--年--月--日 --:--


8つのエラー"端午の節句2"

2012年04月29日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


えのころ高原村日記バナー

更新のんびりですが、がんばって描いています。





8つのエラー

"小布施"記の途中ですが、急遽お祝いを兼ね、描いてみました。

8つのエラー"端午の節句2"です。
"こどもの日"というほうが一般的ですが、
"ひなまつり"を描きましたので、ここはあえて
男の子限定にしようか、と。

"2"としたのは去年こんなのを>>描いたのを思い出したので。。




下の2枚の絵、8つの間違いを探してください。

間違い探しは管理が楽なのでずっとベクトルで描いてきましたが
今回はちょっと(かなり?)趣向を変え手描きにしました。

見つけにくいかもしれませんが
しっかりと8つのエラーがあります。





間違い探し


間違い探し



答えは次回。






多忙なのでコメント欄閉じています。

ご訪問ありがとうございました。







ちびたを応援してください。







________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>
動物支援バナーS
________________________









ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

小布施1

2012年04月25日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


えのころ高原村日記バナー

更新のんびりですが、がんばって描いています。




先日、長野県の"小布施(おぶせ)"に日帰りですが行ってきました。

周囲の知人などから
「一度行くといいよ~」と以前から聞いていて
ドライブにはちょうどよさそうだし
行く前はあまり予備知識もなかったのですが
猫グッズの写真をそこそこ撮れたので
カテゴリーは"猫グッズ"として数回にわたり紹介します。



4月15日、晴天。
あまり風も強くないあたたかい日でした。

中央高速、甲府昭和ICから乗り長野方面へ向かいます。


中央高速から長野自動車道を経て、2時間30分ほどで到着。


駐車場脇にあるお土産や?レストラン? どちらにしても
名産の栗がいきなりのぼり旗で登場。

ここは栗の産地で、栗おこわとか栗かのことか
栗ソフトクリームとか…
いたるところ、栗の文字が。。

小布施1



少し歩くだけで、町並みは美しそうな予感がします。

右側には風情あるトイレ。


小布施2



"北斎館"の入り口です。
ここはあとでゆっくり見ることにして、
昼近いので、混む前にそばでも食べようかと
歩いてみます。



小布施3


ゴミひとつありません。


小布施4


足元を見てもよく整備されています。










帰ってきてから、↓この写真を見て
「この店、入ってみればよかったなあ」と後悔。
なので、店内の写真はありません。



山梨にも"和紙の里"と称する町がありますが
地域で紙の質に違いがあるかもしれません。

小布施01




続きます。







しばらく多忙なので、コメント欄閉じています。

ご訪問ありがとうございました。





ちびたを応援してください。







________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>
動物支援バナーS
________________________









ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

8つのエラー"花見"の答え

2012年04月22日 14:22


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


えのころ高原村日記バナー

"えのころ"も地味に更新しました。





8つのエラー



今回の8つのエラーは"花見"の答えです。


桜前線北上中、ですね。






答えを見る前に問題を見たい方はこちら>>


答えは追記にあります。






庭に雑草が生えるまでは、ときどき出来合いの猫草を買ってきます。
でも、出来合い物は軟弱なので、うちの4匹にはあまり好まれません。







ちびたを応援してください。







________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>
動物支援バナーS
________________________









ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。
[ 続きを読む ]

8つのエラー"花見"

2012年04月18日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


えのころ高原村日記バナー

更新のんびりですが、がんばって描いています。





8つのエラー



今回の8つのエラーは"花見"です。


早く作らないと桜が散ってしまう…
と思っていたら散ってしまいました。


上と下の絵の間違いを探してみてください。
"とろとろ"と"ちびた"、
別に意識したわけではないけれど
めずらしい取り合わせになりました。




8つのエラー




桜前線、今はどのへんでしょうか。

答えは次回へ。







ちびたを応援してください。







________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>
動物支援バナーS
________________________









ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

そっくりさん2

2012年04月14日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


えのころ高原村日記バナー

更新のんびりですが、がんばって描いています。





そっくりさん1>>


接客中のアルくん。







アルくん、商談中




もちろん、こんな"商談"はしないでしょうが
お客さんに頭をなでられたり
車を見て歩くお客さんのあとをついて歩いたり
隣にちょこんと座っていたり…

そんな姿をたまに見かけます。

"招き猫"というか"看板猫"というか
こんなかわいい子がいたら
入り浸ってしまいそうです。




断ってなくて、勝手に写真使っちゃてるので
こっそりなんですけど、↓熊のぬいぐるみでくつろぐアルくんです。


アルくん6













ちびたを応援してください。






【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう! 
________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>
動物支援バナーS
________________________









ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



