--年--月--日 --:--


がんばれ、おれ…

2010年08月10日 20:00

がんばれ、おれ…



ちびたは後姿はこんなんです。
おなかの脂肪をゆらゆらさせながら
数歩猫歩きをして、すぐ ばた と倒れます。
いや、病気じゃないですよ。
それにちびたはけっこう食べないほうです。

なんででしょうね。



台風、ですね。
もっと暑い日にUPしてしまえばよかったネタ。

これはボツにしようかと思ったネタです。
特別目新しくはないから。

でも、うちの猫たちの日常をベースに
それに創作を足して描こうと思ってはじめたんだから
べつにいいか…と思い直しUPしました。

暑い日の夕方、飼い主さんと散歩している犬、
照り返しがきつくてかわいそうだなと思います。
だって路面から50cm前後ですよ。
ヒトの頭の位置の3分の1以下。

熱風吸ってるようなもんですよね。

犬を外の炎天下の犬小屋につないだままのお宅。
たまに見ます。
こちらはいたたまれないですね。
もっと気を使ってやって、と怒り心頭です。

明日は

"ツチノコ発見3" を予定しています。








本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

なんかわすれてる?
たまには食欲落ちる夏
って経験してみたい…
↓ぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ





ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



コメント

  1. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    はい。
    おしりのぽわぽわの毛がいいんですよね。
    なかなか触れませんけど。
    猫歩きしているとき
    真下から覗いてみたいものです。

  2. やまねこ婆 | URL | -

    むふふ

    がんばれ、おれ

    わかるわーーーこういうの好きですよ。
    後姿、見ちゃいますね(笑)
    尻尾がまたポイントですがね。

  3. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    >こういう日常のネタ、すごく好きです。

    思いやりあるコメントありがとうございます。

    自転車に乗った台風、絵にしてみましょうか?
    ちょっとやってみますw
    いつになるかわかりませんが。。

    そうですね。夢や希望は生きる糧ですから、あったほうがいいですよね。
    大きい夢も日々の小さい夢もそれを叶えようとちょっと努力する。
    そういう風に生きていれば、きっと小さないいことがあるかも。

    なんて、ね。

  4. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    こんばんは。^^
    こういう日常のネタ、すごく好きです。
    「がんばれ、おれ・・」というタイトルも。^^

    台風、自転車並みのスピードだそうです。この表現、想像しにくくて、(想像する必要は無いと思うのですが)台風が自転車で、移動しているわけでは無いですし・・・。いえ、つまらないこだわりでした。

    ワンちゃんの散歩。気になります。
    炎天下を気遣ってやれないお宅も・・。

    今はマンション暮らしなのですが、「いつか一軒家に住んで、ノラちゃんや、わんちゃんを何匹も飼ってみたい」って思っています。夫は足が悪いので、私が散歩しまくることになると思うのですが、ダイエットになりますし・・。夢なんですが、夢も持たないと・・。^^

    ツチノコ、楽しみにしています。^^

  5. torotoro | URL | -

    nekomoca様

    気をつけて行ってきてください。
    もう涼しいんでしょうか、北海道。
    あ、台風情報にも気をつけて。

    大丈夫です。削除しませんからw

  6. nekomoca | URL | -

    明日ツチノコなんですね…見られない。残念。。
    帰省から帰ってきたら、すぐ見ます。全部見ます。
    楽しみにしてますね。

    励ましていただいて、ありがとうございました。

  7. torotoro | URL | -

    ルビィ様

    ね、似てますよね。
    これは真実のちびたに近い感じです。
    食べ過ぎると自分で調節するのか、
    吐き戻しをします。
    あれ、生暖かくて片付けるのいやですよねw

    >ツチノコシリーズも楽しみです♪

    ありがとうございます。
    がんばります。

  8. ルビィ | URL | t50BOgd.

    こんばんは♪

    ほんとだ!!ちびたクン、ウチのアトムにそっくり過ぎる。^^
    体型といいますか、ゆら~り感、ぼよ~ん感、諦めの早いばた感までもが。
    どこかで血縁だったりして。

    ほんとですね。動物を人間の都合に合わせているのを見ると、許しがたい怒りが湧きますね。
    ツチノコシリーズも楽しみです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/140-431dc253
この記事へのトラックバック



