--年--月--日 --:--


ツチノコ発見2

2010年08月06日 20:00

   夏休み真っ最中企    画

ツチノコ発見2

さて、夏休みも半分くらい過ぎましたね。
これで盆を迎えるころには
少し朝夕の空気が違ってきます。

そうすると今年ものこりはあと4ヶ月。
もう終りじゃんってことになります。

あと4ヶ月で今年やってみようと思っていたことが
仕上がるでしょうか。

てきとーにここまで書いてきて
自分の首絞めてることに気付きました。

話題を変えます。




・・・・・・・・・・・・・・・・

マダム猫柳様
nekomoca様

ちびたの抜け殻に見えたそうですが、
狩られる心配までしていただきましたが、
これはちびたがうつぶせで昼寝している姿。
やっぱり線だけに頼る絵は表現が難しいです。
ムズカシイんです。
(おいおい、そんなたいしたもんじゃなかろうw)

だってこの世に

  線

というものは存在しませんから、
光と影が作り出す際みたいなもんですから
いえ、いいです。

結局自分の拙さの言い訳をし、話題をさらに変えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・




今日は自宅で仕事&家事に没頭しようと
そういう予定を立てていました。
出窓から見える青い空、入道雲に
ジャズが合います。
昼からビールを飲みたくなります。

アルコール過剰摂取は中性脂肪が増えるそうですね。
もずくがいいそうですよ。中性脂肪に。

秋には職場での健康診断が控えています。
再度病院に行くはめになるのはいやだから
ちょっと検索。
ふーん、なるほど。
2ヶ月も食べなきゃいけないのか…。
じゃ、秋には間に合わないのか?
リンクからリンクへ。結局1時間。

仕事になりませんね。

っていうか、あんまり飲まなきゃいいのに
torotoroは超辛党。
アイスや果物はあんまりね、いらないんですよ。

ビール、おいしすぎて困ります。









本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

なんかわすれてる?
ちびた、がんばれ!
↓ぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ





ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    カゼノオ~様

    海辺の猫写真。
    なんか岩合さんの写真みたいですね。
    目線に愛情感じます。
    猫はごはんと水とあたたかい
    (いや、今はすずしい)
    寝床があれば十分生きられる動物です。
    うちみたいに一生家の中に閉じ込めるのは
    一生ストレスを負わせるようなもの。
    仕方ないですけどね。

    アコースティックギターお上手ですね。

  2. カゼノオ~ | URL | -

    つちのこ・・・ひばごん・・・クッシー・・・チュパカブラ・・・etc・・・
    UMA大好きです♪
    茶トラ系は本当につちのこみたいですよね!

    時間の流れは本当に速いですね。
    さて・・・自分は今年何が出来たか?
    何もしてないぞっ!・・・(;´Д`)

  3. torotoro | URL | -

    にゃんこ様

    >トド

    wwどっちにしようか迷ったんですよ。
    でもツチノコ、なつかしくなって。

    >実を言うと去年私の職場で2回もカミナリ落ちたんですよ!

    そうですか。難儀でしたね。
    ほんっとに天敵ですよね。

    きのう、かぜのお~さんに
    雷→天敵 というコメントいただいて
    あ、無意識にネタと合わせてたんだ、すごいぞ自分
    とかばかなこと思いました。

  4. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    明日夜いらっしゃれば"甲州弁"もいっしょに
    見ていただけたのにw

    >大変だったじゃん!!!大丈夫け?だったり

    あ、ありがとうございます。
    おばさんなのによくやってると自分でも思います。
    するとごほうびにビール飲みたくなっちゃうんですよー。

    野菜毎日食ってます。
    今日はスイカも食いました。

    やまねこ婆さんのところはもうすぐ朝夕は
    ほんとにすずしくなりそうですね。
    こたくんはなちゃんもちょっと楽になりますね。

  5. torotoro | URL | -

    kei様

    下戸! それはほんとうにもったいないですね。

    あ、でも私は肉類と一部を除く魚介いっさいだめなんです。
    宗教的とかそんな意味のあるものではなく
    なんか味とかだめなんです。もうずっとね。
    だから野菜と炭水化物と乳製品中心です。
    でも。ああ、ちょっと最近おなか周りが。。

  6. にゃんこ | URL | -

    今晩は、かぜのお~さんとは
    とある猫サイトでお友達に
    その後はブログでの行き来をしております。
    最中さんが好きなんです。

    ちびたちゃんは、つちのこだったんですね。
    我が家にはトドがおります。

    torotoroさんWEBデザイナーだったんですね。
    カミナリで大変でしたね。
    実を言うと去年私の職場で2回もカミナリ落ちたんですよ!
    それはもう大騒ぎでした。

  7. やまねこ婆 | URL | -

    まとめて

    一気読みしてきました。
    楽しくて笑ってみたり、
    大変だったじゃん!!!大丈夫け?だったり
    ちびたちゃん、♀でもファンよ! 次回は?
    とか、
    まぁ今年は異常の暑さだし、ビール飲んでくださいな。
    でも野菜も食って、果物も食って、(笑)
    時にはのんびりぼけーっと星でも見て、寝ちゃったりね。ありだと思うけどな(笑)

  8. kei | URL | VhNaT.1s

    楽し♪

    こんばんは
    torotoroさんはWEBデザイナーなんですね!
    職場大変でしたね v-12

    ちびたちゃんがツチノコに! 面白い発想に v-411

    私は下戸、人生損をしています (--〆)
    ビール美味しいでしょうけど、ほどほどに v-275

  9. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    >身長158センチ、70キロ

    それは、なんともうしあげたらいいのか
    ことばにつまります。
    すごいです。ある意味。
    それを支えた腰から下、とくに膝。
    そりゃ、負担もかかりますね。
    今後はお大事になさってください。

    ほんとに生きてるといろんなことがあります。

    日々を大事に生きるのは簡単そうで難しいです。
    せめて楽しい時間を少しでも作りたいものです。

    なんてねw へへ。


  10. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    こんばんは。
    おおお、そういうことだったのね。なんだか・・スットコドッコイなマダムで、m(_ _)m

    ところで、マダムのスゴイ過去を。
    マダムね、身長158センチなんです。
    でね、数年前、体調をくずして、緊急入院して、緊急オペしたんです。元旦に。
    (病名は内緒)
    その頃の体重が70キロ弱。
    何かと、体中に負担がかかっていたようです。

    今は何キロかは、内緒にしておきましょう。^^

    生きていると、いろんなことが、ありますね。
    ビールも飲みたくなります。
    特に、この季節。^^
    マダムは、黒ビールが好きなんです。^^
    相変わらず、中途半端なコメントで、失礼いたしております。m(_ _)m


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/137-b0d9d8a4
この記事へのトラックバック



