--年--月--日 --:--


猫の領分 ゴマ編2

2010年08月14日 20:00

今日は"ツチノコ発見"はちょっとお休みです。
え? 引っ張ってるんじゃないですよ。
まだ、色が付いてないんです。

それで、以前描いておいたゴマネタが登場。

覚えてる方もいらっしゃると思いますが
そうでない方は一応


"猫の領分 ゴマ編" >>

を先にごらんください。



見ていただけましたか?
では、どうぞ。

猫の領分 ゴマ編2

そうです。絵はほとんど(いや全部)一緒です。
ちょっといじって、せりふを変えただけで
朝と夜が入れ替わりました。

これはセットでひらめいたネタなので
ぜひ両方見ていただきたかったので
保存しておきました。

これがうちの日常のひとこま。

ゴマはね、こんな調子なんです。
ヒトの行動の先を読みます。
次になにをするか知っています。
14年もいっしょに寝起きしてますからね。

ヒトを見上げて、目をみつめて
なにか訴えたり、訊いてきたり。


あれもこれも把握したいんでしょう。
なんたって、クィーン・ゴマですからね。

最近またひとつトシをとったので
少し動きがにぶくなってきましたが、
それでも




ゴマねーさん
トシはくっても
かわいいんです。
↓ぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ




本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

なんかわすれてる?





ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。





コメント

  1. torotoro | URL | -

    ルビィ様

    疲れたら
    「んーーーーっ」ですね。
    猫みたいにはいきませんが。

  2. ルビィ | URL | t50BOgd.

    私もこの「ん~」大好きですっ!

  3. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    >また、うまいこと使い回しましたね。

    はい。

    これは、ほんの一部。
    行動を読む、っていうか、飼い主の行動が
    パターン化してるということでもありますけど。
    家のなかのことですから、特別変わったことは
    起こりませんね。
    それでも、物音ひとつもすべて記憶してるということ。
    あの小さい脳みそですから、大したもんです。
    侮れませんねw
    いや、うちのゴマに限らず、ですよ。

  4. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    ほお!!!
    また、うまいこと使い回しましたね。(失礼)(*^_^*)
    また、ありそうなお話ですよね。(*^_^*)
    14歳の貫禄も感じますし、猫ならではのインスピレーションも感じます。^^
    もう、すべて把握してるのかもしれませんね。^^

    最初の「あ!きたきた」^^ 姿が見える前から反応してますよね。^^
    そして、枠からはみ出るノビ。グラッチェです。
    「んーーー」のデカさも。いい味出てます。^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/145-5b27a76f
この記事へのトラックバック



