--年--月--日 --:--


みんなでこーしん4 Qoo編

2010年09月09日 20:00

          Qoo監修バナー
           Qoo監修による
"猫の気持ちはわからない"みんなで更新プロジェクト


              予告編>>
        デジカメ担当:ゴマねーさん>>
        絵担当:ツチノコちびた♀8歳>>
        記事担当:とろとろ>>

     アップロード担当:Qoo
    
     ゴマおばちゃんねーさんのは
     さくらふぶきみたいにしたにゃ。

     ちびた、 さん のは "けえぃ吉" さんの絵。

     とろとろにいたんは、早回し。

     みんなよろこんでくれたにゃ。
     じゃ、予約アップロード。かちっ。

     あした夜8時、みてくれにゃ。


みんなでこーしん4 Qoo編





かあちゃん、よろこんでくれるかにゃ。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

忘れられるとすぐ順位が下がっちゃうんです。
よろしく、です。





相互してくれている四国のブロガーさんが
雨が少ないと少し前におっしゃっていました。

台風が雨を降らせてくれましたね。
被害も少ないようでよかったです。

"誰もが天気についておしゃべりするのだが、
誰も天気をどうしようもない"
―マーク・トウェイン


私たちの日常のなかで朝から夜まで
本当に天気の話題はどれだけ出てくるか。

でも、よく考えるとそれはただの挨拶のアイテムではなく
私たちがそれだけ"天気"に左右される生活をしているということ。
もっと言えば人生そのものまで左右されることもあるということ。


成人式やセンター試験の日に雪
"海の日"の海水浴が土砂降り
新車のフロントガラスがあられで傷

こういうのよく聞きませんか?

人生の要所要所で、
晴れや雨や雪や風。
暑かったり酷寒だったり。

けっこうそのときの陽気を覚えているもの。
記憶は天気とともに。




みなさんは今年の酷暑とともに何を記憶するでしょう。




本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。






ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



コメント

  1. torotoro | URL | -

    パスタ熱血向上委員会:書記キムラ様

    Λ_Λ こんにちは。

    >様々な記憶は天気とともにあります。

    同調いただけてよかったです。

    パスタ熱血向上委員会会員の方々は

    春のパスタ
    夏のパスタ
    秋のパスタ
    冬のパスタ

    とあるんでしょうか。

    さらに

    冬以外3シーズン用
    夏以外3シーズン用

    とあるといいですね。

  2. パスタ熱血向上委員会:書記キムラ | URL | -

    「あのときは寒かったなぁ」
    「あのときは雨が降ってたし」
    「まったく酷い暑さだった」
    そうそう、torotoroさんの言われるとおり、
    様々な記憶は天気とともにあります。

    今年記憶されるのは、やはり「暑さ」でしょうか?
    こんなにクーラーを使った年っていままでにない。
    ようやここにきて涼しくなってきましたね。
    この秋や冬に季節が移りゆくときの、
    寂しいんだけど、どこか懐かしくて温かい空気感が好き。

  3. torotoro | URL | -

    nekomoca様

    Λ_Λ こんにちは。

    >Qooたん、さすがです。

    へへ。
    ぼくはオタクだからねw
    あさめしまえだよ、こんなの。by Qoo

    >ゴマ姐さんの絵と反応がとくに好きです。

    魚肉ソーセージですよ!
    torotoroの車のなかにはこれの
    残骸がまだ散らばってるんです。

    >熱中くんの顔を描きながら汗もかいていた

    熱中君w いいキャラでしたね。
    あれ、冬になったらどんなキャラになるんでしょうか。
    またぜひネタにしてください。
    厳冬くんとか酷冬くんとか寒波くんとか…

  4. nekomoca | URL | -

    Qooたん、さすがです。
    綺麗に修正をかけてもらえて、みんな嬉しそうですね。
    個人的にはゴマ姐さんの絵と反応がとくに好きです。

    今年の猛暑の思い出は、私もブログです。
    熱中くんの顔を描きながら汗もかいていた…なぁ~んて、オヤジギャグ^^;

  5. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λ こんばんは。

    >Qooたんのお仕事への
    みんなの反応の違いが面白いです(*^_^*)

    明日夜、また見にきてやってください。
    一応完結ですので。
    おもしろかったからまたやりたいって
    言ってるようです。

    >大雪で停電して、ウルトラマンが
    見れなかった幼稚園時代の想い出です。

    遠足中止とかよくありましたね。
    torotoroは運動音痴なので
    体育のある日は雨が降るよう
    いつも必死で祈ってましたっけ。

  6. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    Λ_Λ こんばんは。

    >とろとろちゃんの手に目がいっちゃいますです。

    3コマ目ですか?
    4コマ目ですか?
    どっちも自分では好きなんですがw

    >そして、桜吹雪のナイスショット写真。(≧∀≦)

    魚肉ソーセージですからねw
    車運転中のtorotoroを想像しちゃってくださいww

    >お天気とともに、今年の猛暑は、
    ブログのことを思い出すかもしれません。(*^_^*)

    同じく、です。

  7. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    Qooたんのお仕事へのみんなの反応の違いが面白いです(*^_^*)
    私の天気の想い出は
    大雪で停電して、ウルトラマンが見れなかった幼稚園時代の想い出です。

  8. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    こんばんは^^
    フォトアルバム的で、なんともなごみます。^^
    とろとろちゃんの手に目がいっちゃいますです。
    "けえぃ吉" さんの絵も、見事な仕上がりで。(*^_^*)
    そして、桜吹雪のナイスショット写真。(≧∀≦)
    3ニャンズの反応もかわいいです。(*^_^*)

    お天気・・そういえば、イベント時の天気って、覚えています。^^
    お天気とともに、今年の猛暑は、ブログのことを思い出すかもしれません。(*^_^*)

  9. torotoro | URL | -

    ルビィ様

    Λ_Λ こんばんは。

    ルビィさんのほうへコメントしておきました。

  10. ルビィ | URL | t50BOgd.

    むむっ、キーボードの描写がスゴイ!

    その後、またバタバタしております。
    猫カフェは生涯過せる場所ではなさそうなので、2匹については、再度の里親募集をしております。その関係で、しばらくは、また通り過ぎる
    と思いますが、しっかり、楽しませて頂いてますので、よろしくです!
    再び、パワーを送ってくださいね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/173-4c672e53
この記事へのトラックバック



