--年--月--日 --:--


Qooたんの猫ドア

2010年08月08日 20:00

Qooたんの猫ドア

Qooたんは管理人の留守中はわが家の2階にある2部屋と
ベランダを占領しています。
ほかの3匹ですか?1階のどこかにいますよ。

それには諸事情あるんです。

オレンジの矢印側の
エアコンのない部屋が管理人torotoroの仕事部屋。

しかも南向き。
しかも変形4畳。

扇風機しかありません。
エアコン基本的に好きじゃなくて付けていません。

でもQooたんの猫ドアと反対側がベランダなので
夜はQooたんとふたりで星や月を眺めに出て
涼むこともできます。
冬は寒すぎますけどね。

休日、ふだんQooたんがどんな生活してるか
確認したくてブルーの矢印側の部屋にエアコンをつけてみたら
この絵のようなことをしたんです。
ずっとこうではないけど、ときどきやっていました。

人間なら頭を冷やしたいところですが、
Qooたんはおしりを冷やしていました。

しゃきっとする必要もないですからね。

猫の特権。

ということで、今日は漫画はお休みです。
またあしたお越しください。

m(_ _)m



本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

なんかわすれてる?
実は写真を撮ったのですが
とても見せられる代物ではなくて…
↓ぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ





ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    LIZA♪ 様

    まじめにお答えします。

    ベースは手描きです。
    てきとーにマーカーで線描きします。
    紙もそのへんにある上質紙です。

    それをスキャンして、
    PhotoShop、Illustrator、FireWorks のどれかで
    色をつけています。
    レイヤーは便利ですから。
    ベースの部分もペンタブで描けばいいかもしれませんが
    全部ソフトだとなんか窮屈な感じがして、
    自分の絵ではないみたいになっちゃう気がして。
    元がアナログ人間なんで。

  2. torotoro | URL | -

    nekomoca様

    >コメントが追いつきません。

    夏休みが終わったら、ゆっくりご覧ださい。

    >私は北海道出身者ですが

    北海道の方ですか。いいですね、北海道。
    北海道は標準語だと言いますよね。
    あまりなまらないと聞いたことがありますよ。
    むしろ東京とその近郊のほうが、
    いろんな地域から集まってるから、
    かみ合わない会話に遭遇したりして
    おもしろいですね。

  3. LIZA♪ | URL | -

    Qooたん 面白い格好で寝ますねぇ。
    これが気持ちいいのか torotoroさんと一緒にちょっとでも一緒にいようとしてこのようなかっこうになったのか???

    あと 記事とは関係ないのですが描く時のソフトって何を使われいるんですか?きれいに表示されていますよねぇ。よかったら教えてください。

  4. nekomoca | URL | -

    コメントが追いつきません

    torotoroさん、多作ですね~。
    コメントが追いつきません。(私だけか…)

    ツチノコの毛皮の件、違ったんですね。すみません。。
    すっかり勘違いしただけで、うつ伏せ寝と言われれば
    ちゃんとそのように見えます。はい。狩られなくて本当に良かった。

    甲州弁講座はとても好きです。
    つくねてけける…いいですね~実にいい。
    私は北海道出身者ですが、
    北海道弁はほぼ共通語なので(と言うと家族に否定される)
    ここまで味のある方言はなかなかありません。

    Qooたん、きっと中間の温度がいいんですね。

  5. torotoro | URL | -

    たま様

    コメントありがとうございます。

    Qooたんは管理人が始めて付き合うシャム猫(MIXの野良出身)です。
    いろいろおもしろい発見をさせてもらってますよ。
    男の子だからやんちゃでかわいいんです。
    意外と律儀なんです。

  6. たま | URL | -

    センブウキの風を後ろから受けると
    苦しくないですよね。
    あれと同じかな?
    Qooたん おもしろいね。

  7. torotoro | URL | -

    よた様

    さっそくの実験ありがとうございます。

    >足裏と背中全体に風が通りぬけ直撃感もなく、くつろぎ向きですね。

    なるほど。体の後ろ側を冷やすとそういう効果が。
    それを計算せずに、直感でやってのけるとは。
    やはりQooたんはおそろしい子、です。

  8. よた | URL | -

    早速実験しました。
    頭からの風は顔と肩直撃で急冷向きです。お尻から(うつむせ足から)は足裏と背中全体に風が通りぬけ直撃感もなく、くつろぎ向きですね。
    以上

  9. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    はい。飽きませんね。
    人間が無駄なことしてるんだろうなと思いますよ。
    人間はもういわゆる「動物」ではなくなっちゃたから
    猫から見たらきっとおかしな行動に見えるでしょうね。

    >神経の勉強をするのに、猫が一番神経系が進んでいる動物だ・・
    >と聞いたことが有ります。

    なるほど~。
    臨床検査技師さんの言葉ですから重みがありますね。
    運動神経とか反射神経とかってことですね?
    脳からの伝達、体を動かす指令?
    うん。納得です。

  10. torotoro | URL | -

    足軽手軽様

    明日分UPしようとしようとしたら、
    もうコメントいただけていました。
    ありがとうございます。

    そうですね。
    どうやったら快適か、を考える点では
    猫科はすごいと思います。
    つまんない意地もはらず、かっこつけもせず
    終始マイペース。
    そこに管理人は強いあこがれをもってるんです。

  11. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    猫って、飽きないですよね。意味があるのか無いのか、いえ、有るんですよね。^^
    お尻の方から、頭にむけて、涼しい風が抜けて行くのって、ひょっとしたら快適なのかもしれませんね。
    ちょっと、明日やってみようかしら・・・。^^
    嘘です。^^
    神経の勉強をするのに、猫が一番神経系が進んでいる動物だ・・と聞いたことが有ります。
    人間でも鈍感な部類のマダムが、猫の真似をしても、失敗するのがオチなのです。^^
    それにしても、Qooたん・・なんて、気持ち良さそうなんでしょう。^^
    右手がたれちゃってるところ・・・ツボです。^^

  12. 足軽手軽 | URL | FwuzWlcI

    気が付けば猫と同じポーズ(?)

    Qooたんのこのポーズ、爆笑ものです。
    猫っていちばん快適なポジションを知っているそうですね。
    さすが(!?)です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/139-02a05fdb
この記事へのトラックバック



