--年--月--日 --:--


週末イラストプレゼント 16回目

2010年09月19日 22:00

連載・シリーズもの一気読みはこちら>>

はじめてお越しくださった方へ。
漫画は右側カテゴリからたどっていってください。



訪問ありがとうございます。
この絵は削除しました。
またのお越しをお待ちしています。



白黒ぶち猫。

けっこう若い雄猫のつもりで描きました。
なにか行動を起こす前のきりっとした表情。
伝わるといいのですが。

"シロ" でも "クロ" でも "ブチ" でも
なんでもいいので
声をかけてみてください。





なんて返ってきました?





パステル
キャンソン紙の裏
98年 制作





いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。






ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。




コメント

  1. torotoro | URL | -

    kei様

    Λ_Λ こんにちは。

    今日はお休みなので、猫たちとまったりしながら
    みなさんのコメントにすぐ返信してます。

    ナイスなコメント、ありがとう、です。

    でも、サンダーバード2号を
    「湯たんぽみたいなもりもの」
    って言った方がいるんですよ。
    いえ。気にはしてません。あんまり…

    >ニケ(二毛)って声かけたら、「フン」って ( 一一)

    そうでしたかw
    二毛なのにね。

    白黒ぶちって賢い子が多いから、
    自分の名前じゃないって思ったのかもw

  2. kei | URL | VhNaT.1s

    こんにちは

    迷惑な行為へのとろとろ&Qooたんへ、「すっきりした~!」
    これからも頑張って!!
    私に代わって、仇討に感謝 e-2

    猫の七福神、すご~く可愛い (*^_^*)
    御利益ありそう♪(長~く大切にしてくださいね)

    凛々しいプレゼント、頂いて帰ります!
    ニケ(二毛)って声かけたら、「フン」って ( 一一)

  3. torotoro | URL | -

    ルビィ様

    Λ_Λ こんにちは。

    >上野のチビにゃんず、行き先が決まりましたので、
    >里親募集は完了です!どうもありがとうございました。^^/

    それはよかったです!

    ほんとうにこれで一安心ですね!
    最後の最後にいい縁にめぐり合えた2匹、
    きっといい人生を送れるでしょう!
    ほんとうによかったです。

  4. ルビィ | URL | t50BOgd.

    こんにちは~。^^

    正統派の猫って感じです。
    家の中だけで生活してるんではなく、外に自分のテリトリーがあって毎日巡回しているような大人の雰囲気が出てます。
    もらって帰りま~す♪

    上野のチビにゃんず、行き先が決まりましたので、里親募集は完了です!どうもありがとうございました。^^/

  5. torotoro | URL | -

    かぜのお~様

    Λ_Λ こんにちは。

    >ブンッと少し膨らみ加減の尻尾に意思が表れていますね!!

    そうそう。尻尾も気に入っています。
    力があるでしょう?
    尻尾の筋肉、猫もトシとると衰えますね。
    ちょっと膨らんだように描きました。

    >『よっしゃ~っ!行くかッ!!』って感じです。

    ありがとうございます。

  6. torotoro | URL | -

    ちーぽーぱん様

    Λ_Λ こんにちは。

    日本猫っぽく短いけれどきれいな毛並みが
    描けたかなとちょっと自信作だったりします。
    また、コレクションに加えてください。
    「たびぞう」いい名前ですね。
    ちぽぱさんのネーミングセンスのよさは
    いつも感心することのひとつです。

    >テリトリーを守ってるみたい。

    そうです。
    まだ若い男の子だから
    しゃーって威嚇されて帰ってくるんです。
    そんな感じ。

  7. かぜのお~ | URL | -

    白黒ハチワレさんですね!!
    ブンッと少し膨らみ加減の尻尾に意思が表れていますね!!
    『よっしゃ~っ!行くかッ!!』って感じです。

  8. ちーぽーぱん | URL | -

    こんばんは^^。いつもありがとうございます。
    白黒は私のオンリーワン♪みんなそうだけど、世界に1匹。

    この子を観て感じたのは、コロンとしててすごーく可愛がられている幸せそうな
    ぼん。普段はあまえんぼだけど、たまにはカッコいいんだぜ~ってキリリとした様が素敵ですね。最近知り合った「たびぞう」という外猫と近しい雰囲気があるなぁ。それはまた後日談で^^。

    テリトリーを守ってるみたい。



  9. torotoro | URL | -

    tokotoko194様

    Λ_Λ こんばんは。

    白黒ぶちも最近少なくなってきました。
    いろいろ混ざってきたんでしょうか。
    いいか悪いか、それはあとでわかることでしょうか。

    そんなふうにふっと何かを感じてもらえれば
    描いた絵をここで観てもらうことの意味があります。
    いきあたりばったりだったけれどブログを始めて、
    ためてきた絵を観てもらえるようになって
    感想をもらえることが何より励みになります。

  10. tokotoko194 | URL | 1wIl0x2Y

    数年前にウチにいた子によく似ています!
    ウチ出身の割には珍しく、
    近所で数年間ボスしてたみたいでした
    近所には、この子の血を引く子達もまだいるかもしれないなぁ。
    ちなみに、名前は「シロクロちゃん」でした(^_^;)

  11. torotoro | URL | -

    リコ様

    Λ_Λ こんばんは。

    >これからもよろしくお願いいたします。

    こちらこそ。

    リコさんのおおらかで前向きなあり様、
    うらやましいと思っています。
    これからもいろいろ話をしましょう。

  12. リコ | URL | NCcnZXFM

    「たま~♪」呼んでみました♪
    「不審者・・!?」って言われた・・。
    たまはお殿様と住んでいるイメージになりました~。
    (勝手に色々想像!すみません・・)
    リンクの件、ありがとうございました♪
    嬉しいです!
    これからもよろしくお願いいたします。

  13. torotoro | URL | -

    マダム猫柳

    Λ_Λ こんばんは。

    >力強いです。

    パステルはやわらかい表現が得意な画材ですから
    強い表情を描きたいときは困ります。
    でもこの絵、強く描こう強く描こう、と
    念じていたように記憶してます。
    そう言っていただけてよかったです。

    はっちゃん、うちで大事にしましょう。
    魚肉ソーセージ以外のものもやれると思いますw


  14. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λ こんばんは。

    今日もコメントありがとうございます。

    >手を伸ばしたら、やわらかい胸の毛にさわれそう♪

    この絵も先週同様、全体を観ていただけず
    トリミングしました。
    でも、おっしゃるとおり、描いたtorotoroも
    胸の毛がやわらかく段々に生えている感じは
    描けてるな、と思っています。
    耳もね、いいんですけど、胸の毛優先にしました。

    白黒ぶちは比較的男の子が多いですね。

  15. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    こんばんは^^
    いいですね^^
    力強いです。でも、かわいいです。
    昔、似たようなニャンコを飼っていました。
    8月にやってきたので、「はっちゃん」なんて呼んでいました。
    「はっちゃん、突然いなくなっちゃったんだけど、torotoroさんとこに行ってたの?」
    なんて、聞いちゃいましたよ。^^
    いただきました。ありがとうございました。m(_ _)m

  16. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    すごくカワイイですね~。
    手を伸ばしたら、やわらかい胸の毛にさわれそう♪
    ちょうど今日、こんなノラちゃんに会ったばっかりで
    また会えた気分になれてうれしいです(*^_^*)
    お話ししようとしたら、残念ながら
    「やべ、ヒトだ」と言って隠れちゃいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/184-f9dede34
この記事へのトラックバック



