--年--月--日 --:--


週末イラストプレゼント 13回目

2010年08月29日 20:00

ご訪問ありがとうございます。

この絵は削除しました。

またのお越しをお待ちしています。





はじめてお越しくださった方へ。
漫画は画面右側のカテゴリからたどっていってください。









ちょっとがんばって
しまってあった絵を引っ張り出したり
額からはずしたりして
スキャンしようかと思います。

自分のためにもアナログ絵を
データ保存したいので。

せっかく描いた絵。
お蔵入りでは描かれた猫がかわいそう。
自分で気に入っているかどうか
もうそういうことはどうでもいいし。

解像度は低くなってしまいますが
またここで順番に晒していきますので
お付き合いください。

感想などいただけると
それも、
あーしたほうがいいとか
これはよくないとか
どんどん言ってくださるとうれしいです。
管理人torotoroはけっこう復旧が早いので
表現が多少(多少w)きつくてもへっちゃらです。

ちーぽーぱんさんへ。

またコレクションに加えていただけますか?
これで、元気がもどるかどうかわかりませんが、
こんなものでよければお持ち帰りください。


もちろん、ここを見てくださる方、
どなたでも、この程度の絵を
もし、気に入っていただけたら
どうぞ、お持ち帰りいただいてけっこうです。

パステル
ミューズコットン
95年制作





大きい絵のスキャンも
そのうちやろう
涼しくなったらね
↓ぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

なんかわすれてる?





ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



コメント

  1. torotoro | URL | -

    りこ様

    ∧_∧こんばんは。

    ご訪問くださりありがとうございます。
    一瞬の表情も写真と絵では表現が違いますね。
    そこがおもしろいところかと。
    どっちも個性が出ます。りこさんの写真、美しいです。

    私は自分ではあんまり画風にこだわらないというか
    悪く言えば無個性というか、
    でもわざわざわかりにくい絵にすることもないと思ってるんです。
    素人の横好きだから、なおさら好きに描こうかと。
    また、お時間あるときお寄りください。

  2. りこ | URL | vwIiNZgY

    こんばんは。

    このコの見返り美人。しかも「んにゃ?」という表情を見た瞬間、「可愛い❤」と叫びました。
    猫のこういう一瞬の表情大好きです!
    それをこんなに可愛らしくお上手に捕えられているなんて・・・!

    これからも楽しみに通わせて頂きます♪
    よろしくお願い致します!

  3. torotoro | URL | -

    書記キムラ様

    ∧_∧こんにちは。

    ええ。
    こういう絵が先というか、自分のテーマだったりします。
    でも仕事が100%デジタル処理になってからその便利さに
    埋もれてしまい、あまり描く時間がなくなって…
    と言い訳してはいけないと思ってるんですけどね。
    やっぱり、画材出して、紙を決めて、習作描いて…
    って億劫なんです。
    そのかわり描きあげたときの満足感はデジタルの
    比ではありませんね。

    そうそう、昨夜はにんにくときのこをたっぷり入れた
    ペペロンチーノがメインでした。
    週3日、パスタいけます。

  4. パスタ熱血向上委員会:書記キムラ | URL | -

    「見返り美人」ならぬ、
    「見返りニャンコ」ですな。
    陽だまりのような、ほんわか温かい色調の絵です。素敵だ。

    torotoroさんは漫画だけでなく、
    こういった絵も上手なんだ。
    優しげに潤んでいる黒目に惹かれます。

  5. torotoro | URL | -

    tokotoko194様

    ∧_∧こんばんは。

    名前を呼んだら、にゃ って振り向いた顔を
    想像しながら描いた記憶がありますが、
    私の場合、猫かくときはいつも耳と目で決まります。
    ほかが多少デッサンが狂っても、
    絵だからいいじゃんとごまかせます。
    写実じゃないんで。
    この絵は周りには不評でしたが
    背中の筋肉の動きが気に入っています。
    思い切り、うーんって振り向いている感じ。

    この紙にはパステルがうまく乗らなくて
    四苦八苦してる感ありありなんですよ。

  6. torotoro | URL | -

    ちーぽーぱん様

    ∧_∧こんばんは。

    私が描く猫の絵、じつはモデルがいないことが
    多いんです。
    これも記憶の集約みたいな赤トラ猫。
    あ、この辺では茶トラではなく赤トラって言います。
    「チャトラン」以降、茶トラが広まりましたけどね。

    ま、ね。
    生きていれば、ブログやってれば
    いろいろあるってことで。
    私にも少しありましたよ。
    でもそんなことに負けません。
    ブログ、楽しいから。

  7. tokotoko194 | URL | 1wIl0x2Y

    可愛い~♪(*^。^*)
    こんな目で見つめられたら、
    デレデレになりそうです(*^_^*)
    ウチの子たちは、こんな表情・・・
    してくれないなぁ~(^_^;)

  8. ちーぽーぱん | URL | -

    素敵ぽち

    素敵すぎる…。
    思わず見とれるくらいの美しさ。
    はぁーーーーーーーー癒される…。
    torotoroさん、色々ありがとうございました<(_ _)>。
    素敵な絵をいつもありがとうございます。
    やわらかいタッチにtorotoroさんの優しさがこもっていますね。

  9. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    ∧_∧こんばんは。

    >アナログの絵って、劣化したりしますもんね。

    そうなんです。
    パステルは顔料だから、明るい部屋に飾っておいても
    あまり色の変化はないんですが、
    紙のほうがだめなんです。
    額のあとがついてしまって、もう戻りません。
    身のまわりのものを、そろそろすこしずつ
    たたみにかかってシンプルに生活したいです。

    コラボ、楽しみしてますよ。
    何か必要なら遠慮なくお申し付けください。

  10. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    こんばんは。^^
    いただきます。^^
    ありがとうございます。^^
    そんな感じです。^^ なんとなく・・この絵って、torotoroさんに似てるんじゃないかな・・なんて思いながら見ていました。(*^_^*)
    アナログの絵って、劣化したりしますもんね。
    マダムもね、そんなこんなでデジタル化したりしています。^^
    猫ちゃんの絵、目が、とってもいいです。(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/162-1fe73205
この記事へのトラックバック



