--年--月--日 --:--


天敵 ちびた編3

2010年09月01日 20:00

天敵 ちびた編3


以前、ネタにしたことがあるんですが、
ちびた♀8歳はなんでも食います。
なんでもってのはちょっと御幣が。
だれかが食べ残したものをまるで

「もったいない、もったいない」

とでも言ってるように食べつくします。
べつにちびた♀8歳にごはんをやってないってことはないんです。

でも

「おれに特別なものをくれ」 

とも言いません。

だから、常時置いてあるドライフードが主食ですが
だれかが残したもの、
おかかだったり、ゆでたチキンだったり
ツナ缶の残りだったり、とろとろが残したかにかまだったり…
まあ、あるものを食べます。

子どもの残したものをもったいなくて
それを母親は食べるから太るパターンに走るんですよね。

ちびた♀8歳はまさにその傾向。

あ、食べ物の話題、
たまにはそっちへいってみようかな。




今年は猫にも
つらーい暑さでした
↓ぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

なんかわすれてる?





ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    ルビィ 様

    Λ_Λ こんばんは。

    ほんとうに大変でしたね。
    お疲れ様です。

    でも、何かつかめたんじゃないでしょうか。
    子猫たちが幸せな人生をおくれますよう…

  2. torotoro | URL | -

    猫田ぼーいち様

    Λ_Λ こんばんは。

    お久しぶりです。

    >こーれーちーがーうーぅぅ

    それ、やりますよ。
    暑くて食欲が落ちるけどなんか食べたいんですよね。
    でも、だめってね。
    ちびた以外はみんな夏はやせます。
    管理人torotoroはうらやましいと思います。

  3. ルビィ | URL | t50BOgd.

    こんにちは~。

    真上からのちびたチャン、大好きです☆☆☆
    これだけ見たら、猫には見えませんね。(笑)
    いつも、応援ありがとうですっ!

  4. 猫田ぼーいち | URL | -

    ウチのネコは

    夏になると全く食わなくなり
    ナニやっても、こーれーちーがーうーぅぅ
    とか言って
    ドンドンエサ代が上がるので
    羨ましいです。

  5. torotoro | URL | -

    nekomoca 様

    Λ_Λこんにちは。

    お久しぶりです。
    夏休みも終わって日常が戻りましたか?

    >カチューシャはずしてる顔のほうに慣れてしまいました。

    とうとうそんなコメントをいただくことに。
    でも、猫の耳にも個性があって、
    大げさではなく、ちびたの耳はゴマの1.3倍くらいはあるんです。

    >耳があると若く見えますね。

    ないとやっぱり"おっさん"ですから…

  6. nekomoca | URL | -

    こんにちは。
    1コマ目の俯瞰図もさることながら、3コマ目の鏡の中の表情もステキです^^
    何でも好き嫌いなく食べるんですね。
    「これ、いいの?ぱくぱく」「これも、いいの?ぱくぱく」とかって…かわいい♪(勝手な想像でした)
    ちびたちゃん、カチューシャはずしてる顔のほうに慣れてしまいました。耳があると若く見えますね。

  7. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    Λ_Λこんばんは。

    >なんとも言えずキュートです♪

    これはまた、ちびたが泣いて喜びそうなw
    洗顔フォームのチューブでも逃げますよ。
    相当インプットされちゃってるんですね。

    こんなに在庫はありませんけどねww
    こんなオチになってしまいました。

    まゆげ恋二郎さんも、夜型人間?

  8. まゆげ恋二郎 | URL | -

    こんばんは。
    2コマ目のお顔が、なんとも言えずキュートです♪
    歯磨き粉の逆襲にも笑ってしまいました。
    ちびたちゃん、かわいい~。

  9. torotoro | URL | -

    LIZA♪様

    Λ_Λこんばんは。

    えーー。
    せなかの肉がかわいいですか?
    たぽたぽですよw
    ちびたが泣いて喜ぶと思います。
    申し伝えます。
    めめさんもメタボにお気をつけて。

  10. LIZA♪ | URL | -

    ちびたちゃんの背中のお肉がかわいいですね。
    ムニムニ~ってカンジで気持ちよさそう。
    残さず食べる 人間も猫も一緒ですよね。
    うちの めめ にも指導してやってほしいです。
    ぜひ来てくださ~い。

  11. torotoro | URL | -

    よた様

    Λ_Λこんばんは。

    >ちびたの代表作に決定

    え。こんなんでいいんですか?
    まだいけますよ。
    ほかにもあります。ネタ。
    まだ、あまっちょろいです。

    >ちびたはべっこう飴にも見えます

    ちびたは毛ヅヤがいいから、
    確かにそう見えなくもないですね。
    背中から見ると、ね。
    はらはだめです。「どてら」のようです。

  12. torotoro | URL | -

    ちーぽーぱん様

    Λ_Λこんばんは。

    >リトライするんです(笑)

    そうそうw
    気になるんですね、きっと。
    やっぱり、好きか嫌いかどちらかが
    興味の対象なのかも、ですね。
    あ、飼い主もそうですよ。
    どっちでもいいことは、どっちでもいいから
    気にならないっていうか。
    柑橘系もね、気になるみたいですね。
    冬になったら、みかんネタやろうかなあ。

  13. よた | URL | -

    これは笑いあり涙あり。ちびたの代表作に決定です。(パチパチ)
    無言の吹き出しのセリフ「ふんづけてごめんな」です

    ちびたはべっこう飴にも見えます

  14. ちーぽーぱん | URL | -

    ちびたちゃんにぽちん

    こんばんは~^^。
    ちびたちゃん、歯磨き粉嫌いなんだ~w。
    ツンてするもんね~。
    うちのニャンズは嗅いで「うぇっ」てなりながらも
    リトライするんです(笑)「ちょっともっかい嗅がせて!」って、んでまた「うえっ」。
    ちびたちゃんのもったいない精神に感銘♪
    うちの、お残し隊に指導してやってほしいです。

  15. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    Λ_Λこんばんは。

    今日はなんだかお早いお越しですね。
    いつもありがとうございます。
    本心です。m(._.)m

    実は、これ思いついたのはブログを始めた直後なんです。
    頭のなかでちっともイメージ化できなくて。
    でも、ちびたの「歯磨き粉の匂い嫌い度」はどんどん増して。
    あ、匂いかがせたわけではなく、チューブを見せると
    ぴゅーって走って逃げるんですよ。

    こんなんでよかったのかなあ、とちょっと不満足。
    また描きなおしたいネタでもあります。

    でもおもしろかったですか?
    よかったですww

  16. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    こんばんは。^^
    1コマ目の、ちびたちゃんを上から見た絵、ほぼ、トド。(≧∀≦)
    もう、ダメです・・(≧∀≦)。これで、今日は、嫌なこと、全部忘れちゃいました・・(≧∀≦)
    (じゃあ、ダメ、じゃなくて、アリガトウじゃん!!)
    あ・・、ありがとうございました。(*^_^*)

    この、歯磨きチューブとの戦い、面白いです。(*^_^*)
    洗面台でカチューシャなおすあたりも、ツボですし・・。
    最後は、カッパ顔で・・・.(≧∀≦)
    日常の中の戦い・・^^
    母の家の猫も、毎日同じものと、戦ってはピューって走ってます。(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/165-68b5b38a
この記事へのトラックバック



