--年--月--日 --:--


譲れない嗜好 とろとろ編2

2010年08月09日 20:00

譲れない嗜好 とろとろ編2
とろとろの動画(どこが!)と写真を以前UPしました。
たくさんの方にコメントやら、生の声やらいただき、
あらためて、とろとろはイケメンなんだーと
親ばかぶりを発揮する管理人torotoroです。

「とろとろがもし人間の男だったらほんとにイケメンだろうね」

とおっしゃっていた Mihoko・Mさん。
アイデアいただきました。

「イケメンイカそーめん1本釣師」ぶり、いかがですか?
今回はちょっと変則な4コマになりました。


とろとろは美食家です。
まぐろとかにかまとなまりぶしとイカが好物です。
チキンもポークもビーフも食います。
(管理人torotoroはどなたかのコメントに返したように
ほとんどベジタリアンといっていい食生活です。)

イカなんかやっていいの?
と絶対聞かれますよね?
獣医さんのおすみつきいただいてますよ、みなさん。
量が問題なんだそうです。
(以前も書きましたが、またあらためてその話題書きます。)

さきいかでも煮てあってももちろん食べます。
なぜか、てんぷらとフライになっているイカは食いません。

でも一番好きなのは「イカそーめん」







本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

なんかわすれてる?
とろとろ
長生きしてほしい祈念
↓ぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ





ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    やまねこ婆 様

    そちらは雨どうでしょう。

    食べていけないものはないということらしいです。
    ちょっと漫画風にしたいと思ってます。
    秋になるかもしれませんが、待っててください。

  2. torotoro | URL | -

    LIZA♪様

    >今度食べるときに挑戦させたいと思います。

    いいえ。
    ほんとうは人が食べるものはやらないほうが楽ですよ。
    あまり美食家にすると病気になったときとか大変です。
    とろとろはなぜかドライフードを食べてくれなくて
    いろいろ試してこんなことになってしまったんです。
    人から見れば美食っぽくても、猫目線では自然のものを
    食べてるってことになりますよね。

  3. やまねこ婆 | URL | -

    イケメン

    カッコイイ!!!

    量ですよね、そう思っていました。
    手作りの方のを見ても入ってるし、話を楽しみにしてるじゃんね。
    しかし器用に食べるんだ、とろとろちゃん。

  4. LIZA♪ | URL | DdiHOXp.

    イカ ネコにはダメだと思っていました。
    ウチのネコにはまだあげたことがないので今度食べるときに挑戦させたいと思います。
    でも ワタシがイカ 苦手なんですよ。なのでいつ食卓にあがるかは謎です(笑)

    photoshopを使用されているんですね。やっぱり線がきれいですよね。
    ただ 値段が張るのが難点デス。

  5. torotoro | URL | -

    kei様

    >イケメンも好きだけど、4コマ目の想像してるとろとろ君

    いいでしょう?これ。
    イカそーめん、お相伴にあずかるときは
    専用の皿を前にこうやって食べます。
    食欲なさそうなときは、最後の手段的にやることもありますよ。

    「猫にイカをやってはいけない」の話、別の機会にまわしますね。

    コメントありがとうございました。

  6. kei | URL | VhNaT.1s

    あちこちから、「キャ~!」と悲鳴がわくような
    イケメンとろとろ君
    今回は男の中の男役ですね (●^o^●)

    そういえば前に、さきいかはダメって聞いてました!
    獣医さんのお墨付きなら、安心ですね!

    イケメンも好きだけど、4コマ目の想像してるとろとろ君
    やっぱり可愛い♪

  7. torotoro | URL | -

    うろ人様

    コメントありがとうございます。

    イカづくしな毎日w
    バッティングしたんですね?
    イカはいつも日本の漁獲量の上位にいるんですよね。
    こんなにイカイカ言ってたらね。
    そりゃそうですよw

  8. うろ人 | URL | -

    なんかここ2日イカづくしかも。
    昨日、お祭りのイカ焼きの香りにつられ
    イカリングを作ったんですけど
    その後、テレビゲームでイカのお化けと戦っって
    今日このブログみたらまたイカでした。

  9. torotoro | URL | -

    よた様

    もちろんその線ですよ。伊東とか伊豆。

    とろとろはおしゃれなイケメンではないです。
    ちょっと、どんく…いや、いいです。

  10. よた | URL | -

    ちょっと古さを感じるイケメンですね。これは旅館のチラシに使えますデス。
    伊東に行くならハトヤヨンイチニーロク、ヨンイチニーロクです。

  11. torotoro | URL | -

    ちーぽーぱん様

    お久しぶりですね。いろいろ大変でしたね。
    お疲れ様でした。

    >うちは、なーぜか生モノが嫌らしく(欧米かと)。

    ほんとですか?まぐろ食べませんか?
    あ、でもうちも生もの食べるの、とろとろだけです。
    ほかの3匹は見向きもしませんね。
    逆にとろとろは8歳になる今までドライフードを
    一切食べてきませんでした。
    それもけっこう変わってますよね。

  12. torotoro | URL | -

    足軽手軽様

    なんか演歌の世界にいっちゃいましたね?
    漁師ですからね。

    これ例え自分のブログであってもちょっと出すの躊躇したんですよ。
    でも案外好評?ですか?

  13. ちーぽーぱん | URL | -

    イカソーメンぽち

    あらっ!漁師さんになってさらに男前度アーップ!
    海の男はもてるぞぉ^^。なまりぶしw。そりゃ美食家です♪
    イカそーめん食べる猫ちゃん初めて知りました。ええのうとろとろちゃんは
    美味しいもの食べさせてもらえて幸せものだねぇ^^。
    うちは、なーぜか生モノが嫌らしく(欧米かと)。
    余った刺身を湯がいてあげてみましたが、物足りない顔してました。
    猫の好みも十人十色ですねぇ♪

  14. 足軽手軽 | URL | FwuzWlcI

    兄弟船♪

    おおっ 漢っぽいイケメンですね!
    私は鳥羽一郎を連想しました(笑)

    そうそう、先日お話しいただいたリンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
    (実は今、お先にリンクしちゃいました♪)

    拙ブログに寄せていただいたコメントには「返信」していませんが…torotoroさんの意思を尊重した為、とご理解くださいね。

  15. torotoro | URL | -

    悲壮天様

    >渡哲也に見えました。カッコイイ

    ありがとうございます。
    とろとろが喜びますw

    イカですか?
    以前テレビで見たんですが、
    漁師さんに釣ったばかりのイカを投げてもらって
    食べる猫たちを見たことがありますよ。
    漁港だから新鮮なイカなんでしょうね。

  16. 悲壮天 | URL | -

    とろとろが一瞬
    渡哲也に見えました。カッコイイ
    ていうか猫はイカも食べるんですね
    知りませんでした
    海鮮物なら何でもいけるんでしょうか

  17. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    今宵もまた、ご苦労様です。
    ありがとうございます。

    >油物は食べないんですね。

    あ、たぶんですけど、揚げるイカはモンゴウイカ?
    身が厚いやつですよね。
    あれがだめみたいですよ。

    >毎朝イカそーめんを食べるお家がほとんどだとか。

    それ、きびしいですね。毎朝はいやだなあ。
    でも、地元で採れるものって地元民は贅沢に食しますよね。
    このへんでは、ぶどうかな。
    巨峰とかピオーネとかけっこうひとりで房ごと食べますから。

  18. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    こんばんは。
    いやあ。きりっとしてるもの。^^ かっこいい。^^ ルアーも奇麗^^
    イカそーめんの一本釣り(*^_^*) 時間かかりそうですよね。^^ 笑えます。(*^_^*)

    そうなんですか・・。イカ。
    獣医さんのお墨付きなんですね。

    油物は食べないんですね。^^・・・ヘルシー。^^

    函館では、毎朝イカそーめんを食べるお家がほとんどだとか。
    う~~ん。イカそーめん、食べたくなってきちゃった。^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/141-4600e93b
この記事へのトラックバック



