--年--月--日 --:--


天敵 とろとろ編1

2010年08月05日 20:00

天敵 とろとろ編1

つい先日、落雷がきっかけで職場のシステムがダウンしました。
あちこちに障害が発生しては復旧
また発生しては復旧。

今日はもう最悪。

ファイルサーバとして使っている
LAN DISKはアクセスできるけど
一番大事なサーバが再起動すらできない。


オーノー!


簡便いや勘弁してください(怒


昨日のウツ状態はこれを予想してたんだ、きっとそーだよ。

例の「管理者に問い合わせなんたら…」画面でハングアップ。

管理者って管理者って……



あ、自分じゃん。

どーするよ自分。

…頭真っ白。

…考えるんだ、考えよう。。




管理人torotoroは
職業は? と問われたら

「(ソースが書けない)WEBデザイナーです」と応えます。

システムの勉強なんかしたことないです(泣
見よう見真似でやってきました(泣
シスアド程度の知識しかないです(泣

小さな職場ですけど、でも
端末25台とVPNと光電話はフル稼働してるです。
6TBのデータ抱えてます。

みんな
「仕事になんないじゃんけ」とか
「なにが原因でえ」とか
「死んだずらか」とか
言いたいこと言ってますよ。はは。

……
……
……


復旧しましたよ。
なんとかしました。
あっちへ電話こっちへ電話して。

まだ不安定ですけど
来週からルータ替え(NTTが)
サーバ替え(業者さんが)
いろいろやらなくてはなりません。

でも全体の把握をしなくてはなりません。
シスアド程度の知識しかない
(ソースの書けない)WEBデザイナーが、ですよ。

ああ。
疲れました。
ランチのカレーとサラダ食べたのは4時でした。

夏休み取れるかなあ…





今日、"ツチノコ発見"の続きを楽しみにしていてくださった方(いないかな)
そんなんで色付けができませんでした。
保存してあったとろとろネタで和んでください。
"ツチノコ発見"の続きは明日UPします。




本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

なんかわすれてる?
給料上げてください。。
↓ぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ





ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。







コメント

  1. torotoro | URL | -

    Plateau様

    >私も同じような仕事をしています

    そうなんですか?
    もう絶対、写真のプロの方かと。
    美しい写真の数々
    いつも楽しみに拝見しています。

    >天災は忘れて頃にやってくる

    今日かもしれない
    明日かもしれない

    肝に銘じておきましょう。

    でもそんな緊張ばっかしてたら
    身がもちませんし、
    ちょっと鷹揚めに構えても
    いいですよね。

    処置さえできれば。。(泣

  2. torotoro | URL | -

    カゼノオ~様

    天敵、いますね。
    ありますね、かな。
    だれにでも。

    なんか今日も雲行きが怪しいです。

    簡便いや勘弁してください。

  3. カゼノオ~ | URL | -

    雷・・・天敵ですね。
    ネコさんにとってはキャリーなんでしょうねw

  4. Plateau | URL | -

    おはようございます

    天災は忘れて頃にやってくる

    私も同じような仕事をしています
    幸いにして
    落雷の事故も自宅ではありましたが
    会社での被害は小さくてすみました

    電話線からも来ますから
    総てを 対策するのは難しいですね

    お疲れ様でした

  5. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    臨床検査技師さんだったんですか。
    あの、白衣を着てる?
    へえ。それなのに似顔絵ですか?
    私などはあまりそれほど違和感がなく
    へたの横好きの絵→職業ちょっと近い→憂さ晴らしにブログ
    って感じですが
    技師さんと絵ってなんか距離感ありますねー。

    >大人は、結果を出さないといけないですもんね。

    そうですよね。やーめたってわけにはいかないw

    4時のカレーですか?

    なんかね、食べた気がしないです。
    今日は早めに寝ようと思います。
    ありがとうございました。
    torotoroもこれで復旧できるでしょう。

  6. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    おおおおお!!
    なんだか、とっても、今後が気になる・・・昨日も、今日も。^^

    お疲れさまです。m(_ _)m
    Webデザイナーさんだったんですね。^^
    読んだだけで目眩がしそうでした。大変そうで・・。

    マダムはね、昔、病院で臨床検査技師をやっていたんです。
    血液検査とかする人。
    よく分析の機械が壊れてね。(マダムに落ち度が会った場合も含め^^;)
    検査技師だけど、機械技師ではないので、深く機械が壊れると、マダムはお手上げ。
    だけど、そんなこと言ってられなくて。(特にマダムは機械音痴^^;)
    業者に来てもらって、機械が直ったとしても夜になっていたり、でも、そこから、測定をしないと。
    大人は、結果を出さないといけないですもんね。

    なんだか、身につまされました。
    4時のカレー、消化しましたか?

    そんな一日だったのにね。朝から訪問していただいて、おまけにコメントまで。
    ありがとうございました。m(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/136-40a50cfe
この記事へのトラックバック



