--年--月--日 --:--


ツチノコ発見7

2010年08月17日 20:00

夏休み真っ最中企画

プチ連載 "ツチノコ発見" の
前エピソード。

天敵ゴマ編1-3 まとめました>>

   ツチノコ発見1>>
   ツチノコ発見2>>
   ツチノコ発見3>>
   ツチノコ発見4>>
   ツチノコ発見5>>
   ツチノコ発見6>>

ツチノコ発見7

今日は全国的に暑い1日でしたね。
管理人の住む地域は37度でした。
もっと暑い地域があったんですね。
みなさん、お疲れ様でした。
今週いっぱいはこの気温続きそうです。
なんかもう慣れちゃいましたけどね。

今も遠雷は聞こえますが、
雨は降りそうになく、
無駄に湿気だけ降りてきそうです。

ヒトの熱中症対策はもちろんですが
ここをごらんくださっている方の多くは
猫を飼っておいでなので
猫の熱中症も対策を万全に。

獣医さんの話では、
痙攣や泡をふくなど、ヒトとまったく同じ
だそうです。
心臓に心配がなければ
水をかけていいそうですよ。





湿気のある日の
ビールもおいしい…
↓ぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ




本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

なんかわすれてる?





ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



コメント

  1. torotoro | URL | -

    ちーぽーぱん様

    >良い子で可愛いねぇ。

    そうです。
    姐さんの前ですからねw

    いいえ。
    きのうの最高気温は三重県ですよっ
    ちーぽーぱんさん、大丈夫だったかな
    猫さんたちもだいじょうぶだったかな
    と、心配していたんですよっ

    >脱水確認(背中の皮をびよ~んと伸ばして

    これも獣医さんから聞いたことあります。
    もともと伸びる猫の皮がさらに伸びると。

    >代わりに仕事をしてくれるとしたなら

    思いますねw
    でも、ゴマが掃除機かけたり
    ちびたが皿洗ったり
    とろとろが夕飯の買い物に行ったり
    Qooたんが自分たちのトイレ洗ったり
    している姿を想像すると、
    もう涙で前が見えません。。

  2. ちーぽーぱん | URL | -

    ゴマ姐さん。お帰りなせぇ!

    う~ん、いつ見てもゴマ姐さんの迫力は素敵や。
    爪シャキーン!かっこいぃ~。
    何故かとろとろとQOOたんが、お掃除係になっている(笑)
    良い子で可愛いねぇ。

    37度、どっしゃ~!
    三重は最高35だったかしら。
    会社の冷房と帰宅の温度差、もうダメ…。
    うちも、高齢犬と猫には最新の注意!
    お水飲んでるか、脱水確認(背中の皮をびよ~んと伸ばして
    確認)。全員の健康チェック中に自分が喉カラカラになっていることに気がつき、あわてて水分補給。

    torotoroさんも、生活リズムや気候差で体調崩されないように
    ご自愛のほど!
    確かに、いつも出勤時思います。「猫になりたい…」と
    床に転がっているニャンズを見て溜息w。
    代わりに仕事をしてくれるとしたなら、
    こ~んなにいっぱいいるのになぁ。ととじが洗濯をして~
    ぱんちが掃除機して~、と呆れた妄想にふけてしまいますね。

  3. torotoro | URL | -

    ryu様

    いえ。
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    でかけるときは27度、うちもいっしょです。
    猫のためならw
    ほんと、そう思ってる猫好きさん、
    いっぱいいるんでしょうね。

  4. ryu | URL | sSHoJftA

    こんにちは!

    コメントありがとうございます。
    リンクの件とても嬉しいです。
    さっそくこちらからリンクさせて頂きました。
    これからもどうぞよろしくお願いします\(^o^)/

    猫の熱中症対策ですが…
    結局のところクーラーを27度くらいでかけてます。
    まぁ一年中ではないし…電気代も心配だけど…(T_T)
    でも愛猫の為なら電気代稼いで来ますよ!!
    それにしても健康な猫なら応急処置に水かけていいなんて
    ちょっとビックリしました。
    参考になります!

    アタシは絵が下手くそなのでtorotoroさんの猫マンガ
    楽しく見せてもらいました。
    可愛くて愛らしくて…
    これからもどうぞよろしくお願いしますね。

  5. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    >今日、テレビで、torotorさんが住むあたりの
    >落雷の映像をながしていました。

    え? ほんとうですか? 
    うちのあたりは雨にもならず、
    ひたすら夜まで暑いです。
    頭がぼけてて次のネタが浮かびません。
    あぁ。どうしよう。

  6. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    こんばんは。
    とろとろちゃんの、ほうきを持つ手がいいですね。^^
    Qooたんが、中腰でちりとり使ってるのも。^^

    今日、テレビで、torotorさんが住むあたりの落雷の映像をながしていました。
    (((゜д゜;)))

    この気象、どうなっていくのでしょうか。(T T)

    熱中症も、注意しないといけませんよね。
    猫ちゃんの熱中症、確かに気をつけてやらないと・・。
    心臓に心配がなければ、水をかけても・・・なるほど。

  7. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    難しいですね。
    猫もエアコンに慣れちゃうと
    なんか弱くなりそうで。
    人間より低い位置にいるから
    外へ出ないかぎりは想像より
    涼しいかもしれませんね。
    うちはけっこうフローリングにへばりついて
    寝てますよ。

  8. やまねこ婆 | URL | -

    トロトロちゃんとQooちゃんが、協力して片付け。
    ゴマ姐さんの活躍は次回も楽しみです♪

    暑かったですねーーー!!大丈夫ですか?

    家は、猫の熱中症が心配ですが、暑い家で昼間は寝てます・・・・。クーラーを来年は買うか?いや今年だけの異常だからいらないか?と思案中。
    だって、朝晩は涼しくなってきた山なんです。(昼間は暑いんですよ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/148-4f1dc787
この記事へのトラックバック



