--年--月--日 --:--


真夏のQooたん 2

2010年08月22日 20:00

昨日と今日、明日、3日間は漫画はお休みです。
Qooたんの話題にお付き合いください。

きのうの続きです。

ちなみに
へたくそであんまりかわいく撮れていませんが
写真もUPしてみます。
実物のQooたんはもっとかわいいんですよ。
撮った写真、みんな怖い顔になっちゃって
Qooたんに文句いわれそうなので小さいままで。


Qooたん 冬バージョン 写真
これは冬ですね。(ケイタイ撮影)

Qooたん 夏バージョン 写真
こっちが夏。つい1週間ばかり前の写真です。(ケイタイ撮影)




2枚の写真、色が違うでしょ?
光の具合でわかりにくいかも、ですけど
あきらかに違いますよね。
実際はもっと差があります。


猫はふつう季節で毛が抜けたり増えたりするそうですね。
考えてみればそりゃ当然ですよね。

ところで、

以前、獣医さんとこんな会話を交わしました。
この先生、猫好きな女性の獣医さんです。
いつもとても丁寧に診てくださいます。
注射するときなんか

「失礼します。」っておっしゃいます。

ええ。

私が「はい」と返事をします。



その獣医さんとの会話です。






to「冬、留守にするときは湯たんぽをひとり(一匹)1個づつ用意します。」

医「…湯たんぽ? ですか? … 」

to「はい。4匹かたまって寝てくれないんで。」

医「…仲、悪いんですね。」

to「はい。」

医「…そういうこともあります。」

to「はい。だから寝床はそれぞれ用意してあってそこに湯たんぽを…」

医「なんか敷いてやってください。古いセーターとか。」

to「それもありますけど。ダンボールとか好きなんで、その中に湯た…」

医「猫の毛は2段で生えてるんですよ。」

to「へぇ。そうなんですか」


医「だから冬でも湯たんぽなんか要りません。」

to「…」

医「…」

to「ダンボールとか好きなんで、その中に湯た…」

医「雪の日に帽子をかぶって歩いたことありますか?」

to「はい?」

医「髪の毛ってあったかいですよね。」

to「はい」

医「帽子もかぶったら、もっとあったかいですよね。」

to「はい」

医「だから、要らないんです。湯たんぽ。」

to「でも、寒いじゃないですか。ダンボールとか好きなんで、その中に…」

医「要りませんっ。冬は毛が増えて…」




先生の2段植毛論はさらに展開しました。



でも、先生。
うちは湯たんぽ使ってますよ。冬。
作るのは私ではありませんが。





Qooたんを見て気づいたのですが
もしかしたら2段の短いほうの毛が色が濃くて
それが抜けたり生えたりしてるのかなと思います。


2段植毛

ほかの毛色の猫たち、
白や黒のように1色だったり
きじのように2段がわかりにくい毛色だったりすると
この現象がわかりにくかったのかなと思いました。

管理人torotoroは最初言ったように
シャム猫がはじめてだったから、
そのことを、この "真夏のQooたん" に
気づかせてもらったというわけです。



え?

知らなかったのは私だけ、ですか?


……

ま、いいか。







もっと猫の写真
うまく撮れるように
なりたいです。
↓ぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ






本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

なんかわすれてる?





ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



