--年--月--日 --:--


8つのエラー5 ひなまつり 答え

2012年02月29日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


えのころ高原村日記バナー

"えのころ"もFC2に引っ越しました。





8つのエラー




"8つのエラー5 ひなまつり"の答えです。

答えを見る前に問題を見たい方はこちらから>>


今回、主役だったゴマねーさん。
写真写りが悪いんですよ~

ほんとうは4匹のなかで一番顔立ちはいいんですよ。


ゴマねーさん変な顔







答えは追記にあります。



ちびたを応援してください。






【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう! 
________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>
動物支援バナーS
________________________









ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。
[ 続きを読む ]

8つのエラー5 ひなまつり

2012年02月25日 21:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


えのころ高原村日記バナー

"えのころ"もFC2に引っ越しました。





8つのエラー




"8つのエラー5 ひなまつり"です。

ちょっと難易度高いかも、です。




ひなまつり


去年、5月にはこんなネタ>>とこんな絵>>描きました。
来年のひなまつりには女子2匹のネタを…と思っていて
今回の"8つのエラー"になりました。


おばちゃん2匹も
とろとろとQooたんほどでなくても
もうちょっと仲良くなってくれればいいのに…





しばらく多忙なのでコメント欄閉じています。
ご訪問ありがとうございました。





ちびたを応援してください。









【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう! 
________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>
動物支援バナーS
________________________









ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

ちびた降臨

2012年02月20日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


えのころ高原村日記バナー

"えのころ"もFC2に引っ越しました。




職場の人には数人しか教えていないこのブログですが
猫好きな方がよく見てくれていて
先日おいしいネタを準備してくれました。
仮にMさんとしておきます。
Mさん、娘さんんもこのブログをご存知だそうです。




ちびた降臨1





ある夜、家族団らんのひとときだったそうです。

だんなさんがMさんに何か話しかけてきたとき
それは起こりました。



ちびた降臨2




元ネタを知っている娘さんは大爆笑。
Mさんんもべつに

「考え事していたわけではななかったんだけどね~」
「ふつうに口から出ちゃって」

とおっしゃていて

「ちびたが降りちゃったんだね」

と応えた私も泣くほど笑えました。



ちびた降臨3
















ちびたを応援してください。









【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう! 
________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>
動物支援バナーS
________________________









ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

とろとろ的節電21

2012年02月15日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


えのころ高原村日記バナー

"えのころ"もFC2に引っ越しました。




"とろとろ的節電21"です。


"とろとろ的節電18"
"とろとろ的節電19"
"とろとろ的節電19_番外編"
"とろとろ的節電20"


とろとろ的節電21_1


とろとろ的節電21_2







ケイタイ用ソーラー充電器


ケイタイ用ミニソーラー充電器。
非常用にと昨年震災のあとに買っておきました。
良くもなく悪くもなく…
チャージに少々時間がかかります。
あとデジカメにもOKということだったのですが
ちょっと不足ですね。
旅行に持っていくとか、いいと思います。

あと、いろいろコネクタ部がついていて
USBでの充電もできます。


追記です。

数人の方にコメントいただいていたのに
スパムを削除したらいっきに必要なコメントまで
削除されてしまいました。
すみません。
読んであったのでお気持ちはありがたく受け取りました。





ちびたを応援してください。









【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう! 
________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>
動物支援バナーS
________________________









ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

寒い冬をあたたかく

2012年02月09日 21:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


えのころ高原村日記バナー

"えのころ"更新しました




猫グッズ




例年、冬には突風がふくわが盆地。
今年はなぜか強い北風が少ないな、と先日気づきました。
あんまり寒いから風までふいたらかなわないんですけど。
この冬の寒さは尋常ではありませんでしたね。
みなさんはどんなふうに暖を取って過ごされたでしょうか。




ひざかけ1



黒猫の絵がプリントされたマイクロフリースのひざかけ。
地元のボランティアのfemiさんが絵のお礼に…と贈ってくださったものです。

ひざにかけると軽くてすぐにあたたかくなります。
なので、猫たちはここへ乗りたがります。
たいていはPCに向かうときなので
居心地が悪くなって、5分か10分経つと
自分から降りてくれますが。。

femiさん、おかげであたたかく過ごすことができました。



こちらは猫グッズではありませんが
この冬、ずっと愛用したボアブーツ並みに濃いルームシューズです。

ルームシューズ1

カモみたいな色。
ものすごくあたたかかったのですが
1ヶ月くらいで(私の重みで)毛足がへたれてきたので


ルームシューズ2

もう1足。
色が好みじゃなかったんですけど安くなっていたし
形がしっかりしていて高さもあるので即購入。
やはりこちらもあたたかいです。




ちびたブーツ






ゴマブーツ






とろとろブーツ






Qooブーツ










ちびたを応援してください。









【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう! 
________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>
動物支援バナーS
________________________









ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



