--年--月--日 --:--


ちびたの甲州弁講座 07 前編

2010年09月13日 20:00

お待たせしました。
久々の登場、"ちびたの甲州弁講座" です。

ゴマねーさんとちびたがなにやら話しています。
そこへ通りかかったQooたん。
なにがなんだかわからない様子。

では、どうぞ。

"ちびたの甲州弁講座 07 前編"です。


ちびたの甲州弁講座 07_1

せっかくですから、以前とちょっと形を変えてみました。

前編後編に分け、
前編ではみなさんに少し悩んでいただきましょう。

それから気づいた方もいるかもしれませんが
いつもの漫画に使っている丸っこいフォントは
読みにくいかもしれないので
ゴシック系フォントにしてみました。

え? 手抜きじゃないですよw
脳の活性化、お手伝いになりませんか?



で、こんなん用意しましたよ。
お時間ある方、遊んで、いや、訳してみませんか?



ちびたの甲州弁講座 07 カラ吹き


どうでしたか?
なんか埋まりました?
では続きは明日夜8時に…



ちびたの甲州弁講座 07 Qooととろとろ





これが素でわかる方、すごいです。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ








本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。






ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。








コメント

  1. torotoro | URL | -

    蘭様

    Λ_Λ こんにちは。

    >初めまして^^

    これはごていねいに。
    こちらこそはじめまして。


    >読み逃げばかりですみません^^;

    いいえ、お気になさらず。
    キムラさんのところでもお見かけしたような。

    >みたいな感じかな?とおもった読みました^^;

    はい。答えはまた、明日にでもお寄りください。

    >初コメなのに、長々とスミマセンでした

    いいえ。ありがとうございました。
    またのお越し、おまちしています。

  2. torotoro | URL | -

    nekomoca様

    Λ_Λ こんにちは。

    お昼休みにコメ返です。

    >もう、これだけ特殊だとバイリンガルって言ってもいいです。

    バイリンガルtorotoroでございます。

    >ちなみに出だしだけ北海道弁訳
    「だるい」「つかれるよ、これ」・・(以下該当方言無し)・・

    はずれ、です。

    >Qooたん、耳ラブリィです♪

    そうでしょう?
    とくに3コマ目の耳、ちょっとだけふわっと後ろ向きに。
    「耳が好き」ってnekomocaさんおっしゃっていたから
    気づいてくれると思ってました。
    自分でも気に入っているQooたんです。

  3. nekomoca | URL | -

    すんごーい!

    全然わからない…
    全然わからなくて面白い^^
    もう、これだけ特殊だとバイリンガルって言ってもいいです。

    ちなみに出だしだけ北海道弁訳
    「だるい」「つかれるよ、これ」・・(以下該当方言無し)・・

    Qooたん、耳ラブリィです♪

  4. torotoro | URL | -

    にゃんこ様

    Λ_Λ こんばんは。

    訪問履歴を見ていたら、
    にゃんこさんの名前があったのに
    あれ? コメなし? スルー?
    じゃ、きっと明日の夜来てくれるのかな?
    なんて勝手に思ってましたが。

    にゃんこさん含め、ここにいつも来てくださる方で
    これが素でわかる方は6・7人いらっしゃるはずです。

    >甲州弁って汚い、きついと住んでた頃は思っていました。

    でも、愉快なんですよね。
    ほかにはない、おもしろみがあります。

  5. torotoro | URL | -

    tokotoko194様

    Λ_Λ こんばんは。

    いつも遅くまでお付き合いくださり
    ありがとうございます。

    >一度立ち寄って、短時間じゃ無理・・・と諦め、
    再度やってきたものの・・・・・・・・・(^_^;)

    え。2度来てくださったんですか?
    すみません。
    tokotokoさんはどちらにお住まいなのかな?
    自然豊かなところに住んでいらっしゃる
    そういうイメージがあります。
    明日まで考えてみてくださいw

    >それにしても、Qooたんの可愛いこと(*^。^*)♪

    はい。torotoro、Qooたんにめろめろです。
    これから、Qooネタいっぱい用意してあります。

  6. にゃんこ | URL | -

    キャーハハハ、面白い!
    う~~~ん、異世界の言葉でしょうね。
    内容が解る私が怖い!

    甲州弁って汚い、きついと住んでた頃は思っていました。
    なので、こうやって離れると話さなくなりました。
    が、考えを改めます。
    やっぱり甲州弁、最高!

  7. tokotoko194 | URL | 1wIl0x2Y

    一度立ち寄って、短時間じゃ無理・・・と諦め、
    再度やってきたものの・・・・・・・・・(^_^;)
    Qooたんの気持ちがわかります~(笑)
    それにしても、Qooたんの可愛いこと(*^。^*)♪

  8. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    Λ_Λ こんばんは。

    >なんか、こんな感じかなああああああああ!!!

    相変わらず夜な夜なおこしいただき感謝にたえない、
    仕込み仲間のtorotoroでございます。
    いつもありがたいコメントも多数いただき、
    こりもせず、おつきあいいただけていること
    ありがたく思っております。


    しかし、今、マダムのコメントに
    断固お応えするわけにはまいりません。
    明日昼から夕方にかけてまだ数人の方が
    ここにはおいでいただけるでしょう。

    だから

    明日まで、明日夜まで、おまちください。

    なんて、ね。

  9. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    こんばんは。^^
    ぬおおおおおおおお!!!

    「かたい」「かたいよ。これ」「ぺっぺっ」
    『何してるの』『吐き出してるし』
    「そういうけど」「わたしのせい?」
    『文句言ってないで』『早く手伝いなさい』
    「こぼしたのは、」「ねーさんじゃないか」
    『何言うの』
    『おかあちゃんに見つかったら』
    「しかられるかな?」
    『そうよ』
    『だから、いそいで』
    『隠さないと』


    いやああああああああ!!!!
    なんか、こんな感じかなああああああああ!!!!!!
    先生!!!
    むずかしいです!!!!!!!

  10. torotoro | URL | -

    papamama様

    Λ_Λ こんばんは。

    >難しいわ。。。

    いわゆる標準語を話す地域の方には
    なにいってんだかさっぱり、でしょうね。
    でも、torotoroは甲州弁っていうか
    方言が好きです。
    独特のニュアンスは子どものときから
    聞きなじんだ方言でしか
    表現できないこともあったりしますから。
    悩んでくださいww

  11. torotoro | URL | -

    kei様

    Λ_Λ こんばんは。

    >明日、待つ以外になしで~す (@_@)

    九州の方には縁遠い方言ですからね。
    わからないでしょう。
    甲州人は大河ドラマで武田信玄が
    あんなきれいな標準語使うと
    かえって違和感あるんですよ。
    九州の方言もあっちこっち難しいです。
    まったくわかりません。

    三毛猫の男の子は500分の1の確率です。

  12. papamama | URL | -

    解錠しました(笑)優しいお言葉有難うございます。
    これからもどうぞ宜しくお願い致します!

    う~ん、、、Qooたん怖がっているんですよね!?
    違うのかな・・・最後は悩んでいるし・・・
    ワタシの方が悩んでしまう( ̄ω ̄;)エートォ...
    難しいわ。。。

  13. torotoro | URL | -

    よた様

    Λ_Λ こんばんは。

    はい。
    練りに練った甲州弁です。
    これは難しいでしょう。
    同郷の方、ここで訳さないよう
    気をつけてください。

  14. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λ こんばんは。

    >もう、最初のコマから異世界です

    そうでしょうともw
    それがねらい、ってすみません。
    わかりませんよね、方言。
    よその土地に言って、まるで外国語のような方言聞くと
    楽しかったり、笑えたり、
    置き去りにされてるみたいだったり。
    方言は絵で言えば画材みたいなもの。
    この画材でなきゃだめって感じ。

  15. kei | URL | VhNaT.1s

    こんばんは~
    何度か読みましたが、なんか食べたのですよね!
    で、吹き出しには何も入れられず v-388
    明日、待つ以外になしで~す (@_@)

    三毛猫、頂いて帰ります。
    ありがとうございます♪
    雄の三毛猫はなかなか生まれないと聞いてますが
    本当なのでしょうか?

  16. よた | URL | -

    久々のちびたの甲州弁ですね。
    話は変わるけど
    クーは、いちばんこーしゃっぽいじゃんね。

  17. レモン | URL | -

    人またれてますか?ってきいたのに、ちがいますという いつもそう
    だから、顔わからないからみてきいたのに、こわそうで、くるまのれなかったよ。いつもちがうという なんで?そんなんじゃあえない

  18. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    もう、最初のコマから異世界です;
    悩んでいるQooたんの可愛いこと♪
    吹き出しの形から考えると、言い合っている感じなので
    ケンカに発展して、ケガしないといいんだけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/178-5f31816a
この記事へのトラックバック



