--年--月--日 --:--


猫グッズ自慢 1回目

2010年09月18日 22:00

はじめてお越しくださった方へ。
猫漫画は右側カテゴリからたどっていってください。




新企画ですよ。


猫グッズ







ちびた。昼寝中悪いけどちょっと手伝って。

え



そう。これ、もってて。2・3分くらいでいいと思うけど…



コルクボード


大丈夫。見えてる。

漫画をお休みするとき、
ただお休み、ではアレなので
うちのあちこちにたくさんある猫グッズを
順番に紹介してみようと思います。

"猫グッズ自慢 1回目" です。

あ、こらえてっ


torotoroに限らず、猫好きな方は
人からプレゼントされることも
けっこうあるんじゃないでしょうか。

でも、これは一目で気に入って
自分で買った猫グッズ。

え?
もうだめ?


いいよ。
昼寝にもどって。



ちびた もどる





ちびた ばたっ


しょーがないなあ、まったく…





意識してコレクションしているのではありませんが
生の絵と一緒でやっぱり劣化します。
せめて写真で保存しておいて、
ひまなばあちゃんになったころ
眺めてみようかな、と思います。

七福猫

拡大してみました。
これ、8GB USBメモリに付けています。

七福猫 ブルー

根付ってやつですね。
このメモリはブログ関係のファイルが
全部まるごと保存してある大事なもの。
失くさないように、特に気に入っている
飾りを付けました。

七福猫 ピンク


身長1cmくらいの小さな小さな七福猫です。

描かれている顔なんかへたくそだし
どうってことないいですけど
ただのビーズみたいに見えるのが
よく見ると七福猫というサプライズ。

京都に行ったとき清水の近くで買いました。
2年後この店に行って、おじさんにきいたら
「もうないんです-京都弁」と言われがっかり。
ネットで探してもみつかりませんでした。

あのときまるごと全部気前よく買い占めればよかった
と後悔先に立たず、でした。



ということで、今日は漫画と絵はお休みです。
また明日お寄りください。
お待ちしています。


今日から、コメントを承認制にしました。
ご了承ください。








猫グッズ披露企画どうでしょう。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!








本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。






ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。




コメント

  1. torotoro | URL | -

    tokotoko194様

    Λ_Λ こんばんは。

    >昔は終わったカレンダーも捨てられなかった・・・(^_^;)

    やっぱりそうですか?
    気に入ったカレンダー、捨てられずに
    丸めてとっておいてたまって困っています。
    使い道もないのにどうしましょうかって感じです。

    ちびたは仕事はするんです。

    たぶん

    人間ならば…

  2. tokotoko194 | URL | 1wIl0x2Y

    猫グッズ、いいですよね^m^
    見てるととっても欲しくなります♪
    携帯ストラップ、最初の頃は猫グッズでした
    ヒモが切れたりしても、根付けだけ大事にとってます(*^_^*)
    物が増えてしまうので、最近はなるべく買わないようにしています
    昔は終わったカレンダーも捨てられなかった・・・(^_^;)

    ちびたちゃん、お疲れ様でした~m(__)m
    お休みの日なのに、ちびたちゃんに会えて嬉しいです~(*^_^*)♪

  3. torotoro | URL | -

    ちーぽーぱん様

    Λ_Λ こんばんは。

    >ちょいと仕事多忙(言い訳~)でブログ追いつかず…。

    仕事優先しましょうw
    猫たちを養うためにも。それが第一です。

    >ストラップですかね?これ。チョーー可愛い

    輪になっていて直径にしても5cmくらい。
    これ、女性は好むと思います。
    カラフルでいやみなくおしゃれじゃなけど
    ちょっとどんくさいところも含めて文句なくかわいいです。

    >今度お伊勢さん行ったらお土産送ります~^^。

    えー。
    写真だけでいいですよ。
    torotoro、そのお気持ちだけしかとありがたく
    受け取りました。
    その分猫たちになにかお土産買ってやってください。

    はい。短そうな秋、堪能しましょう。
    ちーぽーぱんさんの住んでるあたり、行ったことはありませんが、
    風光明媚なところだと想像してます。

  4. torotoro | URL | -

    リコ様

    Λ_Λ こんばんは。

    旅行記、楽しませていただきました。

    >「みえるけ?」に答えるいい方言って何ですか?

    「みえるけ?」が「見えていますか?」なので
    「見えています」と応える場合は「見えるよ」とふつうです。
    でも、おばあちゃんたちなら「めーてるよ」となまります。

    >今度は私も写真に撮っておこうって思いました。

    もうどうしようもなく汚くなって捨ててしまったものもあります。
    やっぱり写真に撮っておけばよかったなーと思います。

    >リンクさせていただいてもよろしいですか?

    もちろん。歓迎します。
    あとでこちらからもリンク張ります。

  5. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λ こんばんは。

    >お休みとはいえ、ちびたちゃんが出てきてくれたら
    もう、それだけでゴチソウです(*^。^*)

    ちびたが「ほーけ?」といいそうです。
    ちびたはほんとうにこういうふうに倒れこむんですよ。

    この根付、どうってことないんですけどね。
    なぜか、手放せない大事な猫グッズなんです。

  6. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    Λ_Λ こんばんは。

    >やっぱり、「おれけ?」は、毎回、やられてしまいます。(≧∀≦)

    ここのところ、Qooたんの露出度が高かったので
    ちびたをでかく描いてみました。
    拡大しても、本当にこんな顔なんで飼い主としても
    笑っちゃいますww

    >清水のあたりのお店って、ちょっと洒落て可愛いもの置いている店が多くて

    そうそう。二年坂・三年坂っていうところですね。
    あのへん、京都の一番人気スポットなんですよね。
    とくに、Y県K市のような田舎から見れば昔も今も京都はあこがれの地なんでしょう。

    これ、ネットで同じもの偶然見ましたが、その写真を載せていたブロガーさんも
    どうやら同じ店で買ったらしかったです。

  7. ちーぽーぱん | URL | -

    いつもありがとうございます^^
    ちょいと仕事多忙(言い訳~)でブログ追いつかず…。

    ちびたのお昼寝かわいい~^^みんなtorotoroさんのスタッフさんみたいですね。

    ストラップですかね?これ。チョーー可愛いv-238
    手作りだし、幸せたくさん招いてくれるかな~^^

    三重にも伊勢神宮前におかげ横丁というお店が色々ならんでるんですが、
    招き猫や、猫グッズのお店があるんです^^
    い~~~っぱい面白いものあるんで、またtorotoroさんにも、今度お伊勢さん行ったらお土産送ります~^^。
    お店の入口はでっかい(2メートルくらい)招き猫がでーん!と
    構えていて、誘われるように入って行き、なんやかんや買ってしまうんですよね~。

    torotoroさんもお忙しいでしょうから、無理なさらず短い秋を堪能して下さいね^^

  8. リコ | URL | NCcnZXFM

    ちびたちゃんのお昼寝に戻る姿が可愛いです~!
    バタンっって♪
    「みえるけ?」に答えるいい方言って何ですか?「みえてるけ」でいいのでしょうか?
    思わず答えたくなっちゃったので、教えていただけるとありがたいです。
    私も犬グッズをつい買ってしまうのですが、使っているうちにボロボロ・・。
    今度は私も写真に撮っておこうって思いました。

    リンクさせていただいてもよろしいですか?
    いつもコメントを書いたあとに「あ~!またお願いするのを忘れてしまった・・」ってなっていました。(今回は書けた♪よかった!)
    よろしくお願いいたします。

  9. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    お休みとはいえ、ちびたちゃんが出てきてくれたら
    もう、それだけでゴチソウです(*^。^*)
    バッタンと倒れる姿の可愛いこと♪
    寝つけのネコちゃんたちも笑ってる~。

  10. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    のっけから・・ちびたちゃんで爆笑中のマダムです。こんばんは。^^
    やっぱり、「おれけ?」は、毎回、やられてしまいます。(≧∀≦)
    お手伝い、ご苦労様でした。前のめりに倒れちゃった姿、悩殺されてます。(●^o^●)

    このストラップ、いいですねえ。(*^_^*)
    いろんな色が入っていて、おまけに七福神。厄よけもありながら、ご利益もありそうで。^^
    清水のあたりのお店って、ちょっと洒落て可愛いもの置いている店が多くて・・いいんですよね。^^
    でも、もう無いんですねえ・・。(T T)残念。
    そうそう、ほしいものって、ちょっと勢いよく多めに買っておいたらよかったな・・ってことありますよね。
    でも、これから、京都に行くたび、お土産屋さんで、似たものが無いか探しそうです。^^
    妙な猫の面白いもの見つけちゃったら、ブログで紹介しますね。(●^o^●) ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/177-c571256d
この記事へのトラックバック



