボです♪

    石なんですか!それも結構大きいんですね。
    色合いが丁度いいですもんね。先に石を見つけたのか
    探しても都合よく見つかるもんでもないですよね。
    神秘的なお目めが印象的です。
    旅先での一目惚れって素敵ですよね。大事にしてください。^^/

  3. torotoro | URL | -

    nekomoca様

    Λ_Λ こんにちは。

    >torotoroさんが、石にQooたんを描いたのかと思いました。

    これは最高のコラボなんですよね。
    この石が猫に見えた作家さんのインスピレーション、
    すごいと思います。

    まねしてみましたが、途中断念しました。
    まず、石を探す根性w
    もうひとつ、
    torotoroは立体物がどーも苦手。
    2次元表現のほうが好きそうなんですよ。

  4. nekomoca | URL | -

    こんにちは。
    torotoroさんが、石にQooたんを描いたのかと思いました。
    ビックリ!すごい目!引き込まれそう。
    Qooたんの守り石かもしれませんね。

    ご褒美もらって嬉しそうなQooたんの顔♪
    今日のご馳走です^^

  5. torotoro | URL | -

    betipa様

    Λ_Λ こんばんは。

    >石なんですね~
    すごくきれいな猫ちゃんですね~

    きれいでしょう?
    ひとめぼれでしたからw

    >Qooたんのお駄賃もらった時のお顔めちゃかわいい☆
    お疲れ様~

    Qooたんはけっこうしっかりもの。
    そつなくおやつをもらえるタイプなんです。
    かわいいとトクですね。

  6. betipa | URL | o/PXu/q6

    こんばんは

    石なんですね~
    すごくきれいな猫ちゃんですね~

    Qooたんのお駄賃もらった時のお顔めちゃかわいい☆
    お疲れ様~

  7. torotoro | URL | -

    papamama 様

    Λ_Λ こんばんにゃ~。

    >これ石なんですか∑o(*'o'*)o

    石なんですよ!
    買ったときはまさかこのように
    ブログで公開するなんて思いもしなかったから
    なんかね、不思議な感じです。

    運ぶのは車だったので、問題はなかったですよ。
    今なら宅急便かな。

    >Quuたんネットで何見てるの???
    おばちゃん知りたいなぁ~(笑)

    Qooは自分が着ぐるみ着たネタを見ては
    悦に入ってます。
    SWマニアで最近はサンダーバードにもはまりつつw

  8. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    Λ_Λ こんばんは。

    >ネコのマトリョーシカより、ちょこっと高額です。(*^_^*)ノ

    あれもかわいい!
    一生ものなら、5・6千円は高価ではないかも、ですね。

    >ネコちゃんが、この石を呼んだのか・・

    そうかもしれない。
    形もすごいけど、色もシャム系猫にぴったりで。

    >Qooたんの、ごほうびもらうお手手のかわいらしいこと!(*^_^*)!

    シャムですから、これはもうQooの仕事w ってね。

  9. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λ こんばんは。

    >石さんが「ボクにネコ描いて~」って
    待っていたのかななんて思いました。

    そうだと思います。
    作者の方がそういう石を探していたとき
    きっと運命的に出会ったんだろうと思います。
    それを見て買った私に繋がっていたんですね。

  10. papamama | URL | -

    torotoroさんこんばんにゃ~(*^o^*)
    うわぁ!可愛い!!!
    これ石なんですか∑o(*'o'*)o
    ホント仰る通りいきいきしています!
    今にも『にゃ~お』って言いながら伸びをしそうな感じ(笑)
    とても良い自慢の猫グッズだとワタシ思いました。
    でもねチョット一言(笑)
    コレ軽井沢から持って帰ってくるの大変だったでしょ( ´艸`)

    Quuたんネットで何見てるの???
    おばちゃん知りたいなぁ~(笑)

  11. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    こんばんは^^
    ネコのマトリョーシカより、ちょこっと高額です。(*^_^*)ノ
    でも、石の形からイメージして描いたネコちゃんなのか、ネコちゃんが、この石を呼んだのか・・それくらいぴったりの可愛らしさですね。(ΦωΦ=)(恋二郎さんのところでコピーさせてもらった顔文字です^^)
    Qooたんの、ごほうびもらうお手手のかわいらしいこと!(*^_^*)!

  12. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    コレすごくカワイイですね~。
    折りたたんだあんよ
    引っ張り出したくなります(*^_^*)
    石さんが「ボクにネコ描いて~」って
    待っていたのかななんて思いました。
    Qooたん、お手伝いお疲れさまね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/198-234b31a4
この記事へのトラックバック



