--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロシアンブルーとアメショのハーフ?

2010年04月23日 21:41

ロシアンブルーとアメショのハーフ?

町費の集金に近所のうちに行ったとき、そのうちの奥さんが
「血統書付きのアメショのセブンちゃんですう。ラッキーセブンのセブンですう。」と
血統書付きのアメショのセブンちゃんを抱っこしながら出てきて、言った。
「このあいだ、町内のどぶそうじのとき、破れた障子の間から外眺めてる猫がいて、
あ、お宅のとなりじゃない?
それがすごいきれいな猫でロシアンブルーとアメショのハーフみたいだったって
うちのお父さん(だんなさんのこと)が言ってたんですよお。」
セブンちゃんが負けたみたいな言い方だった。

そういえば、そのどぶそうじの最中、とろとろが破れた障子の間から
おっちゃんたちが働いてるのを眺めてたなあ。

とろとろに『ロシアンブルーとアメショのハーフのような猫』オリジナル血統書作ってやろうかな。

実際のところは実家の父ちゃんが身延線のガード下から兄弟で2匹拾ってきて
「どっちか持ってくか?」と言って、おしつけられた猫だったんだけどね。とろとろ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/18-c9c1dadc
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。