--年--月--日 --:--


暑中お見舞いもうしあげます

2010年07月31日 20:00

ご訪問ありがとうございます。

この絵は削除しました。

またのお越しをお待ちしています。








最近、猫の本気絵をUPしてなかったのは
家のなかにある描きためてきた絵が
A4のスキャナーではスキャンできない
大きいサイズのものばかりになってしまったためです。

額からはずすのもめんどう
スキャン後SHOPでつなげるのもめんどう
ということで生来のなまけもの気質が…
自分のためにもデジタル化しておいたほうがいいのですが。
ま、おいおいやらなきゃいけないですね…

この絵は数年前に描いた、7cm×7cmくらいの小さい絵です。
やわらかいパステルは小さい絵には適しません。
これが限界。固めのパステルと色鉛筆も使っています。

気に入ったらお持ち帰りください。
本当はお世話になっているみなさんに郵送したいくらいですから。




夜の前の薄暮色。

好きだけど遠い遠い色。

だからこわごわ小さく描いてみたら、そこそこ描けて
サイズを大きくしたら、もう2度と手になじみませんでした。

一番パステルカラーっぽい色。
パステルという画材が大好きなのに。
7cm四方分しか扱えない色。
相手がこちらを好いてくれない。
1回だけお茶してもらったくらいな関係。


この絵以来、薄暮の色の絵は描いていません。
torotoroにとっては数少ない薄暮の色の絵です。


っていうかね。
ブログはじめてから生の絵
描く時間がなくなっちゃってね。

言い訳してたらいけませんね…





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

なんかわすれてる?
色ってむずかしい。
好きなだけじゃ
扱えません。
↓ぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ





ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    ちーぽーぱん様

    長ーいコメントありがたく読ませていただきました。
    体調よくなったようでなによりです。
    夏は寝てても大変ですからね。なまぬるいポカリはいやだなあ。

    漫画なんて描きたいと思ったことは実はないんですよ。
    ノリでQooのことを描いたら、なんか見せたくなっちゃって
    じゃ、ブログでもやってみるかって。
    1ヶ月くらいやって無反応ならやめようかなって。
    そして一番最初にコメントくれたのが、ちーぽーぱんさん。

    身内もおもしろがってくれたので(元ネタ知ってますからね)
    今に至ってます。

    絵はね、やぶれかぶれです。
    描くと見てもらいたいのに、自分のこどもみたいで
    売るのもいやでひたすら保存していただけでしたから
    (少し売った絵もありますが)
    ちょっと世間様にさらしてみようかと。
    ほめていただけてとてもうれしいです。
    万人に気に入ってもらわなくてもいいと思ってるので。

    >幼い頃はハッチみて泣いてました^^;。

    ああ。きっとその頃からすでにボランティアさんの素質が…

    ちょっと寂しめの話になっちゃってますけど、べつに本人はいたって平気。
    そういうこともあるさ程度に思ってるんですよ。
    苦手なことなんかあるに決まってますからね。

    さて、まだ当分暑いけど、涼しくなるまでがんばりますか。

  2. torotoro | URL | -

    やまねこ婆様

    コメントありがとうございます。

    山で見る夕日はきれいでしょうね。
    それも毎日表情が違う。

    あたたかいことば、ありがたくいただきました。
    まあね、

    「苦手な色なんですよー、あはは。」

    って言っちゃえばそれだけのことですw

    正直言うと、くやしいんです。
    この色でいったい紙を何枚ゴミ箱行きにしたか…

  3. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    PCも画材というふうに捉えています。
    失敗したらCtrl+zで戻れるし、
    そのままデータとして残せますからね。
    便利なもんです。

    >時間も気力も一気に出てくると信じてる

    私もそう思っていますよ。
    日々PCといっしょに仕事していますが
    最後は自分のために描くんじゃないか と。

    >便乗して、言い訳しちゃいました。

    いいえ。とんでもない。
    うまく時間を割り振りしないといけないってことですよね。


  4. やまねこ婆 | URL | -

    暑中お見舞い申し上げます

    連日暑いですねーーー!

    夕暮れ前の・・・私も大好きですよ。
    この絵も優しい薄暮色あいがいいです。
    1回だけお茶してもらった~なんて、いい表現。
    心のままに いってくださいな、そのうちガーーー!って来るかもしれないし(笑)楽しみにしております♪

  5. ちーぽーぱん | URL | -

    夜な夜な頂きます

    今日はやっと落ちついてゆっくりネットできるこの時間が嬉しいです。
    もらったらこんな嬉しい暑中見舞いないですよ。有難く頂きます<(_ _)>。
    torotoroさんからもらった~♪嬉しいです^^。
    torotoroさんのパステル画、実物はもっと素敵なんだろうなって、
    頂いたコレクション(勝手に収集している)を見ながらこんなんかな~とか想像してます。薄い色というのは無知ですが、難しいのですね。
    この淡い安心感のある色、そして猫。平穏な気持ちになるやわらかくて優しい色。
    自分はもう勝手にファン気分で、漫画ももちろん楽しませてもらってますから♪
    これからも、素敵な作品無礼なお願いですが、楽しみにしてます!
    追伸ですが、私はもういい歳した女ですが、脳内年齢が追いついてないようで、
    若い印象を持ってもらえて嬉しいのですが、実はいっちゃってまーす。独女というやつですかね(笑
    実際ボランティアさんの中でも実年齢を言うと分かりやすいリアクションを頂き、ほくそ笑むちーぽーぱんでございます<(_ _)>。ウィッキーさんは幼少期、リポーターしてるウィッキーさんを記憶しております。
    ヤッターマンも幼少期や少女時代再放送でタツノコプロにはまった、そんな年齢ですw。幼い頃はハッチみて泣いてました^^;。

  6. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    こんばんは。
    素敵な暑中見舞いですね。^^
    いただきましたです。m(_ _)m

    ブログはじめてから生の絵が・・・

    マダムもね、ブログはじめてから、手描きの似顔絵描かなくなっちゃったんです。
    言い訳ですけど、やっぱり時間が無くて。
    でもね、きっと、いつか、また、時間も気力も一気に出てくると信じてるので、
    今は、ちょっと今のペースで行ったらいいや・・なんてね、勝手なことを思っています。

    便乗して、言い訳しちゃいました。
    大変失礼いたしました。m(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/132-005751a5
この記事へのトラックバック



