--年--月--日 --:--


灼熱の日の猫とおもちゃのねずみ ゴマ編

2010年08月27日 20:00


"灼熱の日の猫とおもちゃのねずみ"シリーズ、最後は大御所の登場です。



灼熱の日の猫とおもちゃのねずみ ゴマ編



つい先日、贈答用の菓子折りを買おうと立ち寄ったシャ○レーゼ。

物色している管理人torotoroの周りをちょろちょろ、どかどかと
走りまわる うるさいがきども 元気なお子たちが。

うるせー、親はどこだ親は!と心のなかで毒づきながら

どうしたのかなーと振り返ると

まいったか ちびども

↑こいつらでした。

わけわかんない方は

"天敵 ゴマ編">>
"ツチンコ発見">> をどうぞ。

あひゃー。
これはまずいまずいこれはまずい…
こんなところで3ちびと会うとは…
いや、でもネタにしてること言ってないし、
ブログやってることも言ってないし、

それでも、なんかちょっと後ろ暗いよ。
気づかれたら
「遊びに行くー」とか言われるかもしれないし。
こういうときは目立たないように
そおっと、ね。
さっさと用事を済ませて退散退散…

てきとーに買う物決めて
レジに向かった、です。

そしたら

3ちびのかあちゃんに見つかって

「あ、こんにちはぁ」。
 
以後3かあ。

「あ、買い物?」

とtorotoro。

以後to。

3かあ「まったく、うるさくてねー。もうやんなっちゃう」
 to「夏休みもうちょっとだからねー(汗」
3かあ「こらあ。走らないのおっ」
 to「…(退散退散)」
3かあ「○太、ほら猫のおばちゃんだよー」
 to「(猫のおばちゃん…) あ、ごめんっ。今ね、超急いでてさ。」
3かあ「そうなんだ」
 to「またねっ」

まだ3ちびが気づいてないしささっとね、ささっと、ささっと。

ぴゅーっと逃げて車に乗り込もうと振り向くと
3ちびがガラス越しにこちらを見て手を振って
なんか叫んでる…


少し心が痛みました。(うそ)
あんなネタにしちゃって。(うそ)
また、遊びにおいで。。(うそ)


いいかあちゃんなんです。
絶対かあちゃんにはこのブログの存在を知られてはまずい、です。










3ちびのかあちゃん
ごめん…
↓ぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

なんかわすれてる?





ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    にゃんこ様

    ∧_∧こんばんは。

    ご存知のように、ちょっと歩くと
    知り合いと遭遇する街ですからね。
    行動範囲も重なってるし。
    スーパーなんか買い物しながらよく知人と会いますね。
    立ち話しないように気をつけてます。

    >猫もフィラリアにかかる

    ほんとに?
    怖いですね。
    気をつけないと。
    レボリューション???

  2. にゃんこ | URL | -

    あらとんだ偶然でしたね。
    元気のいい子は、最近苦手になりました。
    まだ息子が小さかった頃
    3ちびちゃんたちの様で
    私は3かあと同じだったような気がします。
    息子も成長し話さなくなりちょっとさみしい私です。

    ↓Qooちゃんの保護の経緯は蚊だったんですね。
    私が通っている獣医さんでは
    猫もフィラリアにかかる例があるって言ってました。
    なので我が家では、お散歩猫にはレボリューションしてます。

  3. torotoro | URL | -

    nekomoca様

    ∧_∧こんにちは。

    >子どもの人格形成に責任を感じていない人が多いです。

    私が子どものころは、
    子どもの行動範囲はせいぜい電車かバスで移動できるところ、
    それと学校関係。

    一家に1台、田舎ならひとりに1台車があったり
    つまり赤ん坊のときから母親が自由に連れ歩く。
    小さいときから海外旅行に行ける子がいたり
    テレビやネットからの情報も多かったり、と
    自己形成をする前にいきなり世間が大きくて
    怖いものがないんじゃないでしょうか。

    じいちゃんやとなりのおじちゃんや校長先生なんか
    だからまったく怖くない。
    母親の世代がすでにそうだから、仕方ないですね。
    悪いばかりとも言えないし。
    これも時代が求めてるものかもしれない。

    でも日本の男子大学生はひところに比べると
    海外に出て苦労はしたくないというのが
    趨勢らしいですね。おい、いいのか、と。
    聞いた話なのであてにはしないでください。
    話半分で。

  4. nekomoca | URL | -

    ゴマさん、憂いを帯びててステキです。
    Qooたんの「こーさん」も超かわいかったし。
    実際にここまでといかなくても、三者三様にリアクションがあるんでしょうね~。想像するだにかわいいです。^^

    子育てのお母さんは、そう、ホントにいい人が多いです。
    みんな個人はいい人なんだけど、子どもの人格形成に責任を感じていない人が多いです。
    最近のママが言う「やめなさい」や「静かにしなさい」は、周囲の人に「私は注意しましたがこの子達がきかないのです」と言い訳をしているように思えてなりません。実際に力づくでやめさせないと子どもにはわかりません。
    愚痴っぽくなりました。m(__)m

  5. torotoro | URL | -

    kei 様

    ∧_∧こんばんは。

    >おめでとうございます!!

    ありがとうございます。m(_ _)m
    keiさまはじめ、みなさんのおかげ、と感謝してます。
    1ヶ月くらいは、まったくむなしい更新でしたが
    すこしづつ見てくださる方が増えてきて
    それをたよりに今にいたりました。
    別に何かが変わるわけではありませんけど、
    ここは素直に喜んで、はげみにしたいと思っています。

  6. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    ∧_∧こんばんは。

    うちわ、気付いていただけて。
    こういう細かいところ、やっぱり気が付いてくださると
    うれしいです。スイカアイスもゴマが手に持つのは2回目。
    「なんかねー」とかいって気にいりそうな気がしてねw

    >知られたくないこともありますし、好きな人でも嫌いな部分もあったりね。

    はい。人間関係維持には距離が大事ですね。
    知らなくていいこともありますです。
    全てを受け入れる関係てのはそうそうないですね。
    奥深いコメント、どうもです。

  7. kei | URL | VhNaT.1s

    おめでとうございます!!

    torotoroさん、おすすめブログに認定
    凄いで~す。 ヤッター e-266
    私も嬉しいです \(^o^)/

    前々回のとろとろ君のねずみへの優しさに感動!
    今回のごまちゃん、暑くて気持ちわかる~

    実は私も知られたくない人々います (笑

  8. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    こんばんは。^^
    スイカアイスと「しんきん」の団扇に、貫禄を感じるゴマねえさん。(≧∀≦)
    家の中の力学的広さを、五感で知り尽くしてるってことでしょうか!!!!
    パスッと飛ばしたおもちゃのネズミが、さりげに元の場所だもの。^^

    人と人とのおつきあい、その人の全てとおつきあいしているわけじゃ無いですもんね。^^
    知られたくないこともありますし、好きな人でも嫌いな部分もあったりね。しますよね。^^
    なんてね。(≧∀≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/158-75c2ae6a
この記事へのトラックバック



