--年--月--日 --:--


ふんばるQooたんとWWF会員証

2012年01月31日 22:41


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>



えのころ高原村日記バナー










こんなかっこうでなぜかふんばるQooたん。
数秒間このままです。

Qooたんふんばる


で、場所はどこかというと…

以前にも何回も登場している2階のベランダの手すり。


Qooたんふんばる_証明写真

↑こんなところ。。

写真なんか撮ってる場合じゃない?
それがけっこうこういうこと好きなんですよね。

もちろんあまり危険な場合は降ろしますよ。



ここのところQooネタ続きでしたが
ほかの3匹も元気です。



_____________________________________________




WWFの会員証が届きました。

WWF会員証

これは、あこがれていたバッジ。
とても身につけられません。

WWFバッジ

特別すぐに何か行動を求められるようではありませんが
できることははじめたいと思っています。









ちびたを応援してください。





________________________

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう! 
________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>
動物支援バナーS
________________________









ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

Qooたんの1日

2012年01月27日 21:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>



えのころ高原村日記バナー



追記です。

今朝の山梨東部震度5弱の地震のことで
ご心配いただき、ありがとうございます。
なんたって海なし県ですから津波の心配もなく
大きな被害もなかったようです。

私は甲府市内在住なので、震度4の地域です。
それでも直下型らしい短いけれど激しい揺れでした。
その後、岩手県沖震度4、茨城県沖震度4、と
たてつづけにあちこち揺れていますね。

できるだけの準備をしておきたいと思います。
(できないんですよね~、なかなか。。)

___________________________



次のネタがまだできあがってないので
以前作って保存しておいた
何の変哲もない"Qooたんの1日"を予約投稿です。





Qooたんの1日

飼い主が1日家にいるときは、だいたいこんな感じです。




ベランダ






戻るか…






入る







かりかり








抱っこ1






ちなみにふたりのこのときのファッション

一張羅






抱っこ2




飼い主、手が小さいので支えきれず
だいたいずるずる下降します。




抱っこ3



そのうち飽きて、場所を替えるQooたん。



出窓

↑典型的シャムMIXの顔ですね~ かわいい。












寝る1





さて、下の2枚ですが、

"夏と冬、顔の毛色の違い"
去年の夏、ネタにしました。
思い出して比べてみたら…

上が最近の真冬のQooの顔


寝る顔冬


こちらが去年の夏の顔。
おととしの夏の顔とも微妙に違うんです。
不思議です。

寝る顔夏











ちょっと多忙なのでコメント欄閉じています。
もし奇特にもコメントくださる方
過去の記事に遡ってお書きください。









ちびたを応援してください。





________________________

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう! 
________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>
動物支援バナーS
________________________









ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

とろとろ的節電20

2012年01月22日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>



えのころ高原村日記バナー






"とろとろ的節電20"です。

"とろとろ的節電18"
"とろとろ的節電19"
"とろとろ的節電19_番外編"



とろとろ的節電20




こんなの、みつけました。

USBひざかけ
(ここでアフィリをやるつもりはないのでリンク張ってないです)


Qooたんがひざにかけてるやつですね。

去年の夏は缶コーラ冷やすUSB冷蔵庫とか
NOTEPCを冷やすUSB扇風機とか
ありました。

PCのUSBポート、大活躍ですね。

かく言う私もどうせ電気使ってるんだから、と
NOTEPC起動している間は
ケイタイやiPodにチャージしたりして
一気に解決をはかろうとしています。

これでどのくらいの節電になるか
わかりませんが(大したことないでしょう)
自己満足のレベルでも、ま、いいか、と。

あれ、ですね。
エコバッグと言う名の買い物袋。
改めて買うんなら少しもエコじゃないってやつ。

今年はほんとに寒いです。
いつまで続くんでしょうか、この寒さ。。









ちびたを応援してください。





________________________

GREEN SAFARI WWF
________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>
動物支援バナーS
________________________









ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。ご了承ください。

とろとろ的節電_番外編

2012年01月18日 12:30


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>



えのころ高原村日記バナー




"とろとろ的節電19_番外編"です。

"とろとろ的節電18"
"とろとろ的節電19"




4猫団子の図



しつこいのですが
わが家では絶対!見られない猫団子。
4匹4様の好き勝手し放題のキミたち。
飼い主の育て方が悪かったのか
持って生まれた気質なのか
いまさらもう

「4匹で固まってください」

とは言わないけど。。


今回は次のネタがまだできあがってないので
こんな絵をささっと描いて、予約投稿です。



ちょっと多忙なのでコメント欄閉じています。
もし奇特にもコメントくださる方
過去の記事に遡ってお書きください。






動物の鳴き声の出るブログパーツが貼ってあります。
遅ればせながら"WWF"の会員になりました。
まず、できることから…とはじめました。
猫たちはもちろんのこと、人間に追いやられて
生きにくくなっている動物たちに
せめてものせめてもの私の気持ちです。
しばらくは音が出るままにしておきます。

地域のボランティアさんたち
寒い福島へ残されたペットの救出に行っている方たち
ほんとうにご苦労さまです。




ちびたを応援してください。





________________________

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう! 
________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>
動物支援バナーS
________________________









ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

とろとろ的節電19

2012年01月13日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>



えのころ高原村日記バナー




"とろとろ的節電19"です。

とろとろ的節電18>>



とろとろ的節電19




女性は寒がり、冷え性、多いですよね。
私もそうです。

「脂肪蓄えてるから暖かいはず…」

ずっとそう思ってきました。
でも、つい最近聞いた話です。

「女の人が冷え性なのは筋肉が少ないから」

なんだそうです。
妙に納得しました。
いつもお尻あたりが冷たいのはそのせい?





動物の鳴き声の出るブログパーツが貼ってあります。
遅ればせながら"WWF"の会員になりました。
まず、できることから…とはじめました。
猫たちはもちろんのこと、人間に追いやられて
生きにくくなっている動物たちに
せめてものせめてもの私の気持ちです。
しばらくは音が出るままにしておきます。

地域のボランティアさんたち
寒い福島へ残されたペットの救出に行っている方たち
ほんとうにご苦労さまです。




ちびたを応援してください。





________________________

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう! 
________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>
動物支援バナーS
________________________









ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



