--年--月--日 --:--


天敵 ちびた編2

2010年08月31日 20:00

天敵 ちびた編2


以前、ツチノコシリーズ>>のとき、
耳がないとちびたはおっさんに見える、とコメントくださった方がいました。

なんかちびたは耳が無いとオッサンに見えます(´ω`)  by 悲壮天様

いい加減ちびたに耳をつけてあげて下さい。ツチノコよりおっさんです。 by よた様





耳がないと、なんだかよくわからない生き物ですね。
おまけにこの口ですよ。
いくらイメージが大切、とは言ってもねえ。
ちびたに見られたら噛み付かれるんじゃないかと。

でも、ちびたは4匹のなかではけっこうマイペースにやってます。
うちにはじめてきたとき、まだ2ヶ月くらいの子猫で
環境にあまりなじめず、ヒトとも関係づくりが下手で
そんなことをしているうちに、とろとろが来てしまい
すぐ馴染めたとろとろに遅れをとった、そういう経緯があります。
(そのへん、いずれ詳しく紹介したいと思います。)

だからうまく隙間産業みたいに生きてます。
媚びることもなく、不平もあまり言いません。

ま、問題はあるにはあるんですけどね。
個性ですから。仕方ない、と。

ちびたの耳は立派だと以前話したことがありますが、
それが、この耳カチューシャ>>を思いついたきっかけなんです。

ちびたの天敵話、明日まで続きます。



でもさ、ちびた
食ったものすぐ吐くの
やめてくれない?
↓ぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

なんかわすれてる?





ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    まゆげ恋二郎様

    ∧_∧こんにちは。


    >なんだか、笑いがこみあげてきます。

    私の漫画は素人漫画ですから
    とても爆笑をさそうようなものではありません。
    だから、画面見ながら、
    「ふふ」とか
    「そうそう」とか
    そんなふうに感じていただけたら十分です。

    いつもありがとうございます。

  2. まゆげ恋二郎 | URL | -

    こんばんは。
    なんだか、笑いがこみあげてきます。
    ネコの耳って大事なんですね。
    ついてないだけで、こんなにおかしい生き物に見えるなんて(*^_^*)
    そんなにぺしぺししたら、もっと出てきちゃうよ~。

  3. torotoro | URL | -

    tokotoko194様

    ∧_∧こんばんは。

    >そーゆー仕組みになってたのですね♪

    まだ隠してる「仕組み」があるんですよ、実は。
    そのうち出るかも、です。

    >アヤシイ時にすぐ受け取れるように、
    部屋のあちこちにティッシュ置いてますが、
    受け取れる確率50%以下です(^_^;)

    ティッシュは甘いです。
    うちはもう失敗覚悟ですから
    ウェットティッシュも常備です。
    知らないうちに吐かれ
    かぴかぴになって取れなくなることもありますからねw
    取るならさっさと、です。

  4. torotoro | URL | -

    よた様

    ∧_∧こんばんは。

    おっさん
    鶴瓶
    ひよこ饅頭

    まだ8歳の♀猫ちびた。

    でも申し伝えます。
    「え" おれけ?」って言うと思います。

  5. tokotoko194 | URL | 1wIl0x2Y

    ちびたちゃんは、そーゆー仕組みになってたのですね♪
    ぺしぺしと叩く姿が、とっても愛らしゅうございます(*^_^*)

    実は、相棒モモもよく吐きます(^_^;)
    食べたすぐ後で・・・
    アヤシイ時にすぐ受け取れるように、
    部屋のあちこちにティッシュ置いてますが、
    受け取れる確率50%以下です(^_^;)

  6. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    おおおおおお!!!2コマ目、ちびたちゃん、ほぼカッパですな。(≧∀≦)
    そして、天敵に対しての反撃が非常にgood。(≧∀≦)
    「ぺしっぺしっ」ですまなくて、「どかっどかっ」ですもん。(≧∀≦)
    そして、チューブから歯磨き出る出る。(≧∀≦)
    いいです。この戦い。

    そうでしたか・・ちびたちゃんは、遅れをとったんですねえ。
    この個性は、ただものじゃないとは思っていましたが、猫もやっぱり挫折をバネにするんですねえ・・なんてね。(*^_^*)

  7. よた | URL | -

    こりゃあ傑作です。
    何度見ても笑える。
    人気者ちびたくんの底力ですねぇ。

    最近ちびたが鶴瓶に見えることがありましたが、今日は、ひよこ饅頭に見えます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/164-a8342612
この記事へのトラックバック



