--年--月--日 --:--


ツチノコ発見5

2010年08月13日 20:00

   夏休み真っ最中企画
   
   ツチノコ発見1>>
   ツチノコ発見2>>
   ツチノコ発見3>>
   ツチノコ発見4>>

ツチノコ発見5


去ってくれたようですね。
台風。

せっかくの夏休み、
大人だって雨ばかりじゃつまらないし
交通も不安定になるし
出かけても気が気じゃありませんから。
比較的、被害は小さくてよかったです。

管理人torotoroは盆地に住んでいますから
自分の仕事部屋の出窓からもぐるっと山が見えます。
あ、もちろん人家の屋根の間からですよ。

雲、一瞬も同じものがないなと思いながら見ていました。
あたりまえですけどね。
特に台風のあとの雲は動物のようだったり
ミステリアスだったり。
上空の風が強いんでしょう。

見る位置
見る時間
見るときの気持ち

きっと自分の目に映る「雲の絵」は
世界にひとつしか
一生に一度しかない
貴重な「絵」なんでしょう。



記憶はしきれません。

そのとき一瞬だけの
自分だけの楽しみでいい、と思います。









さ、どーする、
ゴマねーさんっ
↓ぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ



本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

なんかわすれてる?





ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。




コメント

  1. やまねこ婆 | URL | -

    ゴマ姐さん

    んーーーこの後の展開が気になりますね!

    雲はこちらに来てから、とりこですね。(笑)
    独り言で叫んでいると思います(爆)わー!とかうー!とか。
    本当に自然て厳しいけど素晴らしいです。

  2. torotoro | URL | -

    かぜのお~様

    いらっしゃいませ。

    そうですね。山が近いと水がいいですからね。
    私の住む盆地には、有名どころのワイナリーや
    ディスティラリーがけっこうあります。

    残念ながら私はビール派ですが。

  3. かぜのお~ | URL | -

    (・∀・)こんばんわ~

    昔、長野に姻族がいた事がありました。
    そこも盆地だったのですが
    日照時間が短かったので一日がとても短く感じられました。

    でも水が冷たくて美味しかったですね。

  4. torotoro | URL | -

    ルビィ様

    >関東平野の高台ですので、やたら春一番の土煙がスゴイです。

    そうなんですか。
    ということは、冬の風も強そうですね。

    >都心のど真ん中

    逆に無風ですからね。とても住むところじゃないですね。
    ご苦労様です。

    >へ~、山並が見えるなんて、素敵な環境ですね!

    素敵!じゃないですけど、富士山はふつうに見えます。
    いつも見えます。だからなんにも感動はないです。
    ただ、富士山にかかる雲はそれだけで芸術ですよ。

  5. ルビィ | URL | t50BOgd.

    こんにちは~♪

    おぉ、ゴマ姉さんは女性だったんですね!
    しかも登場の仕方がカッコ良すぎ!
    人間界にはもはや、なくなっている秩序を感じます。^^
    それにしても、困った感じのチビタのキャラが大好きです♪
    torotoroさんのお宅は盆地の内側なんですね?
    私は反対に関東平野の高台ですので、やたら春一番の土煙がスゴイです。
    勤め先は都心のど真ん中なので、日中はアスファルトの照り返しとビル群からの熱気で死にそうですよ。^^;
    まだ、実家の方が自然の暑さで我慢できます。
    へ~、山並が見えるなんて、素敵な環境ですね!
    いいな~♪写真撮りたいっ♪

  6. torotoro | URL | -

    ちーぽーぱん様

    >盆地ですと、暑いイメージがあるのですが

    はい。はんぱなく暑いです。
    でも、慣れてもいます。
    ただ、都会の室外機やそのほかの機械もの
    (サーバとか車とか…)
    が発する気持ち悪いったらない暑さとは
    やっぱり違います。単純に発表される気温だけでは
    体感が違いますからね。

    >はっきりと覚えてないくらい幻想に浸ってるんだと思います。

    同感です。どの時間も一回しかないです。

    >私も怒られたら、謝ってしまうと思います^^;

    飼い主、怒られますからw 怖いですよ、ほんとww


  7. ちーぽーぱん | URL | -

    torotoroさんちは台風大丈夫だったみたいですね!ヨカッタ!
    東海地方も急な通り雨があったけど、なんともなかったです^^。
    でも、ジメジメがなんとも憂鬱ですね~。
    盆地ですと、暑いイメージがあるのですが、山に囲まれていると涼しげなイメージもあったりして、またまた妄想がふくらみそうですw。torotoroさん家。
    私は、夕焼けにかかった雲が大好きです。橙色やうすい桜色と雲のグラデーション。犬の散歩をしつつ、そんな時は幻想的になりますねぇ。ホント、その一瞬は瞼に焼き付けたつもりでも、はっきりと覚えてないくらい幻想に浸ってるんだと思います。

    とろとろちゃん&QOOちゃんのごめんなさい、可愛すぎです。
    ゴマ姐さん、さすがの貫禄っす。
    私も怒られたら、謝ってしまうと思います^^;

  8. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    >描きっぷりがお見事です。(≧∀≦)

    え。
    ほんとですか?そう言っていただけると何よりです。

    >トロトロちゃんとQooたんの耳が下がるほどのお辞儀、かわいくて。^^

    とろとろとQooたんは、ゴマねーさんから見れば
    まだまだ「くちばしのきいろいひよこ」ですからw
    いつもすれちがうときは道あけてますよww

    >野菜が、これ以上高くなると、つらいです。

    今日いただいたコメント、これが一番効きました。
    同感です。うぅ。

  9. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    こんばんは。
    ビッタンコになってるチビタちゃん。(・∀・) 
    かわいそうなんですが、非常にツチノコ的で、描きっぷりがお見事です。(≧∀≦)

    そして、ゴマ姉さん、ビシッとした感じが、管理人torotoroさんとイメージがかぶります。^^
    トロトロちゃんとQooたんの耳が下がるほどのお辞儀、かわいくて。^^

    台風、大阪は、マダムが寝ているうちに・・みたいな感じでした。
    これからも、来るんでしょうね・・台風。
    台風だけのせいでは無いのですが・・・
    野菜が、これ以上高くなると、つらいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/144-e83084cd
この記事へのトラックバック



