--年--月--日 --:--


ツチノコ発見10

2010年08月20日 20:00

     夏休み真っ最中企画

プチ連載 "ツチノコ発見" の
前エピソード。

天敵ゴマ編1-3 まとめました>>

   ツチノコ発見1>>
   ツチノコ発見2>>
   ツチノコ発見3>>
   ツチノコ発見4>>
   ツチノコ発見5>>
   ツチノコ発見6>>
   ツチノコ発見7>>
   ツチノコ発見8>>
   
ツチノコ発見9>>




ツチノコ発見10


プチ連載 夏休み真っ最中企画 "ツチノコ発見"
今日で終わります。
ここまでお付き合いくださったみなさん、
ありがとうございました。




未知に対するヒトの興味が
新しい歴史を作ることは理解できますが
UMAに関してはいてもいなくても
やっぱりそっとしておいてやりたいと思います。



先日、国営放送での
「命をめぐる覇権・新薬開発競争」
という番組を少し見ました。

新薬を作るために、それこそ世界の果てまで
利用できる動植物、「生物資源」を探しまわる
資本主義先進国の製薬会社。
ヒトの命のためという大義名分を振りかざし
未踏の地を荒らし、その地の静かな秩序を乱す。
そしておそらく乱したことへの責任はとらない。

「生物資源」がほしい先進国と高く売りたい途上国。
人間目線であることは仕方ないです。

でも、そうやって限りある「生物資源」を
食い尽くすことは目に見えています。

最後に人間だけ(それも裕福な老人)
残ってどうするんでしょうね。


私たち人間が行ってはいけないところ
やってはいけないこと、あるんだと思います。

「生物資源」などといわず
そっとしておいてやってください。
お願いします。


最後に人間だけ(それも裕福な老人)
残ったってなんにもいいことないんですよ。










姐さんにして勝てない相手。。
それでも隠れない姐さん。
えらいです。
↓ぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ




本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

なんかわすれてる?





ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    LIZA♪様

    いつもありがとうございます。

    >子供の立ち直りって早いですよね。

    だいたい一晩寝れば復旧できるんでしょうね。
    でないと子どもやってられないのかも。

    >ゴマ姉さん 男前ですねぇ。

    こんな感じで飼い主も仕切られてますよ。
    怖いんですよ。本当に。


  2. torotoro | URL | -

    にゃんこ様

    いつもありがとうございます。
    北関東はまた暑さがぶりかえしたようですね。
    あ、こちらも暑かったですよ。

    >執念深いと言えばそうかも知れませんね。

    "子ども" だから仕方ないですね。
    猫に嫌われる所以はここにあるってことで。

    >やっぱりエゴで怖いことだと思います。

    いわゆる"ペット"もそうですね。
    人間側に全ての責任があります。

  3. LIZA♪ | URL | -

    ちびたちゃんに お耳が戻ってよかったよかった。
    子供の立ち直りって早いですよね。ケロッとしている。
    かつては自分がそういう子供だったような。反省。

    ゴマ姉さん 男前ですねぇ。惚れちゃいます。

  4. にゃんこ | URL | -

    そうねぇ~、人間の子どもほど復活が早いようで。
    執念深いと言えばそうかも知れませんね。

    全くその通りで
    夢があっていいのでは
    何も明らかにしなくても
    そっとしておいてほしいと思います。
    「生物資源」と言えば聞こえがいいですが
    やっぱりエゴで怖いことだと思います。

    ↓駄々を捏ねている子ども。
    思い当たるなぁ~~~。
    よく息子が小さかった時
    こんなことしょっちゅうで
    冷や汗ものでした^^;

  5. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    >ちびっ子どもは堪えてないですね

    猫と子どもではしつこさの意味が違いますからね。

    >希望も持っているんですけどね。

    はい。それがないと人は生きられません。
    明日かあさってか、もっと先かわかりませんが
    きっといいこともあるはず。。

  6. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    >子ども達の復活の早いこと

    昨日の記事、すいか少年にちょっとひっかけて。
    子どもは、こうでなきゃいけないかもしれませんね。

    >欲に魂を奪われちゃってる人や企業

    正しいやり方ってのがあるかどうかわかりません。
    もうすでに走り出しちゃってることだし。

    難しい、ですね。

  7. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    おおおおおお。^^
    説教を聞いている後ろ姿がいいですね。(≧∀≦)
    そして、説教が、ちょっと高い位置・というの、ツボでございます。
    そして、そして、子ども達の復活の早いこと。(≧∀≦)

    そして、そして、そして、新薬開発のお話。(T T)
    なんとも、恐ろしい・・・最初の方で、死んじゃいそうなマダムですが、
    欲に魂を奪われちゃってる人や企業の目は、さましてやりたいです。(T T)

  8. やまねこ婆 | URL | -

    姐さんラブ

    ちびっ子どもは堪えてないですね(笑)
    姐さんラブですわ♪格好良いなぁ~~。次回を楽しみにしてます♪

    堪えてないのは、ちびっ子だけでなくて、人間ですかね。
    でも、全ての人ではないと思っていますし、
    希望も持っているんですけどね。(上手く言えませんが)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/152-c2c09a35
この記事へのトラックバック



