--年--月--日 --:--


夏の昼寝 ねずみと一緒

2010年08月28日 20:00


はじめてお越しくださった方へ。
漫画は画面右側のカテゴリからたどっていってください。


4日間、おもちゃのねずみネタ、
4匹それぞれの個性を見ていただきました。
ゴマだけ擬人化、ですか?
まあ、いいじゃないですか。
ゴマは自分を
"猫が苦手な人間"だと思ってますから。


さて、このネタ、実はとろとろが最初ヒントをくれました。

この写真。

ねずみがざぶとんでくつろいでます。
暑くないときなら、とっくにしっぽを食われてますよw
だれかが持ってきて、放置したんでしょうか。

違うんです。
とろとろが持ってきて、いや、連れてきて
暑くてそのまま寝ちゃったんですね。



おもちゃのねずみ


2枚目の写真。

この手はとろとろの手、です。
管理人torotoroが1日家にいた日だったので
撮っておくことができました。
こういうおもしろいショット、
見逃してるのがたくさんあるんだと思います。

とろとろとおもちゃのねずみw


とろとろはしばらくこのまま昼寝をしていました。
手が届くか届かないか、ぎりぎりのところで。
生身のねずみなら、心臓ばくばくだったでしょうね。


夏の昼寝 ねずみと一緒


おもちゃのねずみはたいてい動物の毛でできています。
"モルモット"とか"うさぎ"と表記されていることが多いです。
猫にこういうおもちゃを与えるのは
狩猟犬にうさぎやきつねを狩らせるような
シビアなせつなさがあります。

うちの猫さえよければいいってわけではありませんが
私の都合で家猫に(ヒトの都合でペットに)なってしまった猫たち。
矛盾をはらみながらも、ストレスの発散はさせてもやりたい。

動物の毛だから、猫には匂いでこれがなんなのか
わかるのだと思いますが、
こうやって座布団の上で一緒に寝ている姿は
違和感とともにおかしくもあり…

まだあんまり体調のおもわしくないとろとろ。
疲れて寝ているだけ-という気もしますけどね。

こんなふうに気持ちよさげに寝ているとろとろ(と、ねずみ)を見て
この4日間を埋めることができました。

いや今日を含めて5日ですね。

ということで、

今日は漫画はお休みです。
また明日お越しください。
お待ちしています。







涼しくなったら
とろとろの食欲
戻るかな…
↓ぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

なんかわすれてる?





ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



コメント

  1. torotoro | URL | -

    >業者に抗議の電話 … 強くてカッコイイ!!

    かっこよくはないんですよ。
    たぶん、そばで聞いていたら
    支離滅裂なこと言っていただろうと。
    むこうもクレーマー処理、さっさと済ませて
    ランチにしようぜ、くらいな感じだったと思います。

    実はこの直後、
    「送料だけもってもらえませんか」
    技術の担当の人から電話がきました。
    はい。
    素直に従いましたよ。

  2. kei | URL | VhNaT.1s

    おはようございます

    とろとろ君、食欲戻ると良いですね!
    涼しくなって元気が出ますように v-421

    おもちゃのネズミも本物の毛で出来てるんですね (@_@;)
    猫いないけど、私が欲しい♪

    とろとろ君のように、気持ち良~く昼寝したい! けど暑い e-351
    業者に抗議の電話 … 強くてカッコイイ!!

  3. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    ∧_∧こんばんは。

    >業者に猛烈に抗議の電話 「猫をなめるな」

    笑わせていただきましたww
    いいですねw こういうの。
    マダムもなかなかのツワモノでいらっしゃいますね。
    ま、ね。芯のある方、とお見受けはしてたです。

    私はですね。えーと。
    ○OSHIBAの○YNABOOKの光学ドライブが
    逝ってしまったとき、保障期間が切れてることを承知で抗議の電話をし、
    「おばちゃんだからテキトーにあしらおう」っぽく対応してきた
    おねーちゃんにぶち切れ、上司を出せ、技術者を出せ、と
    1時間ほど粘り、とうとう光学ドライブを交換させたことがあります。
    無料で。
    消費者なめるんじゃないぞーと本気でした。
    殺し文句は
    「世界の○SHIBAがそんなお粗末なドライブを使い
    こんな消費者をばかにした対応をしていいのか」
    だったかなあ。。
    結局、またすぐこわれましたけどね。

    漫画少しでも楽しめていただければ、私も満足です。
    いつもありがとうございます。

  4. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    おもちゃのネズミ・・・一度、出来が悪いものを購入してしまって(箱に入っていたので分からなかったのですが)どうしても斜めに傾いちゃうので、業者に猛烈に抗議の電話(「猫をなめるな」と)をしたことがあるマダムです。こんばんは。^^

    >生身のねずみなら、心臓ばくばくだったでしょうね。
    切ないけれど、爆笑しました。

    おもちゃのネズミで、あんなに楽しく個性的に漫画を。^^
    それぞれが、本当に個性的に描かれていて、とっても楽しかったです。^^

    特にお気に入りは・・・あ、内緒にしておきましょう。^^

    暑いですね。torotoroさんも、ご自愛くださいませ。

  5. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    ふたつめのコメント、どうもです。

    >あっ生身です・・・・(笑)

    それはいやああ、です。

    なま、ですよね。
    それも山で自然豊かな環境でお育ちになった…
    こたくんですか。こたくんの獲物ですか。
    要りません。セミくらいまでしか対応できません。
    でも、ま、しょーがないですね、猫ですから。

    >今日も暑かった、山も暑いです。

    外へちょっと出るだけでも勇気要りますね。
    私は暑さには強かったんだけど、
    ここ数年どうも弱くなってきました。

  6. やまねこ婆 | URL | -

    とろとろちゃん。

    まだまだ暑すぎて、お盆過ぎてるよ~と誰か分からない人に言ってる私です。
    とろとろちゃん、体調がまだですか・・。
    涼しくなってくれば、少しは良くなるかな?
    良くなってくれることを祈ってます。

    ちょっとまとめて読んできました。
    シャ○レーゼ昨日行ってきたので、笑っちゃいましたよ!
    ネズミ対応も個性が光りますね。
    家はベッドの下にあったときは、ちょっと勘弁と思いましたが、それ以降気をつけているのでセーフです。あっ生身です・・・・(笑)

    今日も暑かった、山も暑いです、とにかく体に気をつけてくださいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/160-648ddc51
この記事へのトラックバック



