--年--月--日 --:--


ツチノコ発見6

2010年08月16日 20:00

   夏休み真っ最中企画

盆明けですね。
みなさん、いかがおすごしでしょうか。

プチ連載 "ツチノコ発見" の
前エピソード。
天敵ゴマ編1-3 まとめました>>


"ツチノコ発見"の続きです。
ゴマねーさんの静かな怒りから再開、です。




   ツチノコ発見1>>
   ツチノコ発見2>>
   ツチノコ発見3>>
   ツチノコ発見4>>
   ツチノコ発見5>>

ツチノコ発見6



3コマ目
「ちょびちょびしちょし」
わからない方、これは甲州弁です。
こちらをちょっとごらんください。

参照>>

「ちょびちょびしちょし」
ご理解いただけました?


盆も過ぎると、もう夏休みもわずか。
大人は日常に戻りますね。

かくいう管理人torotoroも明日からいつもの日々が始まります。
数日休むと、朝起きるのが何よりつらいです。
いいトシして完全夜型なので、まず体が夜になじんじゃってますからね。
しばらく使い物にならないかもしれません。

やっぱりこういうときこそ猫がうらやましい。。





食っちゃ寝生活
満喫しすぎて1kg増。。
↓ぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ




本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

なんかわすれてる?





ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    LIZA♪様

    いつも、ありがとうございます。

    爪、最大の武器ですからね。
    私など、体中、引っかき傷だらけですよ。
    いやがってもだっこしたり、
    いっしょに寝たり、強引ですから。

    >ワタシも夜型の生活です。何とかしてなおさないと

    これはもう体質?
    午前中は頭が働きません。
    困ったものです。

  2. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    いつもコメントありがとうございます。

    ゴマねーさんにはみんな服従ですからw
    かっこいいでしょ?
    甲州弁をご存知の方なら、
    この場合はもう絶対
    「ちょびちょびしちょし」
    以外にないですね。
    ふざけないでとか生ぬるくて、ね。

  3. やまねこ婆 | URL | -

    ごま姐さん!!

    格好いい!!いよっ!!ゴマ姐さん♪

    「ちょびちょびしちょっし!!」しびれる~~~!(古いですね・笑)

  4. LIZA♪ | URL | DdiHOXp.

    ゴマねーさん かっこいいですね。
    ツメの鋭さがステキ♪
    チビどももコレでおとなしくなるかな?

    ワタシも夜型の生活です。何とかしてなおさないとv-356

  5. torotoro | URL | -

    ルビィ様

    あ、やっぱりそうですか。
    犬と猫両方いる場合はどうかなと。
    猫強いですね。
    あの我の強さですからね。
    だから犬好きなヒトは苦手だと
    言いますよね。

    お盆あけ、この暑さですから
    ほんと、脳みそ溶けます。


  6. ルビィ | URL | t50BOgd.

    こんにちは♪
    わー、本日もまたお勉強になりました~。
    「ちょびちょびしちょ!」
    そーゆー意味なんですね。と言っても、初めて聞きましたが。
    とーぶん、頭から離れ無そうな、お盆明けのゆる~い脳ミソです。^^
    我が家もにゃん仔が生活の中心にいます。
    その次がわん仔、鯉、人間の順番です。

  7. torotoro | URL | -

    にゃんこ様

    >ゴマ姉さん、かっこいいですね!

    はい。かっこいいでしょ?
    こうやって飼い主たちも手玉に取られますから。
    ゴマのためにある我が家。
    ゴマのために世界は回る。
    いや、いいんですけどね。

    >早く新学期始れ~~~。

    それ、気持ちわかります。
    ある一定のペースに乗っかるほうが
    楽だったりしますからね。
    あ、にゃんこさんちは、ベランダのこと?

  8. にゃんこ | URL | -

    ゴマ姉さん、かっこいいですね!
    正義の味方、ちょびちょび戦隊ゴマさん
    なんて、遊んでみました。

    我が家はお盆と言うより
    夏休み早く終わってほしい!
    早く新学期始れ~~~。

  9. torotoro | URL | -

    猫田ぼーいち様

    >笑点のOP音楽が憎々しい、みたいな。

    座布団1枚っ!

    >ツチノコシリーズかわええデス。

    ありがとうございますです。
    ぼーいち様のよーなぶっとんでる方に
    そのような評価をいただけるだけで
    描いてる甲斐があるってもんです。
    最近はいつ突然ネタがなくなるか
    ちょっと気持ち悪くなります。

  10. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    今宵もまたありがとうございます。

    そうですね。
    明日は職場のネットワークを点検しつつ
    完全に復旧させるための準備をしなくてはなりませんが
    自分の復旧はあとになりそうですね。
    気分はうつですね。

    >

  11. 猫田ぼーいち | URL | -

    夜型バンザイ

    ワタシはお盆休みってなのと縁がナイので
    わからないのですが
    休日が終わるのって、辛いデスよね。
    日曜夕方の、笑点のOP音楽が憎々しい、みたいな。
    ツチノコシリーズかわええデス。
    ウチのネコを見ていても
    全ての生き物の理は
    ツチノコではないかと思います。
    ツチノコのジャンプ力はありませんが。

  12. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    OH!
    復習するということは、大事なことですよね。しかも、実践があると、身につきます。^^
    覚えていたつもりでしたが、うるおぼえでした。(T T)
    遡って勉強してまいりました。(^^) いい気になってはいけませんね。

    身体のお盆ボケ。どうして、こういうことだけスッと身体は覚えちゃうんでしょうね。(T T)
    復帰に時間がかかるのは、老化のせいでしょうか。(T T)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/147-5e350417
この記事へのトラックバック



