--年--月--日 --:--


みんなでこーしん1 ゴマ編

2010年09月06日 20:00

          Qoo監修バナー
           Qoo監修による
"猫の気持ちはわからない"みんなで更新プロジェクト


       予告編 "みんなでこーしん">>



   デジカメ担当:ゴマねーさん
   
     ビジュアルがだいじなんだって。
     もじだけだとだれもみてくれないって。
     で、しゃしんをとれっていわれたから
     「じぶんでもいいの?」ってきいたら
     Qooがこれかしてくれたの。

     あ、かんたんじゃない。


みんなでこーしん1 ゴマ編





魚肉ソーセージは危険物
1日1ぽち。ぽちっとにゃ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

忘れられるとすぐ順位が下がっちゃうんです。
よろしく、です。




管理人torotoroは車で通勤。
どうせなら暑さを堪能、とばかりにこの夏は
久しぶりにヘビメタを運転中聞きまくりました。
ふだんはクラシック系、オペラとか、あとジャズですが。

聞きまくったと言っても、最近のはわかりません。
あくまでも自分で選んだ、自分の耳に合ったヘビメタ。
torotoroはヨーロッパのヘビメタが好きです。
オペラの教育をふつうに受けたボーカルなんか当たり前。

オペラが大好きなtorotoroは耳はちょっと自信あるから
うまい下手はわかります。

ヨーロッパのヘビメタは土壌にクラシックがあるからね。
美しいですよ。音楽も緻密。荒くないです。
特に好きなのは北欧のヘビメタ。
なぜか北欧にはヘビメタバンドが多いんです。
フィンランド、ノルウェー、デンマーク。
北欧に限らずドイツやイタリアなど
もともとオペラの盛んな地にはいいバンドがいます。
検証しているサイトもあるので興味ある方はググってみて。

そのヘビメタを聴きながら運転中。
左手の魚肉ソーセージを食べながら。
のりのりで、ね。

そしたら突然のくしゃみ。

サーモンピンクの小さな粒がスローモーションで
目の前にぶわああああっと。


ぶわぁぁっと。。


ぶわぁ。。

ぶぁ。

_______________________________________





以下、好きな方だけどうぞ。

ちなみに私が一番好きなフィンランドのヘビメタバンドの
"NightWish"です。


ターヤ・トゥルネンさん(このボーカル)はもう離れてしまって
非常に残念です。悲しいくらいです。





さらに興味湧いた方。
NightWishで検索、どうぞ。



本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。




ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    ルビィ様

    Λ_Λ こんばんは。

    平穏な日が戻ってきましたか?

    >魚肉ソーセージのファンなのです。

    そうなんですよね。
    みんな肉とか魚とかそのまま食べられるなら
    そうすればいいのに、なんでスーパーに
    あんなに並んでるのか不思議でした。
    結構好きな人がいるんですね。
    意外な驚きでした。

    >ヨーロッパのヘビメタ、イカしますね!

    好評なので、また何か紹介します。

    ありがとうございました。

  2. ルビィ | URL | t50BOgd.

    こんにちは~。

    魚肉ソーセージのファンなのです。
    そーそー、くしゃみして、、、あるあるって思っちゃいました。

    ほぉ、車で通勤ですか!いいな~。憧れです♪

    ヨーロッパのヘビメタ、イカしますね!

  3. torotoro | URL | -

    LIZA♪ 様

    Λ_Λ こんにちは。

    >今はもっと開けやすくなっているのかな?

    残念ながら、あけにくいですよ。
    先端部のねじってあるところを
    torotoroは歯でちぎってしまいます。

    弁当ネタのとき書きましたが、
    肉類食べないので、たまにこういうもので
    動物性たんぱく摂ったりしてます。

    片付けですか?
    それはもう…

    途中でめんどうになって

    いいや、自分の車だし…

  4. LIZA♪ | URL | DdiHOXp.

    カメラも使えるゴマねーさん かっこいいですねぇ。
    魚肉ソーセージ 小学生のころたまに給食で出てきましたがきれいに開けられなくて苦労しました。今はもっと開けやすくなっているのかな?
    お片づけが大変だったんじゃないんですか。
    でも栄養あるから 危険物 なんて言わずにこれからも食べてくださいねぇ。

  5. torotoro | URL | -

    かぜのお~ 様

    Λ_Λ こんにちは。

    おひさしぶりです。
    忘れられてなくてよかったです。

    お好きですか?
    ヘビメタ。
    音楽が重厚なんですよね。
    CDではフルオケつけちゃったり。
    だから聴いたぞーっていう満足感があります。

    あとでこちらからもうかがいます。

  6. torotoro | URL | -

    nekomoca様

    Λ_Λ こんにちは。

    >働いてますね~。

    はいw
    おかげさまで役にたつ子たちです。
    飼い主冥利ってもんです。

    >割と落ち着いた曲。透明感のある歌声。

    最初は聴きやすいのから、と思って。
    あ、たぶんここで紹介することはもうないと思いますけど。
    でもヘビメタ好きって言う話題だけ振っておいて
    中身がわからないのはどうかなと思って紹介しました。

    定義はなんかよくわかりません。
    メタルと言えとかいうのもあるし。

  7. かぜのお~ | URL | -

    魚肉もヘビメタですねw

    ヘビメタ好きです。

  8. nekomoca | URL | -

    働いてますね~。
    そして、素敵なプロジェクトマークもできましたね。
    みなさん、張り切っているようで、今後も楽しみです^^

    ヘヴィメタっていうからどれほどヘヴィかとドキドキしたら
    割と落ち着いた曲。透明感のある歌声。
    聴きやすいですね~。
    ヘヴィメタに先入観があったので、ちょっと考え直しました。

  9. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λ こんばんは。

    >ゴマねーさん、お鼻の中に
    ソーセージ残っちゃってたりしてません(*^_^*)

    ゴマは大丈夫だったようです。
    torotoroは鼻に一粒残って気持ち悪かったですが
    そのまま運転して、ヘビメタに戻りました。

    >さだまさしに行きついてしまいました。

    これは夜中に笑えました。
    なんというギャップwww
    行き着く間にどれだけの溝や丘があったのでしょうか。
    あ、恋二郎さんは詞に反応する方ですか?

  10. torotoro | URL | -

    足軽手軽様

    Λ_Λ こんばんは。

    >ヘヴィメタとか、カテゴリを越えて楽しませていただきました。

    ほんとうに感動できるものはジャンルを超えますね。
    私はNight Wishのこの曲で
    ヨーロッパのヘビメタを聴くようになりました。
    何かのきっかけになる事象に
    会うチャンスは少ないですが
    あとから思えば必然のように思えます。

    >アイアン・メイデンという英国のバンドがお気に入りで、

    これはまた大御所ですね。
    イギリスのメタルも独自の美しさがありますね。
    メロディはもちろん、なぜかみな歌がうまい。
    裾野が大きいということでしょう。

  11. まゆげ恋二郎 | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    ゴマねーさん、お鼻の中に
    ソーセージ残っちゃってたりしてません(*^_^*)
    ソーセージ粒の雨の中、唖然とするお顔がカワイイです♪

    若い頃は日本でヘビメタといえば…というあの方たちのを聞いていましたが
    今は宗旨替えして、さだまさしに行きついてしまいました。

  12. 足軽手軽 | URL | FwuzWlcI

    こんにちは。
    NightWishというバンドは初めて知りましたが、いい曲ですね。
    ヘヴィメタとか、カテゴリを越えて楽しませていただきました。

    ちなみに私はメタルではアイアン・メイデンという英国のバンドがお気に入りで、今でも良く聴いています。

    オペラは観に行ったことがありませんが、アリア集ならちょくちょく聴いています…。
    本物の声楽家の声は、それだけで素晴らしい"楽器"のように思います。

  13. torotoro | URL | -

    ちーぽーぱん様

    Λ_Λ こんばんは。

    >魚肉ソーセージ食べながらっていうのもツボ(笑)。くくく。

    車運転中にソーセージ吹いたのがこのネタのきっかけなんです。
    でも実は最後どうまとめようか、考えてないんですよ。
    明日あさって苦労しそう…

    >torotoroさんがヘビメタ聞くなんて、とっても意外です!

    意外ですか?そうでもないですよ。
    私も邦楽、JPOP系はどうも…かな。
    RBもいいですね。
    昔は夏はレゲエも聞いたし、はやりものの洋楽も聴いたけど
    最近はそのサイクルの速いはやりものはまったくだめ。
    自分の耳に合うものが決まってきたかなあ。
    ちぽぱさんこそパンク系は意外ですよ。

  14. ちーぽーぱん | URL | -

    うっしっし^^。ゴマねーさん、ふいのはくしょん!に笑ってしまいました^^。
    ゴマちゃんなら楽勝だよね~。果たして写った自分の写真はどうなったでしょ~w
    魚肉ソーセージ食べながらっていうのもツボ(笑)。くくく。

    torotoroさんがヘビメタ聞くなんて、とっても意外です!どっぷり浸っていた感が
    ありますね^^。私はロック、パンクの方なので、ヨーロッパのメタルって聞いたことあるかなぁ…。いずれにせよ、知識は浅いです^^;。オペラと繋がるんですね~、すごいや…。基礎があるから、なんでもできそうですね。
    私も歳のせいか、ご機嫌な時はロック!落ちついた時はJAZZ!さらにリラックスしたい場合はクラッシック。気分にあわせてなので、苦手~っていうのはあまりないかしら…。あ、でも邦楽ポップは無理~~~w。ロック、パンク、RB、HIPHOP、
    カントリー、JAZZは今勉強中で~す^^

  15. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    Λ_Λ こんばんは。

    >小腹がすいたもんで、魚肉ソーセージを食しました。

    ほんとに?
    なんという偶然!
    このときは小腹というより大腹が空いて
    2本目を途中まで食べていたときのことなのですよ。
    一瞬どうしようと思いましたが
    どうしようもなにもあったもんじゃない。
    危険ですから、さーっと車を脇に寄せ
    ウェットティッシュでちまちま拭きましたよ。
    拭いてる自分がおかしくて、また吹きましたけどw。

    Night Wish ね。
    今の女性ボーカルはただのロックねーちゃんで
    ものたりません。おもしろくないんですよ。
    Night Wishに限らず、ケルト音楽は
    なんか哀愁漂ってていいと思うんです。

  16. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    こんばんは^^
    いや、今日は、なんだか、ふむふむ状態のマダムです。(なんのこっちゃ・・ですが^^;)

    ゴマねーさん、キャラが立ちます。(*^_^*)
    マダム、今日の夕方、猫ダンナを車で迎えに行く前、小腹がすいたもんで、魚肉ソーセージを食しました。
    なんというタイミングでしょう。(≧∀≦)
    幸い、くしゃみはしなかったのですが。^^
    このスローモーション、笑えます。(≧∀≦)
    リモコンの「ぴっ」も、気になるところです。^^

    そして、この曲、いいですね。
    マダムも車で音楽を聴くんです。ものすごく。
    でね、ちょっと前まで、サラ・ブライトマンを聴いたりしていたのですが、年々落ちていく歌唱力。

    Night Wish はまりそうです。(*^_^*)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/168-e4c2035e
この記事へのトラックバック



