--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロシロの冒険 17 糸巻

2010年08月02日 20:00

はじめてお越しくださった方はこちら
"クロシロの冒険" 16-01 >>


クロシロの冒険_17 糸巻

前回川柳でついうっかり、カミングアウトしちゃいました。
SWマニアって。

最初に映画館で観たときはしばらく放心でした。
なんて世界なんだーと。
SWワールドっていろんな要素がつまっていて
何十回も観ても、まだそのつど小さな発見をします。
いろんな人がいろんな解釈したり、スピンオフなんか
山のように次から次へ出てきて、追いきれず
最近そのへんは諦めました。

でもよく考えると(いや、考えなくても)
あれは全てルーカスの頭の中にあった世界。
作る過程、楽しかったか苦しかったかは別にして
たくさんの人を惹きつけたことは確か。
旧シリーズからのファンはCGだらけの新シリーズを
好まない傾向にありますが、
映画でCGって、SWシリーズが相当貢献してるし。

私がおばあちゃんになる頃はきっと
もっと世間のデジタル化が進んでるだろうから
ひっそりSWのDVD観て過ごすだろうな。
(最近、もうちょっと多趣味になりましたが
それはまた別の機会に…)

ルーカスと同時代に生まれてよかったと
本気で思ってるんです。

私にとってはそういう映画、もう現れないかもしれない。

あ、ちなみに一番好きなキャラは

キャプテン ハン・ソロ
(そりゃもうかっこいいったって、ねえ)
それと、R2D2。






本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

なんかわすれてる?
ダークサイドは
お前だろw
↓ぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ





ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


コメント

  1. torotoro | URL | -

    Plateau様

    >「ハン・ソロ」ですか(笑)

    あー、ソロ船長以外も好きですよ。
    ジャワとかねw
    オビワンとかマスタークワイガンとか。
    クィーンアミダラとか。

    ほんとうにマニアックな人って
    皇帝の脇に立つ、衛兵が好きとか
    わけわかんない場合もありますけど。
    ルーク、一番最初に観たときは
    やっぱり勧善懲悪にはやられましたよ。

    ってSWネタはあんまり受けないのわかってますから
    このへんでやめます。
    でもぽろぽろ出てきちゃうかな。。

  2. Plateau | URL | -

    おはようございます

    やはり
    「ハン・ソロ」ですか(笑)

    シリーズで一番魅力的ですね
    私は若い頃は生真面目(というかシンプル)で
    ちょっと不良も含めて
    感情移入できなかったので
    ルークの方が
    共感できたんですよ(笑)

    スタートレックも
    宇宙大作戦のころ見ていて
    当時のドラマの中では
    好きでした

    映画化されたものは
    やりすぎと追いう感じですが
    最近のリメイクは気に入っています

  3. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    さっそくお越しいただきありがとうございます。

    つぼっていただけました?
    ゴマの手は丸くてこんな感じなんで
    そこから思いつきました、これ。

    スターウォーズ、本気で好きです。
    スタートレックはちょっと好きです。

  4. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    こんばんは。
    いやあ、一コマ目から、ツボです。^^
    ゴマちゃんの左手・・・いやいや、左前足。グーして、糸巻き。^^
    これを思い出しただけで、数日微笑むことが出来そうです。

    スターウォーズ、本気でお好きなんですね。^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/129-25301a5a
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。