--年--月--日 --:--


怒涛の肛門線絞り 前編

2010年09月20日 22:00

">連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


今日は4コマ漫画ではありませんが
猫絵と軽いエッセイということで。

怒涛の肛門線絞り 前編 です。




to「とろとろ~」
と「なにかにゃ~」
to「ちょっと手伝って」
と「もでるにゃ? いいよ~」

もでるにゃ? いいよ

こういう格好で、ちょっと恥ずかしげに、
でも一気にやってしまえ的に
床や畳、ふとんなどに
「あ、うん○をこすりつけてるっ」
という姿をみたこと、ありませんか?
ありますよね? 猫好きな方なら。


なめくじ線

これ、実はうん○ではないんですよ。

肛門線、もしくは肛門嚢(のう)を
こすりつけているんですよ。
これ、溜まるとかゆくなってきて、犬の場合は破裂!
(えええええっ)
することもあるらしいですよ。
猫は比較的少ないけれど、
ないとは言えないとのこと。
化膿して、それが原因で死に至ることもあるとか。

え? ご存知でしたか?



ま、いいか。

興味ある方、読んでみてください。
せっかくとろとろもモデルやってくれてるし。


もういいかにゃ?

管理人torotoroも長い間
これは「うん○」だと思っていました。
だって、トイレ後にやることが多いし
色もアレだし。


ところでみなさんは、

「真夏のQooたん 2」 に登場した
女性の獣医さんの話>>

覚えてくださっているでしょうか。
2段植毛論を展開したあの獣医さんです。

忘れた? では戻って復習してきてください。



思い出しましたか?

これはどうですか?

「譲れない嗜好 とろとろ編」
とろとろが獣医さんに行ったときの話>>


このときは、かにかまは悪くない論を展開してくださいました。

思い出しましたか?

よかったです。

そのとき、歯石もとってもらったり、
毛も梳いてもらったり。
けっこうとろとろもいやがらずに
やってもらっていました。

それなのに

どうしてとろとろが

「とろとろ近況」のように
獣医さんを大嫌いになったか>>


それは明日の「怒涛の肛門線絞り 後編」を見てやってください。







肛門線搾りは飼い主の責任だそうです。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!




管理人より:

相互してくださっているブロガーさんにお願い

ブログ名を
「猫4コマ漫画∧_∧猫の気持ちはわからない」
から
「猫絵・猫漫画∧_∧猫の気持ちはわからない」
に変更しました。

対応をよろしくお願いします。






本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。






ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。




コメント

  1. torotoro | URL | -

    kei 様

    Λ_Λ こんばんは。

    連日ありがとう。
    keiさんの絵、きれいでしたよ。

    >最後のとろとろ君の格好は面白いけど、緑の眼にうっとり♪

    絵だからちょっと誇張はしてますが
    でも、透明感のある緑系の目なんです。
    エメラルドみたいです。毛皮はシルバーです。
    だからtorotoroは宝石も毛皮もいらないんです。

  2. torotoro | URL | -

    こたばあや様

    Λ_Λ こんばんは。

    あ、昼はおじゃましました。
    お尋ねくださり、ありがとうございます。
    こんな拙いブログですが、またお寄りください。
    コメントくださる方たちと楽しくやってますw

  3. torotoro | URL | -

    にゃんこ様

    Λ_Λ こんばんは。

    >この格好よくします。
    私もう○Pが付いていて気持ち悪からだと思ってました。
    これって肛門線だったの?

    ねー。
    私たちのような、真似できるもんならしてみろくらいな
    自称猫好きでも、結構知らないことだったんですよ。
    実際、獣医さんでこれ聞いたとき、
    「え。しらないんですか?」という顔をされた気もします。
    穴があったら…でしたよ。

    >ココアちゃんが炎症で獣医さんに行って

    個体差があるそうです。

    >19日、父の7回忌で実家へ帰ってきました。

    日曜日、このあたりは暑かったです。
    気温差についていけない私です。

  4. kei | URL | VhNaT.1s

    こんにちは

    そうなんですね! 肛門嚢って言うんですね。
    大切な行為だったんですね ( ..)φメモメモ
    最後のとろとろ君の格好は面白いけど、緑の眼にうっとり♪

    獣医さんとの会話、覚えていますよ!
    必ず沈黙が入りますよね (笑
    でも優しい獣医さんで良かったです (^○^)

    ブログ名変更終了です♪ 

  5. こたばあや | URL | -

    コメントありがとうございました!
    うちはまだズリズリしたことないです。
    続き、どうなるのかしら?
    なんかすごいことになるんでしょうか・・・
    ちょっとどきどきですが楽しみにしてます。
    これからもよろしくお願いします。

  6. にゃんこ | URL | -

    この格好よくします。
    私もう○Pが付いていて気持ち悪からだと思ってました。
    これって肛門線だったの?
    知らんかった!

    以前ココアちゃんが炎症で獣医さんに行って
    知ってはいたんですがね。

    19日、父の7回忌で実家へ帰ってきました。
    とっても晴天で暑かったです。
    そろそろ、秋っぽくなるいい季節ですね。

  7. torotoro | URL | -

    ルビィ様

    Λ_Λ こんにちは。

    >あるある、わん仔もにゃん仔もやりますね。
    最初はただ痒いのかと思ってました。

    かゆいらしいですよ。
    溜まってふくらんじゃうこともあるんですよね。
    うちでは、なぜかとろとろがよくやるんです。
    そのたび布団カバーとか洗濯します。

    知らないって怖いですね。何事も。

    >ブログ名、了解で~す!

    ご面倒、おかけします。

  8. torotoro | URL | -

    nekomoca様

    Λ_Λ こんにちは。

    >肛門線、初耳でした。
    絞る?というのは、このズリズリのことですね。

    あ、初耳でした?
    そういう自分もアレですけど(汗;
    個体差があるそうですよ。

    >とろとろちゃんの、困ったひげw

    こういう子なんです。
    ずーっとぼおっと過ごしてます。

    >リンク名、了解いたしました。

    ご面倒、おかけします。

  9. ルビィ | URL | t50BOgd.

    あるある、わん仔もにゃん仔もやりますね。
    最初はただ痒いのかと思ってました。
    獣医さんにもシャンプーの時に絞ってあげてください、
    と言われましたが、今ひとつ上手くできません。
    続きに期待してます♪

    ブログ名、了解で~す!

  10. nekomoca | URL | -

    絞る?

    肛門線、初耳でした。
    絞る?というのは、このズリズリのことですね。
    やっぱり飼っていないとわからないことがいっぱいですね。
    勉強になります。

    前から、上から、横から。猫の絵がとても素晴らしい。
    大変参考になります。^^
    とろとろちゃんの、困ったひげw

    リンク名、了解いたしました。

  11. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λ こんばんは。

    >ネコは人間より体が小さい分
    小さなことが命取りになりますからね。

    そうですね。
    野良ちびだったQooたんが風邪をひいているのを見て
    急遽、強行捕獲を実行したのでした。
    実はこのブログ、Qooたんとの生活を記録しようと
    はじめたんです。
    Qoo以外の兄弟姉妹は全滅でしたから。

    でも、それが、こんなことに…

    うちもティッシュもって追いかけますよw
    ウェットティッシュも、ね。

  12. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    ネコは人間より体が小さい分
    小さなことが命取りになりますからね。
    ミャオちゃんとの生活で少し勉強させてもらいました。
    横向きのとろとろクンの、なんとも言えないお顔がカワイイ~♪
    ミャオもチビも、こういう行動をする時は
    「うん○」が取れない時だったので、取ってあげるために
    ティッシュを抱えて追いかけっこでしたよ。

  13. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    Λ_Λ こんばんは。

    >二枚目のとろとろちゃんの絵、そう上からの。かわいすぎます。^^

    とろとろが一番これをやるんです。
    このままずるずるーっと何十センチか。
    内容については明日、といことで。お楽しみに。

    >とてもいい先生なんですよね。^^

    そうなんです。
    人間のお医者さんもそうですけど、
    あんまり応えてくれない先生が多くないですか?
    それで、こっちもつい聞きそびれて、
    まあ治ればいいかと、諦めてしまったり。
    でもこの先生、いつも一生懸命教えてくれるんですよ。
    以前、名前を出されて困ったことがあると
    おっしゃていたので公開することはしませんけど。

    >ブログ名、了解いたしました。^^

    お手数かけます。
    最近4コマばっかりじゃないから。
    このほうがいいかな、と。

  14. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    こんばんは^^

    痛そうなお話ですよね。f(^^;)
    そのあたりは、明日ということで・・・・。
    今日のところは、二枚目のとろとろちゃんの絵、そう上からの。かわいすぎます。^^
    とくにしっぽの曲がり具合が、よく描けていて。勉強になっちゃいましたです。(*^_^*)

    あ、獣医さんとの会話、すごく好きでした。^^
    とてもいい先生なんですよね。^^
    でも、会話が、なかなか進まないというか、ちょっと不毛だったりするあたりが、
    読んでいて、たいへん面白かったんです。(*^_^*)

    でも、獣医さんとの付き合いって、大事ですよね。^^

    ブログ名、了解いたしました。^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/180-bc8d8e28
この記事へのトラックバック



