--年--月--日 --:--


猫出ちゃうからドア閉めます

2010年04月24日 19:30

猫出ちゃうからドア閉めます

うちは猫を絶対外に出さない。
そのことにかけては細心の注意をはらっている。
何匹も交通事故で失っているから。

鍵をかけ忘れていたときに宅配便のおっちゃんが
ドアをばーっと開けると心臓があおるほどだ。

「すいません。猫出ちゃうからドア閉めます。」
と言ってはんこを持って飼い主が外へ出る。

町内の自治会のおばちゃんが来ると

「すいません。猫出ちゃうからドア閉めます。」
と言っておばちゃんに中へ入ってもらう。

そのへんにゴマがいた場合は「なになに」と湧いてくる。
物見高いからか、手伝ってるつもりなのか。
するとおばちゃんにかわいいねえ、なんて言われる。

本当は玄関も窓も全開にして空気入れ替えたいときもあるけど
それはわが家では夢物語だったりする。

ゴマも満足
↓ぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ




