--年--月--日 --:--


とろとろ近況

2010年08月01日 20:00

まだ完全に復調ではないのですが
とろとろの体調をご心配くださったみなさまに近況を。

とろとろの動画をデジカメで撮影(というレベルではない)しました。
以前はもっとふっくらしていましたが、腎機能も低下してるし
もう十分おじさんなので、やせるのも仕方ないですけど。

管理人が家に帰ると1時間くらいどこかへ隠れて出てきません。
なぜかって? またキャリーケースに突っ込まれて
この世で一番きらいなところへ連れて行かれると思ってるからです。
もう獣医さんに行かなくなって3週間以上経つのに。
ベッドの下あたりにもぐりこんで、しばらくしてから出てきて
「行かない?行かない?」と確認してから安心してごはんを食べます。


*管理人は撮影が苦手です。そのへんはどうぞご容赦ください。






torotoro_photo01.jpg

とても身○線のガード下から拾われてきた
とは思えないイケメンくんですね。←親ばか


ほんとにいかない?
予定(未定ってやつですね)ではもっと写実的な絵にしようというつもりでしたが
お仕事!で時間を割かれ、ささっと描いた絵になってしまいました。


あ、管理人torotoroはいわゆる下半身でぶなのでこれより下は描けません。

ということで、今日は漫画はお休みです。
次のネタを作成中です。





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

なんかわすれてる?
とろとろの食欲が
戻りますように…
↓ぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ





ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    すとす様

    ありがとうございます。
    とろとろに申し伝えます。
    すとすさんの楽しい話、
    さらに期待します。
    プレッシャーかけます。

  2. すとす | URL | -

    こんにちは

    とろとろ君の食欲、
    戻ると良いですねー..

    体調回復、お祈りします。

  3. nekomoca | URL | -

    快いお返事ありがとうございました。
    しかもこちらにも貼っていただいて嬉しいです。

    早速私のブログにも貼らせていただきました。
    ありがとうございます。

    今後ともよろしくお願いいたします。

  4. torotoro | URL | -

    おとさん様

    今日関東は涼しかったです。
    近畿はどうでしたか?

    はい。イケメンです(きっぱりっ)
    とろとろも心配ですけど、
    桑田さんも心配ですね。
    なんか復帰する気十分そうで、
    少し安心はしましたが。

    おとさんちのつっちゃんwにあとで
    会いにいきます。

  5. おとさん | URL | RAa2TALo

    とろとろちゃん元気になって欲しいです・・・!

    しかし・・・本当に、本当に、イケメンですね!!!

  6. torotoro | URL | -

    nekomoca様

    コメントありがとうございます。

    >動画、なんだかじれったくて可愛かったです。

    見ていただけました?
    いつも何をしたいんだかわからない状態なんです。
    カメラ系は苦手です。

    リンクいいですよ。
    どうぞよろしく。

  7. nekomoca | URL | -

    こんにちは。
    かわいいネコが病気になるのは、飼い主さんにとって辛いことですよね。
    早くよくなりますように。

    動画、なんだかじれったくて可愛かったです。

    こんなときに不謹慎かもしれませんが、
    私のほうのブログに、torotoroさんのブログリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

  8. torotoro | URL | -

    ルビィ様

    あ、ちびたの!

    夜中に見てびっくりでした。
    なんでちびたの写真がこんなところに
    って思わずコメントしてしまいました。
    こちらもリンク張りますね。

    どうぞよろしく。

  9. ルビィ | URL | t50BOgd.

    こんにちは♪

    こんにちは。ルビィと申します。
    コメントをどうもありがとうございました。

    私からも「とろちゃん♪早く、元気にな~れ♪」

    早速ですが、リンクさせて頂きました。今後とも、どうぞ宜しくお願いします。^^

  10. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    書中お見舞い、ありがとうございました。

    けなげでしょ?

    こんな調子であっちにもこっちにも気を遣う子なんです。
    「ストレスためちゃうんでしょうね」
    とは獣医さんの言葉です。

  11. torotoro | URL | -

    ちーぽーぱん様

    伝統の治れ治れ囁き術、感謝です。

    とろとろはウェット系とかにかまといかとまぐろとなまりぶし
    という食餌で(このうちのどれかってことですよ)
    ドライ系はいっさい食べないんです。
    だから歯石もすごかったんで、先生が一番大きいのを
    とってくれました。
    「来年くらいに麻酔かけて全部とりましょう」
    とおっしゃってました。
    とろとろ聞いてたかな。

  12. torotoro | URL | -

    kei様

    はい。イケメンです(きっぱり)
    アメショとも違うんですよ。
    きっと独特のまざりぐあいで生まれた子です。
    グレーの縞模様が絶妙なんですよ~

    とろとろはチキンだから緊張~なんてもんじゃないです。
    キャリーケースに入れる前からおしっこたれながしです。
    私はとろとろのおしっこにまみれたまま獣医さんのところへ。
    その獣医さんが猫好きの女医さんで
    って話は長くなるので別のときに。

    応援ありがとうございます。
    とろとろはまだまだ十分いけますよ。
    ありがとうございました。
    torotoroもがんばります。


  13. torotoro | URL | -

    Plateau様

    あー、写真を見られるだけでも恥ずかしいですが、
    まいいか。写真ブログじゃないんで。

    それはお骨折りですね。
    片道30分ってけっこうな距離ですから。
    猫って飼い主がいなくても、平気ではないにせよ
    なんとかやっちゃうから、犬ほど心配はいらないですよね。
    日々はごはんと水と寝床があればなんとか生きてる。

    Plateauさん、責任を感じてるにせよ、おやさしいんですね。

    寿命、天命かな、をどうとらえるか、むずかしいテーマです。

  14. torotoro | URL | -

    リコ様

    動画見ていただけたんですね。
    なんてへたれな動画っ これが動画っ 
    って思われたことでしょう。すみませんでした。

    とろとろはこういう子なんですよ。
    だっこされると安心できるんです。
    手で顔なでてくれたりなめてくれたり…
    それはもういい子なんです。
    4匹のなかで一番犬っぽいですよ。

  15. Plateau | URL | -

    こんばんは

    私は ヤモメの友人が入院し
    頼み込まれて
    ネコの世話をしに片道30分
    車を走らせて 通っています

    なぜ そこまでするのか?

    それは そのネコが
    我が家で生まれて
    ここから貰われていった猫だからです

    自分の家のネコの面倒も見ていないのに
    ネコの為に 通うハメになるとは・・(笑)

    そのネコも実は
    最近まで肺炎を患っていたので
    友人も余計に気遣っていました

    飼い主が病気になっても
    ネコが病気になっても困りますね

    元気が一番です

    とろとろちゃんも どうか お大事に

  16. リコ | URL | NCcnZXFM

    動くとろとろちゃんが見る事ができて嬉しいです~。
    抱っこしてみたい~!!
    イラストのとろとろちゃん可愛い!
    こんな風に聞いてくるのですね~。
    とろとろちゃんの手が顔を触っている所が好きです♪
    本当のとろとろちゃんもこんな風に顔にそっと触れるのですか?
    肉球で顔を触られたら気持ちよさそう・・。
    大嫌いな病院に行かなくてもいいくらい元気になりますように。

  17. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    こんばんは。
    昨日は、大事なことを忘れていました。
    こちらこそ、「暑中お見舞い申し上げます。」m(_ _)m

    とろとろちゃん。けなげ・・。

    そして、torotoroさん・・おつかれさま。^^

  18. ちーぽーぱん | URL | -

    治れ治れ治れ~~

    とろとろちゃん、お大事にして下さいね!
    人間でもしんどくなる季節だもの。ゆっくり休んで、元気になってね。
    治れ治れのお祈り念じておくからね!
    伝統の治れ治れ囁き術。耳元でぼそ~っとささやきます。
    torotoroさんも、暑い日が続くのでご自愛のほど…。

  19. kei | URL | VhNaT.1s

    イケメンだわぁ~

    とろとろ君、凛々しいお顔ですね!
    とてもおじさんには見えません。
    でも、体調とっても心配ですね!

    我が家でも以前ワンちゃんを病院に連れて行く時、
    最初は散歩か v-286 と嬉しそうなのですが、
    病院が近づくと身体全体が緊張してました!

    とろとろ君、頑張って元気になってね!!
    前回のみなさんからの暑中お見舞い、可愛い~♪
    ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/131-e3635d96
この記事へのトラックバック



