--年--月--日 --:--


ちびたの甲州弁講座 04

2010年07月17日 20:00

ちびたの甲州弁講座、4回目。
いつネタがきれるかわかりません。と今週も言っておきます。
今回もファイルサイズが大きいので画像をふたつに分けてあります。
ケイタイでご覧になる方、甲州弁はふたつめの画像として表示されると思います。

それでは、どうぞ。


ちびたの甲州弁講座 04_1




ちびたの甲州弁講座 04_2


本日お越しくださったみなさま
ありがとうございました。


ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!
のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…



chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



ぽちっと忘れちゃだめだよ


いきのいい甲州弁
本当に聞かなくなりました。
↓ぽちっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


コメント

  1. かぜのお~ | URL | -

    このシリーズ、国営放送の番組。
    きになる言葉みたいで面白いです。
    小さな島国なのにこれだけ様々な方言がある国も珍しいですね。
    ちび太さんのキャラ・・いいなぁ♪

  2. おにとゆり | URL | RxfDRxFg

    訪問ありがとうございます。
    猫癒されますね♪また遊びに来ます。

  3. torotoro | URL | -

    よた様

    >あなんぼすつくっとこーぜ

    つくっとこーぜとは言わないでしょう。
    つくっとくけ?が正しいと思います。

  4. torotoro | URL | -

    マダム猫柳様

    梅雨あけますね。
    京都も大阪も暑いですよね。

    かなり強く「やめなさい」というとき
    言われましたね。年長の方に。
    これはガムテープ相手ですが、
    人間関係でうまくいかない相手に対して
    よく使うようです。

    ところで「むつかしい」は関西弁?

  5. torotoro | URL | -

    Plateau様

    ガールフレンド?
    え?Plateauさんは男性ですか?
    女性だとばかり…

    「ええしらっちょし」って、
    おそらくかなりお年を召した方でないと
    わからないかもしれません。
    研究はしてないのでよくわかりませんが
    「あしらう」からきてるのかなと。
    違っていたらすみません。

  6. よた | URL | -

    くー
    「あっありんどだ
    ちびた
    「わぁいあなんぼすつくっとこーぜ
    ごま
    「ありんどなんかひっかまっちょし」
    とろとろ
    「ごまねえさんもあんなしええしらっちょし、(ビクビク)」
    って、こんな感じですね。

  7. マダム猫柳 | URL | EHyT.yes

    こんばんは。
    いやあ、むつかしいです。
    しょっぱなが・・。

    丸覚えだな・・こりゃ。

  8. Plateau | URL | -

    こんばんは

    よせし おれ
    ええしらっちょし

    う~ん
    すごい!

    甲州って近いと思ってたのに
    外国語のような響き

    修得するためには
    甲州のガールフレンド作らねば
    マスたーできん・・と思ったです^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://qootan1222.blog14.fc2.com/tb.php/115-b657281e
この記事へのトラックバック



