--年--月--日 --:--


ゴマ登場

2010年08月15日 20:00

みなさま、こんばんは。

いつも拙ブログをごらんいただきありがとうございます。

お盆ですので(あまり関係ないですが) 
今日はいつもと趣向を変え
ゴマねーさんの写真などUPしてみました。
この写真はつい最近のねーさんの様子です。
待ち人が帰ってきて、うれしくて明るい表情です。

20100810のゴマ
2010.08.11 撮影:待ち人


どうです?
とても14歳のばばあおねえさんとは思えませんね。
あれからもう14年も経ったのかと

参照>>

感慨不快、いや深いものがあります。
うちでは最高19歳まで生きた猫がいますから
できたらそれをクリアしてほしいと思ってるんです。

管理人torotoroは描き分ける意味もあって
4匹の目の色を変えています。
気が付いていらっしゃいましたか?
動物の目の色は暗いところでは赤く光りますよね。
ゴマは特にそれが顕著です。
ちょっと薄暗いだけで赤く光ります。
だからゴマの目の色はずーっとルビー色で描いています。


この下の写真をみてください。
ゴマはおでこが出ているのか
ななめ上から見るとこのように
眉間にしわ考え事をしているような目をしています。
思慮深いんですね。


2007のゴマ




だから
ちびたに対して、このような行動をとるのも
決していぢわるではなく



こうかんして
       参照>>



   何か考えがあってのことだと



どいて
   参照>>


   思うのです。



まいったか ちびども 
 
     参照>>


ゴマねーさんには
明日から3日ばかり
活躍してもらわなくてはなりませんから
今日はちょっと休んでもらいました。



といことで、今日は漫画はお休みです。

明日は"ツチノコ発見"の続きです。





ゴマに拍手!
↓ぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ



本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

なんかわすれてる?





ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



コメント

  1. torotoro | URL | -

    悲壮天様

    そうですか?ゴマに代わって
    お礼申し上げます。
    ありがとうございます。

    ゴマはやはり、

    「だから、あたりまえって言ってるじゃない」

    と言うと思います。
    うちにきたちびのときからずっとこんな顔ですが、
    それでも最近少し老け…
    あ、その話はまた今度。。

    悲壮天さんの猫さんは3歳ですか。
    一番元気で充実している猫年齢ですね。

  2. 悲壮天 | URL | -

    ゴマねーさん綺麗ですねぇ^∀^
    この綺麗さで14歳ってのは・・さてはゴマねーさんは魔法使いだな!
    若返る魔法でも使ってるんじゃないでしょうか
    ウチの猫はまだ3歳だと言うのに長老みたいな顔になってます

  3. torotoro | URL | -

    にゃんこ様

    私も先日、小淵沢あたりを俳諧してきました。
    やっぱり下界より涼しいですね。
    大泉も最近ずいぶん変わってきましたね。
    脱サラされたのか、定年後なのか、
    いい感じのお店を経営されてる方が
    ずいぶん増えてきました。

    老後、猫たちを連れて、
    あのへんに住んでみたいものです。

  4. にゃんこ | URL | -

    ゴマ姉さん、可愛いですね。
    14歳とは思えないほど若く見えます。
    2枚目の写真は・・・・・・コメント控えさせていただきます。

    14・15と田舎に帰ってました。
    姉夫婦が北杜市大泉にいるので
    行ってきましたが涼しかったです。
    お盆も過ぎれば秋めいてきますね。

  5. torotoro | URL | -

    よた様

    閻魔はいくらなんでもご本人がいやがるかもしれません。
    ただし、ゴマねーさんの猫パンチ猫キックは今だ健在ですが。

  6. よた | URL | -

    こりゃすでにクイーンごまどころか
    閻魔様です
    悪い奴は舌をぬかれます

  7. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    >よくとらえてらっしゃる。絵と顔が似てること。

    ほんとですか?
    似顔絵を描くマダムにそう言われると、えへへという感じです。
    ありがとうございますです。

    >14歳には見えません。

    そうなんです。
    足腰がちょっと弱くなってきたことをのぞけば
    まだまだ十分第一線で活躍できますw

  8. torotoro | URL | -

    ルビィ様

    ゴマとは特に、これぞ運命という出会いでしたよ。
    今、脇にいますが、いつも世界の中心的な強さは
    さすが、だと思います。

    >あやかりたいですっ!

    ええ。あやかってくださいw
    ゴマも喜ぶでしょう。

    >以前、床に落ちたティシュにのっかってたアトムを思い出しました。

    猫っておもしろいですよね。
    なんの意味があるのかわかりませんが
    やることなすことかわいいですね。

  9. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    ありがとうございます。
    ゴマに申し伝えます。
    たぶん

    「あたりまえじゃない」

    と、言うと思いますが。
    おそらく、悪い気はしないと思います。

  10. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    こんばんは^^
    ゴマ姉さん。表情、よくとらえてらっしゃる。絵と顔が似てること。^^
    「ん?」絵が似てるんですよね。^^

    ほんとにかわいらしい。^^
    目がくりっとしていて、口元がキュートで。(*^_^*)
    ほんと、14歳には見えません。
    非常に癒されましたです。^^

  11. ルビィ | URL | t50BOgd.

    こんばんは~♪

    おー、ゴマ姉さんとの出会い編、ドラマチックだったんですね~!私もあると思います、運命の出会いって。ウチの歴代の猫達とも、それぞれに絶対的な運命を感じます。

    それにしても14歳には見えない美しさ♪あやかりたいですっ!ゴマ姉さんの目はルビィ色なんですね。ちょっと嬉しいです♪

    過去漫画の中の「チラシ一枚でもあれば乗るのが猫」ウケました~♪以前、床に落ちたティシュにのっかってたアトムを思い出しました。

  12. やまねこ婆 | URL | -

    ごま姐さん

    可愛い♪
    14歳には見えない童顔ですね。
    長生きして欲しいです。

    前日の漫画も見てきました、猫さんて頭良いんですよね、台詞には笑っちゃいましたが。
    ゴマ姐さん、しっかりものなんだなぁ。これからも楽しみにしてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/146-6e15afb9
この記事へのトラックバック



