--年--月--日 --:--


お知らせ

2012年05月10日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


えのころ高原村日記バナー

更新のんびりですが、がんばって描いています。




2010年3月末からはじめたこのブログ。
2年経過していることも気づかず、だらだらと続けてしまいました。
途中、
「WEBも生の世界もいっしょ…」と当たり前なことを再認識したり
拙い絵本を応援していただいたり、と
いいこともそうでないことも、いろんなことがありました。
ここまで続けてこられたのはきっと
訪問して下さる方々、ありがたくもコメント下さる方々、
ランキングの応援をして下さる方々がいたからでしょう。




お知らせ-goma



2ヶ月ほど考えた末、一時休むことにしました。




何かつかめるかもしれない-というところからはじめたこのブログ。
ある意味その役割をはたしてくれたということもあります。



お知らせ-ちびた




ここから派生した"えのころ高原村日記"は不遜にも大きなテーマが頭にあります。
ぼちぼちですが、あくまでWEB絵本として描けるところまで描くつもりです。
どうぞブックマークをしてときどき訪ねてみてください。



お知らせ-えのころ高原村




"パブー"も忘れたころリアクションをいただきますので
こちらも描きたいものを描けたらいいな、と思っています。




お知らせ-パブー




ネタ考えなきゃ…と、ブログ疲れしたときもありましたが、
なによりここで得た「継続する力」は、身に付いたのではないか、と
少し甘めに自分を評価しています。
搾り出せばアイデアなんて出てくるもの、ですね。
やればなんとかなるもの、でした。(笑)




お知らせ-とろとろ




今後どうするかはまだ決めていないのですが
FC2は1ヶ月UPしないと記事欄に広告が掲載される規則がありますので
6月5日にはなんらかの答えを出したいと思っています。

(Qooのあごに潰瘍がみつかりまして、
しばらく治療を優先したい、という気持ちも強くあります。)


お知らせ-Qooたん




コメント欄、閉じてしまうのも味気ないのでしばらくあけておきます。
お返事は書けないかもしれないのですが。。



お知らせ-猫団子




相互リンクのブロガーさんたち、
お会いしたこともないのにいつも訪問して下さった方々、
楽しみと言って下さった方々、
ほんとうにありがとうございました。


それでは…










ちびたに応援ありがとうございました。







________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>
動物支援バナーS
________________________









ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

小布施2

2012年05月08日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


えのころ高原村日記バナー

更新のんびりですが、がんばって描いています。




"小布施2"です。

小布施1>>



お昼ごはんは"そば"でしょう。
長野ですから。

小布施11


入ったのは↑ではなく…

↓これがあったそば屋さん。

小布施11

食べてから写真を撮るのを思い出し…
食べた三食そば(だったかな)の写真はありません。

ランチも済んで、散策へ。

いきなりこんなオブジェ? かぶとむしですね。
金属でできています。

小布施13


けっこう大きくて大人の身長くらいありました。


宣伝するわけではないのですが
看板の出し方も雰囲気あるので。

小布施14


ウィンドウ越しのわりにはきれいに撮れてます。

小布施16


箸置きでしょうか。

小布施17


こんな雰囲気の渋いお店。雑貨がいっぱいありました。

小布施18


最近知ったのですが、ふくろうは"不苦労"とか? で人気あるらしいです。

小布施19


小布施20


いきなり、猫絵発見。
おしゃれな絵。

小布施21


おっと! これはQooだらけw
東南アジアあたりの?の木彫りかなあ。
手作り感がいいです。

小布施22

ふくふくした感じがほんとにQooみたいです。(親ばか)

小布施26

小布施27

小布施28







こちらは、張子。
ちょっと見、重く見えますが持ってみると軽かったです。

小布施23


この張子は白黒ぶちによく合いますね。

小布施24


絵本のキャラ風や、玄関に置いたらよさそうなやいっぱいありました。

小布施25

小布施26_1

小布施26_2

小布施26_3

小布施27


小布施25


小布施32

小布施33



どれも欲しかったのですが
結局ひとつも買わず…
この分、みんなにおいしいもの買ってやったほうがいいよね~
と思うと、やっぱり見るだけなんですよね。。
貧乏性だなあ。。






公私にわたり、多忙な連休でした。
コメント欄閉じています。
ご訪問ありがとうございました。











ちびたを応援してください。







________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>
動物支援バナーS
________________________









ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

8つのエラー"端午の節句2" 答え

2012年05月03日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


えのころ高原村日記バナー

更新のんびりですが、がんばって描いています。




8つのエラー"端午の節句2"の答えです。
答えは追記にあります。


GW真っ盛りですね。
みなさん、どのように過ごされているでしょうか。

雨だし、冴えない連休ですよね。




答えを見る前に問題を見たい方はこちら>>





気のいいとろとろの近況。
気のいいとろとろ
こんなにやさしい猫もめずらしいっていうくらいおっとりとしたとろとろくんです。


こちらは、気が強いんだか、実は怖がりなんだか…やっぱり近況。
天真爛漫なqooたん
内弁慶で天真爛漫なQooたん。まだ、顔のシールポイントは冬毛のまま。


ふたりともいつまでも元気でいてください。









ちびたを応援してください。







________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>
動物支援バナーS
________________________









ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。
[ 続きを読む ]



