--年--月--日 --:--


週末イラストプレゼント 17回目

2010年09月26日 21:55

連載・シリーズもの一気読みはこちら>>



はじめてお越しくださった方へ。
漫画は右側カテゴリからたどっていってください。



訪問ありがとうございます。
この絵は削除しました。
またのお越しをお待ちしています。



週末イラストプレゼント 17回目 です。




濃いグレーの毛色。
ここまで濃いグレーのトラはあんまり見ません。
たまーに見かけても、ちょっと茶色が混じったり
さびっぽかったりしますね。

この子は架空の子。
こういう毛色の猫がいたらきれいだろうなあと
そう思いながら描いた記憶があります。

だからちょっとメルヘンチックに仕上がりました。

自分ではけっこう気に入っている絵です。


いつもは話しかけて、とお願いしますが
今日のこの子は起こすとかじられそうに爆睡してますから
しばらくそっとしてやってください。





パステル
カラーペーパー
98年 制作





いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!






本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。






ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    ルビィ様

    >頂いていきま~す♪

    どうぞ~(^^)v

  2. ルビィ | URL | t50BOgd.

    おっと、時間になっちゃっいました。

    頂いていきま~す♪

  3. torotoro | URL | -

    パスタ熱血向上委員会:書記キムラ様

    Λ_Λ こんばんは。

    >秋空の下、木洩れ日の中で日向ぼっこをしている表情に伺えます。
    にゃんともはや幸せそうでございます♪

    でも、今日は寒かったです。
    ちょっと山をドライブしたんですが、
    下界との気温差が激しく、車のなかでは
    冷房と暖房と入れ替えながらのドライブになりました。

    >…すみません、素人の私が偉そうなことを言ってしまいましたね。

    いいえ。私も素人なんで…

  4. torotoro | URL | -

    カヲリ様

    Λ_Λ こんばんは。

    >お邪魔致します。
    丁寧なご挨拶を頂いたのに、お伺いするのが遅くなりすみません

    いいえ。お気になさらず。

    >これはアナログ絵でしょうか?
    思わずお鼻をむにゅっと押したい誘惑に駆られます(堪えてます)。

    はい。生絵です。
    鼻!、これ、鼻がいいでしょ?
    スキャンすると、いい味が出る絵があって、
    生よりいいじゃん、ってこともあるから不思議です。

  5. torotoro | URL | -

    nekomoca様

    Λ_Λ こんばんは。

    >ギザ カワユスです!(もう流行ってない?)

    ギザ カワユス、ありがとうございます。

    >架空?架空ですか?
    見なくても描けちゃうんですね~。

    はい。架空ですよ。
    記憶の集約というか、いっぱい見てきたから
    なんか描きだすとこうなることがあります。
    だれかを見て描くと、一生懸命似させようと
    そっちへいっちゃうからw

  6. パスタ熱血向上委員会:書記キムラ | URL | -

    こ、これは、可愛い…。

    秋空の下、木洩れ日の中で日向ぼっこをしている表情に伺えます。
    にゃんともはや幸せそうでございます♪
    柔らかでぼんやりとしたタッチが素敵だなぁ。
    …すみません、素人の私が偉そうなことを言ってしまいましたね。
    でも、イイものはイイ。そう感じたんです。

    ネコちゃんに触れて起こしちゃいけないと分かっている。
    分かっているからこそ触れたくなる。そっと、そ~っと…(笑)

  7. カヲリ | URL | p9gXz26A

    お邪魔致します。
    丁寧なご挨拶を頂いたのに、お伺いするのが遅くなりすみませんm(_ _)m

    これはアナログ絵でしょうか?
    うわーほこほこですね(*^ ^*)
    思わずお鼻をむにゅっと押したい誘惑に駆られます(堪えてます)。
    我家にもグレトラがいますがもっと薄いです。
    でもこの寝顔、子猫時代を思い出します。

    私はこの頃全然絵が描けておりませんが、こうして他の方の作品を見ると
    「よーし自分も!」という気になります。
    是非またお邪魔させて下さい。

  8. nekomoca | URL | -

    ギザ カワユスです!(もう流行ってない?)
    あー、もう、なんてコメントしていいのかわかりません。
    かわいくてかわいくて、よだれが出そうです。。。

    架空?架空ですか?
    見なくても描けちゃうんですね~。さすがです。
    手がまた、かわいくて♪

  9. torotoro | URL | -

    betipa様

    Λ_Λ こんばんは。

    >うちの次女ももは一応グレーのトラなんだけど、
    ここまで濃くないかなあ。

    ももちゃん。グレーでしたか?
    グレー、シルバーって言いますよね。
    きれいですよね。
    うちもとろとろがグレーのトラですけど
    アメショより薄い色なんですよ。
    でも、独特の色味は、この世に1匹、オンリーワンです。

    >あっ、リンクさせて頂きました。

    報告、どうもです。
    では明日、こちらも張りますね。

  10. torotoro | URL | -

    ちーぽーぱん様

    Λ_Λ こんばんは。

    >どうすれば、あんなホワっとした毛質が描けるんでしょう。

    毛並みはね、偶然です。
    偶然描けて、いいじゃんいいじゃんって
    その勢いで最後までいけると、いい絵になるんです。

    >架空の猫さん。なんて名前なんだろうw。

    名前ですか?
    ちーぽーぱんさんのネーミングセンスのよさには
    私はかないませんから、なんか考えてやってください。

    今日譲渡会でしたよね?
    気になっていましたので明日のぞきにいきます。

  11. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎 様

    Λ_Λ こんばんは。

    恋二郎 さんの絵のように
    まったく計算のない天真爛漫な絵を
    描きたいと思ってパステルを手にしても
    こんなふうにまとまることは確率的には低いんです。
    結構これでも描きながらいらいらしたり
    失敗を恐れるあまり失敗するという
    結果を招くことがあるんですよ。
    たぶん、ここで仕上げよう、と思った瞬間
    技術に走っちゃうんですね…

    でも、そういう生の風にあたるような感じは
    ペンタブ絵では味わえませんね。

    寝息、聞こえてよかった…

  12. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    Λ_Λ こんばんは。

    >起きると、ちょこっと、やんちゃしそうですね。(≧∀≦)

    はいはいw
    この子は、まだいたずらざかりの男の子なんでw
    こっちが疲れるんですよ。
    人間なら小学生、3・4年生くらいかな。
    いちいちまともに相手なんかしていられません。
    ボールころがしていっしょに遊んでいると
    突然疲れてその場へばたっと倒れて寝てしまうんです。
    まったく、かわいいったらありませんね。

  13. betipa | URL | o/PXu/q6

    こんばんは

    とってもかわいい寝顔。
    本当にそーっといつまでも見ていたいです~
    うちの次女ももは一応グレーのトラなんだけど、
    ここまで濃くないかなあ。
    でも寝顔に妙な親近感が・・・

    あっ、リンクさせて頂きました。
    事後ですみません。

  14. ちーぽーぱん | URL | -

    いただきました

    いつもありがとうございます<(_ _)>。
    架空でも、映画や本に出てくる主人公のような存在ですね。
    グレトラは殆ど薄いですもんね。(とろとろちゃん&ととじ)

    どうすれば、あんなホワっとした毛質が描けるんでしょう。
    いつもtorotoroさんのプレゼント猫ちゃん達の毛質は皆ちがうけど、
    やわらかそう~、かたそう~てそう観えるように描けるというのも、
    すごいな~っていつも思います。

    架空の猫さん。なんて名前なんだろうw。

  15. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    今日もかわいいニャンコちゃんと会わせて下さって
    ありがとうございます♪
    架空だなんて、とんでもない。
    ここにこの子はちゃんといますよ。
    寝息まで聞こえてきそうです。
    起こさないように静かに帰りま~す(*^_^*)

  16. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    こんばんは^^
    いただきました。m(_ _)m
    もう、見るなり、かわいくて、かわいくて。( ´艸`)
    あ・・そっとしておいてやります。(*^_^*)
    起きると、ちょこっと、やんちゃしそうですね。(≧∀≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/187-9fb663d2
この記事へのトラックバック



