--年--月--日 --:--


譲れない嗜好 とろとろ編

2010年07月20日 20:00

譲れない嗜好 とろとろ編

とろとろが先日具合が悪くなったとき
血を採られたり、
毛を梳いてもらったりしている診察台をはさんで
獣医さんに尋ねました。

to「かにかま大好きで、1日に4・5本は食べます」
医「…」
to「…」

医「かにかまは悪くはないです。」
to「へえ。そうなんですか。」

ちょっと拍子ぬけ。
(じゃ、さっきの沈黙は何ですか、先生っ)

"ヒト用味付けがしてあるかにかま食いすぎによる体調不良"

そう決め込んで獣医さんに連れていったんですけどね。

長生きはしてほしいけど
でも生きてるうちにおいしいものたべさせてやりたいし。
複雑ですね。それは人間もそうですけどね。

あ、とろとろはある銘柄のかにかまにしか
いっさい興味を示しません。

そのかにかまがうちの冷凍庫内の半分を常に占拠していて、
ヒトの食い物が冷凍できません。。





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。


ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!
のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…



chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



ぽちっと忘れちゃだめだよ


1日3本までにしようか。
とろとろ。。
↓ぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


コメント

  1. torotoro | URL | -

    にゃんこ様

    この獣医さん、以前お飼いになってた猫が、
    亡くなる前、最後はかにかましか
    食べなくなったそうです。

    その沈黙だったのかな。。

    「とろとろはイカも好きで…」と
    言ったところ
    「ペットフードなんてここ数十年のもの。
    昔はヒトと同じものを食べてたんですからね。」
    とおっしゃってました。
    「食べすぎはよくないですけど」
    ということでしたよ。

    次の甲州弁講座はもうネタできてます。
    お楽しみに。

  2. torotoro | URL | -

    plateau様

    ご心配いただきまして。
    原因はですね、
    腎臓機能が低下してるんだそうです。

    一応かにかまの塩は抜いてやってます。
    男の子は基本的に泌尿器系が弱いっていいますよね。
    年齢的にもそろそろかと。

    毛玉対策はしてるんですけど
    異常に毛をなめるからたまるんですよね。
    それも原因のひとつだと思います。

    あ、猫飼ってらっしゃったんですね。やっぱり。

    >オーガニックな

    それはうちでは断固として許しません。

    >人の食べ物に興味を示さないので助かっています

    そうですよ。それが一番。

  3. にゃんこ | URL | -

    カニカマたべてもいいんだ!
    塩分があるから、たべすぎはいけないと思っていました。
    体調不調何が原因だったのでしょうね?

    ちびたちゃん可愛い!
    でも迫力ありますね。

    甲州弁講座、面白かったですよ。
    出来るだけ続けてね。

  4. plateau | URL | -

    カニカマは違うにしても
    原因は不明ですか?
    それはそれで心配が残りますね

    体調不良って
    友人の猫の場合だと
    ヘアボールだったりすることが多いみたいです
    毛足の長いのはすぐに溜まっちゃうみたいですね

    うちのラン丸は
    基本カリカリのシーバですが
    おやつは 海苔 を少々

    あとは オーガニックな
    セミとかヤモリとか・・
    特にセミは夏のオモチャでもあるようです

    人の食べ物に興味を示さないので助かっています

  5. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    >ドクターの沈黙

    はい。いやですね。なんだったんだろう、あれは。
    とても猫好きな女性の先生なんです。
    ていねいに診てくださいます。

    後頭部に目をつけてくれましたか。
    さすが、マダムです。

  6. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    いいですねえ・・とろとろさんの、かにかま見る後頭部。(*^_^*)
    いやいや、4~5本ですか。
    食べますねえ。^^
    そりゃ、体調不良の一因かと思ったりしますよね。
    違ったんですね。ヨカッタ。無事帰還ですね。^^
    ドクターの沈黙って、イヤですよね。^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/117-8fc553e0
この記事へのトラックバック



