--年--月--日 --:--


みんなでこーしん3 とろとろ編

2010年09月08日 20:00

          Qoo監修バナー
           Qoo監修による
"猫の気持ちはわからない"みんなで更新プロジェクト


              予告編>>
        デジカメ担当:ゴマねーさん>>
        絵担当:ツチノコちびた♀8歳>>


      記事担当:とろとろ
   
      Qooたんみたいに
      かちゃかちゃって
      にゅうりょくできると
      かっこいいよね
      ぼくもまねして
      きじかいてみよう


みんなでこーしん3 とろとろ編




ぼくはいつもぼくペースにゃ。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

忘れられるとすぐ順位が下がっちゃうんです。
よろしく、です。





あっという間に日が短くなってきました。
6時30分くらいになると暗くなってきます。
こんなこと何十年も経験してるのに
「ちょっと前まで7時でも明るかったのに…」なんてね。
人間の感覚っておもしろいですよね。
いい加減慣れろよ、自分。
と思います。
この暑さのせいでそういう感覚がまたさらに
少し狂ってるかもしれませんね。
この夏は台風上陸も少ないんですよね。

と思っていたら、来ましたね、台風。
雨降ってもほしいし、被害も少ない方がいいし…

実りの秋を迎えるこの頃、ちょっと心配。


*漫画のなかでとろとろが
「ぶらいんどたっち」と言っています。
これは"blind touch"で"差別用語ともとられています。
が、この漫画ではあえて表現の手段としてのみ
使用させていただきました。
他意はまったくありませんのでご了承ください。





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。






ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    nekomoca 様

    Λ_Λ こんばんは。

    >3コマ目の、耳がピッてなったのが
    どうしようもなくかわいいです。

    気付いてくださってよかったです。
    ほっ。
    これ、スルーされるかなーと
    思いながら描いたんです。

    >耳関係の過去ネタ、ありますか?

    いただきましょう。
    いつかネタにしますww

  2. nekomoca | URL | -

    3コマ目の、耳がピッてなったのが
    どうしようもなくかわいいです。
    ネコの耳の動き方って、素早くて表情豊かで
    とても好きです。
    でも、耳をこうするとどういう気持ちかというのが
    まだよくわかりません。。
    耳関係の過去ネタ、ありますか?

  3. torotoro | URL | -

    tokotoko194様

    Λ_Λ こんばんは。

    >懐中電灯片手の散歩になります(>_<)

    それはほんとうにご苦労様です。

    直径20cmくらいの丸い赤いものが
    地上数十センチくらいの高さで
    ゆらゆら揺れながらこっちへ近づいてきたんです。
    びっくりしていたら、人らしき姿も。

    よく見たら、黒ラブちゃんが
    赤いフリスビーをくわえて散歩中だったんです。
    近くに公園で飼い主さんと遊ぶんでしょう。

    でもそれを毎日期待されたら自分なら無理。
    絶対無理、と思いました。

    犬のそのけなげな期待感に応える飼い主さんも
    実はけなげな愛情をもってるんですよね。

  4. tokotoko194 | URL | 1wIl0x2Y

    最近、日没と競争しながら帰宅するようになってきました(^_^;)
    ライト点けてる車もちらほら・・・
    毎年のことだけど、日が短くなっていくたびに
    あーあ・・・と思います(^_^;)
    もう少ししたら、懐中電灯片手の散歩になります(>_<)

    ぶらいんどたっち・・・、私も出来ないままです(^_^;)
    とろとろちゃんに負けそうです(笑)
    私がPCいじってると、モモが4本足でぶらいんどたっちして行きますよ(^_^;)
    何が何でもキーボードの上を歩きたいようです(^_^;)

  5. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λ こんばんは。

    連日ありがとうございます。

    >いまだに手元を見ながらぽちぽちと…。

    私もそうです。
    正確に入力できればいいじゃん、
    といばってます。
    とろとろは何をするのにも
    こういう感じなので、
    このネタはすぐ浮かびました。
    悩んだのは4コマめのせりふだけ。
    こういう「ふっ」ていうネタ
    自分では気に入っています。

  6. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    Λ_Λ こんばんは。

    連日ありがとうございます。

    >Dellなんですね。(*^_^*)

    10月中旬くらいで、いよいよDELLも
    XP販売終了だそうですよ。
    買い置きするか、迷うところですね。

    >いえ、角度的に5本見えるほうが不自然なんです

    あーそういうの困りますね。
    かえってシュールになっちゃうのにね。
    ここだけの話、やっぱり公務に就いていらっしゃる方は
    発想がアレですからね。
    人から鳥で済めばまだよかったかもしれませんね。
    いずれにせよ、ご苦労なことです。

    最近torotoroは仕事上では自己主張しないことに
    してます。疲れるんで。

  7. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    ん~、とろとろクン
    一生懸命頑張ってておりこうさんね♪
    私もタイピングは苦手で
    いまだに手元を見ながらぽちぽちと…。

    追伸
    ちびたちゃん、お名前間違えてゴメンね。
    ちびたちゃん、ちびたちゃん、ちびたちゃん…
    これで私もパソコンも、しっかり覚えたかな?

  8. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    こんばんは^^

    Dellなんですね。(*^_^*) 
    キーボードにのってるとろとろちゃんの手が・・当たり前なのですが、すごく猫らしくて、かわいらしくて、愛らしいです。^^ 

    ブラインドタッチ・・差別用語ともとらえられているなんて、知りませんでした。
    そこまで・・と思ってしまいます。
    かつて、マダムが、役場系のイラストの仕事を頼まれたとき、「人の指が3本しか無いのは、困るんです!!」って言われてね。「いえ、角度的に5本見えるほうが不自然なんです」そういう不毛な押し問答をいたしました。妥協案として、人で描くのをヤメて、鳥を擬人化したものにしました。

    台風、大阪は、早朝にあっさりとした雨が降っただけでした。
    降らないと心配だし、降っても心配ですよね。(^^;)

  9. torotoro | URL | -

    kei 様

    Λ_Λ こんばんは。

    連日ご訪問ありがとうございます。

    >我が地域、何と言っても夏が長~い!

    えーと。
    九州でしたよね?
    やっぱり夏が長いんですね。

    >>゚)##)彡c(。・ェ・。)っ━<コ:彡━ 食欲の秋

    芸術の秋といきたいところですが、
    あと2kgがなかなか減らせないまま
    食欲の秋に突入しそうですw

    とろとろは終始こういう子です。
    ほっとけないんです。

  10. kei | URL | VhNaT.1s

    こんばんは~
    そうなんですよね! もう暗くなってきた。
    私も何十年と経験済みだけど、毎年同じこと言ってます (^○^)

    我が地域、何と言っても夏が長~い!
    若い頃は、秋が寂しかったのに
    今は秋を待ち望んでいます >゚)##)彡c(。・ェ・。)っ━<コ:彡━ 食欲の秋

    ブラインドタッチ、とろとろ君、どの指がどこ打つのって
    想像しては笑っています \(^o^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/172-7442e30b
この記事へのトラックバック



