--年--月--日 --:--


猫とダンボール2

2012年03月30日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


えのころ高原村日記バナー

更新のんびりですが、がんばって描いています。




猫とダンボール1>>




そんなQooたんを遠目に見ていたのは、とろとろ。


シュレッダーの箱ととろとろ1


Q「うーん。まだかなあ。」
と「…」


シュレッダーの箱ととろとろ2


Q「まだかなあ。」
と「…」


シュレッダーの箱ととろとろ3


Q「ねえ、まだあ?」
と「…」


シュレッダーの箱ととろとろ4


と「ぼくはいいんだ、いつでも。まてるし、みんながあきてからでいいんだ」



と、とろとろが考えているあいだに
はやくもゴマとQooはシュレッダー箱を把握できたらしく
興味が半減。


とろとろもごはんを食べにキッチンに行っているあいだに
忘れて(3歩以上歩いたから)しまい、

最後に満を持して登場したのがちびた。


シュレッダーの箱とちびた1


とりあえずフチに乗ってみる。


シュレッダーの箱とちびた2


においつけにおいつけ。


シュレッダーの箱とちびた5


ち「だれもこないじゃんね」



シュレッダーの箱とちびた6


ち「…」


シュレッダーの箱とちびた7


ち「おれ、」


シュレッダーの箱とちびた8


ち「しずんでるし」


シュレッダーの箱とちびた9


ち「このはこたてつけ、わるいずらか…」


シュレッダーの箱とちびた10


閉所恐怖気味(窮屈とも言う)のちびたも
競争相手がいなければつまらないらしく…


シュレッダーの箱とちびた11


シュレッダー箱の人気は約1時間で終わったようです。


空箱





やっぱり屋根つきは人気がないんですかね。


みんなで仲良く使う、ということもうちではまったくありません(断言)。











コメント欄閉じています。
ご訪問ありがとうございました。





ちびたを応援してください。






【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう! 
________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>
動物支援バナーS
________________________









ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

猫とダンボール1

2012年03月27日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


えのころ高原村日記バナー

更新のんびりですが、がんばって描いています。




以前にもネタにしましたが
うちではチラシや雑誌などをシュレッダーにかけて
猫たちのトイレに使っています。

再々利用はできませんが、再利用にはなってます。
(ちなみに新聞紙はやわらかすぎて歯にからまります)
シュレッダーはきしめん状に切るものではなく
クロスカットできるタイプのものを使用しています。
こんな感じ↓

トイレ用のシュレッダーにかけた紙

先日その数年使ったシュレッダーが壊れたので新品に替えました。
シュレッダーが入っていたダンボール。
すぐ捨てるのはおしいので、しばらく置いてみることに…

そのときの様子、ちょっと長くなるので2回に分けて…






さっそくやってきたのはゴマねーさん。



シュレッダーの箱1

ゴ「なに? いいじゃない。これ」

シュレッダーの箱とゴマ1

ゴ「ふ-ん♪」

シュレッダーの箱とゴマ3

ゴ「クッションもいいし」

(キミらが入るかと思って古いこたつカバー入れときましたよ)

シュレッダーの箱とゴマ4


ゴ「…いいんだけど」

シュレッダーの箱とゴマ5

ゴ「なにかがたりない…」

シュレッダーの箱とQoo1

Q「あ!」

シュレッダーの箱とQoo2

Q「おばちゃん、はいってるし…」

シュレッダーの箱とQoo3

Q「はやくでろよー」
ゴ「だれにいってんの、まったく(怒)」

シュレッダーの箱とQoo4

Q「つめとぎでもしてくるか…」

シュレッダーの箱とQoo5

Q「…」

シュレッダーの箱とQoo6

Q「(なんだよ、くそばばあ…)」

シュレッダーの箱とQoo7

Q「…」

シュレッダーの箱とQoo8

Q「…」

シュレッダーの箱とQoo9

Q「そろそろ、いいかにゃ…」

シュレッダーの箱から出るゴマ

ゴ「あきちゃった」

シュレッダーの箱とQoo10

Q「やたっ!」

シュレッダーの箱とQoo11

Q「2ばんめ~」

シュレッダーの箱とQoo12

Q「♪」

シュレッダーの箱とQoo13

Q「♪」

シュレッダーの箱とQoo14





コメント欄閉じています。
ご訪問ありがとうございました。





ちびたを応援してください。






【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう! 
________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>
動物支援バナーS
________________________









ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

このやろー! トイレットペーパーめ!!

2012年03月24日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


えのころ高原村日記バナー

"えのころ"も更新しました。







ある日、家に帰って自分の部屋に入ってみたら…



トイレットペーパー2


ひどいありさまです。


トイレットペーパー3



お察しどおり、もとは"トイレットペーパー"です。



犯人はこの方。

QooとペーパーP1

触っても起きません。

そりゃ、これだけやれば疲れるよね。

QooとペーパーP2



きっとなにかの拍子にスイッチ入っちゃって


QooとペーパーP4







Qooとペーパー1





Qooとペーパー2





Qooとペーパー3





Qooとペーパー4







え?

なぜトイレでないところにトイレットペーパー?

ティッシュペーパーとか雑巾とかふきんとかの
代用品として置いています。
トイレットペーパーって
やわらかいし水も吸うし場所もとらないし
便利なんですよ。







QooとペーパーP3



QooとペーパーP5




一生懸命、トイレットペーパーと戦っているQooたんを想像すると
とても怒る気になどなれません。
むしろ微笑ましいというか、かわいいというか…


適度にやっつけてください。









QooとペーパーP6


ちびたを応援してください。






【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう! 
________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>
動物支援バナーS
________________________









ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

8つのエラー"花粉症"の答え

2012年03月21日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


えのころ高原村日記バナー

更新のんびりですが、がんばって描いています。




8つのエラー"花粉症"の答えです。

答えを見る前に問題を見たい方はこちら>>





おれ、へっちゃら

「おれ、へっちゃら」

と、花粉の影響はまったく受けないきりっとしたちびた。



ちびたを応援してください。




答えは追記にあります。






【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう! 
________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>
動物支援バナーS
________________________









ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。
[ 続きを読む ]

8つのエラー"花粉症"

2012年03月17日 22:32


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


えのころ高原村日記バナー

更新のんびりですが、がんばって描いています。




しつこく花粉ネタ。
今回の8つのエラーは"花粉症"です。


難易度低めです。
いつも8つみつからない方、今回はきっと大丈夫でしょう。


上と下の絵の間違いを探してみてください。




花粉症









*前回は管理人のミスで9つのエラーになってしまいました。
失礼いたしました。












ちびたを応援してください。






【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう! 
________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>
動物支援バナーS
________________________









ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



